• 締切済み

女の子らしいって、どういうことかわかりません。

GetIt5の回答

  • GetIt5
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.7

どういう場面で女の子らしくしろと言っているのが分からないのでなんともいえませんが、 言葉使いなのか、服装なのか、態度なのか、恥じらいを持ってほしいと言うことなのか・・・ 僕は「女らしく」、というよりも「可愛げのある」女の子がいいです。 >ちなみに彼氏のタイプは、若槻千夏みたいな子だと言うんですが、 彼氏は、若槻=女の子らしい、と言っているのでしょうか? そういえばドラマで(レガッタでしたっけ?)若槻の役は、けなげな女の子って感じだったので、そういうイメージで言っているのかな?

関連するQ&A

  • イメチェン

    最近イメチェンしたいと思うようになりました。 若槻千夏さんや益若つばさちゃんみたいな今時(!?)の垢抜けた感じになりたいです。 でも私は福田沙紀に似ているって言われます。雰囲気も上品というか女の子っぽい感じみたいです。 顔立ちや雰囲気ががなりたい感じの人と全然違う場合でも若槻さんみたいになれるのでしょうか!?

  • モテ子の実情!

    どちらの方が現代の一般日本男児にはウケが良いですか? 1)明るく元気・友達もいっぱい居て、遊び方も比較的派手で軽く見られが ち。一見最近の若者!というような風貌だが、実は情に厚い人情派。(例 えれば若槻千夏系) 2)おとなしく・おしとやか。女の子らしく、お家も厳しい。まじめな性格 で、もちろん処女です。しかし、暗いとかネクラというわけではない。 (例えれば綾瀬はるか系) 究極的には個人の趣味になってしまうと思いますが、敢えて言うならどちらのほうがモテるでしょうか 【自分の方向性に迷っている若槻寄りの19歳女子大生より】

  • 女の子らしくなりたいです

    閲覧ありがとうございます 高校3年女子です 小中高と女の子らしい子 いわゆる『ぶりっ子』が嫌われる風潮でした 私の生活した中でのぶりっ子の基準は ・声が高い ・女の子らしい言葉遣い ・女の子らしい仕種、振る舞い ・それがまたわざとらしい という感じで、これらに当てはまる人は虐められていました 私は小学生のときに 振る舞いや言葉遣いが気に入らないと言われ 虐められた経験があり、 それからというもの 本来高い声であるのに無理矢理低い声で話し、 男言葉(今時のギャルのような言葉遣い)で話し、 仕種もがさつにしていました でも、男性から見てどうですか? ぶりっ子は男性から見ても嫌かもしれませんが、がさつな女のも嫌ですよね? やはり、彼女にするなら女の子らしい子ですよね... 何故、女の子らしくなりたいかといいますと ・声を低く出しすぎて言葉を発すのが辛い ・恋愛で上手くいった試しがない(彼氏はいたことありますが...) 等の理由です 前者はかなり深刻です 人生の半分ほどこのような振る舞いをしていたため、すでに身に染みてしまったのですが 出来ることなら治したいです お尋ねしたいことは以下の内容です ・女性から見て、女の子らしい子はどう思いますか? ・男性は女の子にはどうあって欲しいのでしょうか?(女の子らしくしてほしい、清潔であって欲しい等、何でも結構です) ・言葉遣いや仕種を直すのは難しいでしょうか? ・突然女の子らしくなったら気持ち悪いと思われるでしょうか? ・進学が決まりましたが、大学生になっても『女の子らしい』という理由で虐められるでしょうか? ・社会人でも虐めがあるようですが、やはり『女の子らしい子』が嫌われるのでしょうか? どれか一つでも良いのでご意見をお聞きかせ下さい 乱文、長文失礼致しました

  • 女の子に飲みに誘われたのですが・・・

    バイト先の女の子に頻繁に飲みに誘われるのですが 誘われたとしてもそこはサシではなく、誰かを加えて 飲みに連れていったほうが良いのでしょうか??? その子はつい最近彼氏と別れたらしく さらに自分のことを好みのタイプだとか、結構積極的にアピールをしてきます (あくまで主観なのですが) それでも最初の飲みはサシで行くのはまずいですよねぇ・・・?

