• ベストアンサー

いばらきサッカーフェスティバル2007

いばらきサッカーフェスティバル2007 2月25日(日)水戸 対 鹿島 の試合は、両チームともいつもどおり旗や太鼓なんかで応援したりするのでしょうか。 またどのくらいのレベルの選手が出てくるのでしょうか。(若い選手の育成のためか、フルメンバーで出てくるのか) しっているかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
K-TAKESAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっとプレシーズンということでガラガラな客席を想像していたのですが、非常にもりあがるようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鹿島アントラーズの試合で

    こんにちは。 いまNHKで鹿島の試合を見ていて思ったんですが、鹿島の応援って昔から他チームよりも大きな旗をたくさん使って応援していた印象があります。 でも今日みていたら、鹿島側のゴール裏で旗は0本だったように見えたんですが応援スタイルを変えたんでしょうか(?_?) 個人的には今日の放送をみて、旗が無くて、且つサッカー専用スタジアムなのでプレミアの会場みたいに見えてこっちの方が好きですw

  • サッカーの応援について

    サッカーでゴールが決まった時にゴール裏でサポーターが大きな旗を振っている光景をよく見ます。 他にも太鼓(?)などを叩いてサポーターの中でも特に目立った 応援をしている方達がいますが、誰が旗や太鼓を持つかなど応援の中心役になる人達には何か決まりがあるのですか?

  • サッカーについて

    サッカーについて 私は今年初めて高校サッカーを見てサッカーがスキになりました。 そこで突然なのですが、サッカーについて色々と知りたいです。 まずポジションがよくわからないので、わかるかたは是非教えてください。 そして、サッカーのチームがどんなチームがあるか教えてください!(鹿島アントラーズなど・・・) あとサッカー選手とかかわれるお仕事ってなんですか?? 質問多くて申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • サッカー

    サッカーに関して「日本人はよく走る」とか「日本人はスピードがある」とか「規律がある」など、よく聞きます。 でも、例えばこの間のクラブワールドカップの鹿島対レアルの試合中、ドリブルして持ち運ぶスピードは明らかに(やっぱりレアルは早いなぁ)って純粋に思いましたし、また進むと(鹿島、疲れてるなぁ)とも思いました。 上記の「よく走る」「スピードがある」「規律がある」の真意・意味は何なのでしょうか? 海外メディアや海外の選手たちのリップサービスということではないと思うのですが、当たり障りない表現ってだけではなく、まさに日本人を言い表しているのでしょうが、逆に日本の国内のメディアは「日本人に合う日本のサッカーとは?」とか「日本のスタイルとは?」なんていう話を必ずテーマとして掲げてますよね? 私はサッカー経験はなく、あくまで観るだけのいちファンです。そんな私にどなたか教えて頂けたら幸いです。

  • 何故これ程までサッカー人気が上がっているのですか?

    7月2日のニュースでも,サッカーワールドカップの日本 対 ベルギーの試合を,(夜中なので),テレビなどを,寝ずに見る,見守るというコメントの方が,多かったようですが,何故,これ程までに,サッカーの人気が高まっているのですか?個人的な意見では,背が低く,脚が短く,外国の上位選手などとでは,体格などでも,明らかに劣っていると思われる,日本人男性のサッカー選手に,欧米などの強豪チームとの試合で,あまり期待し過ぎるのも,なんだかなぁと思ってしまうのですが‥‥‥‥‥月並みですが,ポーランドの選手などとは,親子くらいの身長,体格差でしたよね‥‥‥‥何故,こんなにも,サッカーが,盛り上がっているのですか?

  • サッカー選手って・・・

    つい最近サッカー五輪代表が3連敗して ネット上でぼろくそに書かれていますが、 これは昔から疑問に思っていたことなのですが、なぜサッカー選手って あんなにチャラチャラした選手が多いのでしょうか? プロならともかく一番それを強く感じるのが高校サッカーです。 サッカーは他のスポーツに比べ、(例えば野球やバレーなど)に比べ、 派手さがあるのはわかりますが、それはバスケットも同じです。 にもかかわらず、高校バスケの試合を見ていても、全国大会になると チャラチャラしたような選手はほとんどいません。 それは野球やバレー、ラグビーも同じです。 唯一チャラチャラしていると感じるのがサッカーです。 県予選レベルならともかく、全国大会に出るようなチームでも チャラチャラしているようなチームばかりです。 (違うのは国見高校くらいかな?) これは一体なぜだと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • アルゼンチンかフランスか

    W杯 決勝戦のカード アルゼンチン対フランス 皆さんはどちらのチームを応援しますか? 買って欲しいですか? 私はアルゼンチンかな 勿論 フランスも嫌いではありませんが メッシ選手が好きなので でもフランスチームもガンバって欲しいですね 皆さんはどうですか? いやそれにしても モロッコチーム 応援してたのに残念でしたね もし決勝戦のカードが アルゼンチン対モロッコなら 私はモロッコチームを応援してましたね アフリカからサッカー世界1のチームをみたかったです でも兎に角 全チーム頑張って良い試合を願います

  • サッカー観戦の楽しみ方

    サッカー観戦する方にお聞きしたいです。 何を楽しみに観戦に行きますか? 1.チーム、選手のプレー 2.チームの応援(サポーター) 3.好きな選手のプレー 4.チームの戦術 5.その他 その他にあれば、ぜひ教えてください。 色々な楽しみ方を知りたいです。

  • サッカー日本代表の3人について

    最初に申し上げておきます。サッカーの素人です。 今回大きな期待を持たれていた日本代表がグループリーグで1勝も出来ませんでした。 ですが本田・香川・長友選手などは調子は悪かったのかもしれませんがやはり一流なのではないでしょうか。根拠は彼らが所属しているチームのみです。例え試合に出る回数が少なくてもあれらのチームと契約しているだけでも大したことではないでしょうか。 サッカーは11人での競技ですから残り8人がそれなりのレベルでチームとしてのアベレージがある程度ないと、やはりどうしようもないのかなと。3人はそれぞれ自分を卑下してるようにも見えますがなんか気の毒だなと。人のせいにするのは間違ってますし、そんな人間性でもないでしょうけど本当はそういうことなのかなと思ったりしています。 なにが言いたいのかといいと、彼らの力不足なのではなくチーム個々人で世界レベルの選手が足りなかっただけなのかなと思いました。 すみません、誰かを中傷する意図は全くありません。単に知りたいだけです。 サッカーにお詳しい方、よろしくお願いします。

  • 茨城サッカー王国の夢

    茨城在住、サッカーを始めて20年目を迎えるものです。 茨城定住も決まり、子育て世代にもなりました。 将来的に子にプロサッカー選手を目指してほしいという(親の勝手な)思いもあります。 残念ながら、茨城にはまだそのような環境があまり整っていないように思います。 鹿島ユースもそこまで結果を残していないし。高校サッカー茨城代表もしかり。 県内には、鹿島と水戸の2つのJクラブがあり、発展途上ではないように感じていますが、 より良い環境を子供たちに提供したいと考えたとき、いったいなにが欠けているのしょうか? 特にゴールデンエイジといわれる年代の育成に関心があります。 茨城純粋培養のサッカー選手、日本代表っているんでしょうか? ざっくばらんに意見を聞きたいです。 筑波大学でサッカーをされた方々も指導者として地元に帰ってしまうケースのほうが多いだろうし。 もっと優秀な指導者が必要だとか。 そのためには県協会はこうすべきだとか。 自分が育ったこんな環境が良かった等々。 県外に流出しちゃうからということであれば、こうなれば流出しなくなるとか。 これまでの皆様の貴重な経験による思い、考えを聞きたいです。 駄文で質問がめちゃくちゃですが、なにかご意見いただければ幸いです。

専門家に質問してみよう