  • 隣の家の女の子が恥ずかしそうなそぶりを

    新興住宅地で、高校生になったときに引っ越してきたとき、隣の女の子は、小学生だったので、おてんばのクソガキかと思っていたのですが、 それから10年経ち、仕事があるので、あまり会うことがないのですが、最近、日曜日とかに出会った際に、ちょっと、恥ずかしそうなしぐさをするようになりました。そういう仕草に、ハッとするとともに、ええ女になったなあと思いました。それ以来、何度も、その子の姿を見たくなって、家にいるときは、女の子の声が聞こえると、車の洗車をしにでたりするのですが、わたしを見つけると、挨拶するぐらいで、すぐに家の中に入ってしまうのです。ちょっと、Hな気分もわき上がってきます。長年、遊んだりもしなかった子と、大人になってからHができると思うと、昔の子どもの頃の姿もしっているが故に、より萌えると思います。最近、恥ずかしそうなそぶりをしたりするのは、その子も気があるんでしょうかね?

  • バイト先に好きな女の子がいます。

    男です。バイト先に好きな女の子がいるのですが、ここ一ヶ月LINEで一度も向こうからメッセージがないのは脈なしですよね?少し踏み込んだらバイトで気まずくなりそうで怖いです。 彼氏がいる可能性はかなり高いのですが、その子 の仕草やツィートとかで一喜一憂してしまい最近つらいです

  • 女の子らしいって何ですか?

    こんにちは。 私は中学三年生の女です。私には中学二年生の彼氏がいます。 私には周りの女の子に比べて、何となく「女らしさ」ってものが足りないと思えてきたんです; 女の子らしいって何なんでしょうか?いつも考えていますが良く分かりません。 特に、男性の方にお応えしていた大きたいのですがかわいいと思う女の子のしぐさ、 またはドキッとすること、あこがれなどなど教えてください! また、元気な女の子と静かな女の子どちらがいいのでしょうか?

  • 女の子に気があるのか分からず、困っています

    私は男性です。今スポーツ系のサークルに所属しているのですが、一つ年下の女の子で毎日必ず挨拶してくれ、「家はどこですか」、「どんな歌を聞きますか」、「誕生日いつですか」、等質問してくる子がいます。男子を含めて誰とでも話す子ですが、素直な子で打算的には見えません。話している限り自分に好意があるように思います。たまに笑顔でピースしたり手を振ってくれます。ラブソングを口ずさむこともありました。自分はその子に恋はしていないのですが好きという感情はあります。ですがその子と話すときは平静を保っているので自分の気持ちは全く伝わっていないかもしれないません。お互いメールアドレスは知りません。会話のみで、一緒にどこかにいったこともありません。ちなみに彼氏がいることが1週間ほど前に分かりました。付き合って2週間だそうです。詳しいことは知りませんが、家がかなり近いせいか彼氏の家に行ったことがあるようです。彼氏ができる前後で自分に対する女の子の態度に良くも悪くも目立った変化は感じられませんでした。  この場合相手の女の子は自分に気があると考えていいのでしょうか?それとも彼氏の方に気があるのでしょうか?気持ちが分からず悩んでいます。

  • かわいげな女の子って??

    私は今まで男の人や彼氏にかわいいね(性格的なところが)って言われたことがあまりありません・・・(>ー<)自分でいうのもなんですがしっかりした性格の強い女の子なんです・・・甘えてみたりしたいんだけど。ところで、どんな女の子の性格や行動やしぐさなんかに可愛らしさを感じますか?好みもあるかと思うのですが教えてくださーい!

  • 好きな女の子のタイプ

    男子の方に質問です。 好きな女の子のタイプってどんなんですか? 1性格は? 2どんなしぐさが好き? 3やっぱり勉強ができる子がいい?馬鹿な子? 4髪型とか、長い子? ショーとみたいな短い子? 5ボンキュボンな子? お願いしますっ。 できれば12歳~17歳の方までで