• ベストアンサー

サッカーについて

サッカーについて 私は今年初めて高校サッカーを見てサッカーがスキになりました。 そこで突然なのですが、サッカーについて色々と知りたいです。 まずポジションがよくわからないので、わかるかたは是非教えてください。 そして、サッカーのチームがどんなチームがあるか教えてください!(鹿島アントラーズなど・・・) あとサッカー選手とかかわれるお仕事ってなんですか?? 質問多くて申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初心者向け情報サイトなら、こちら↓。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~spo-fes/soccersyosinnsya.html ページ下側にある[ NEXT ]ボタンから順次読んでみてください。 こちら↓はサッカー全般について解説しています。 http://sakkaacom10.web.fc2.com/index.html 右側にあるメニューの[ サッカー講座 ]から[・ 初心者編]を参考に しても良いと思います。 Jリーグに特化した情報なら、こちら↓。 http://www.jsgoal.jp/index.html サッカー選手にかかわる仕事は広範なので、どの程度かかわるのかで 回答範囲もかわります。 例えば、Jリーグだけなら各チームにあるフロントスタッフが一番近い 仕事ですが、就職先としては難しいと思います。 スポンサー企業から出向している場合もありますので、何らかの縁が ないとフロントスタッフになるのは無理だと思います。 サッカー選手との直接かかわらなくてもよいのなら、どんな職種でも どこかでかかわることができるでしょうが、簡単なことではないのも 確かです。サッカーに関係する道具や食事なども高度な知識が必要で あったり、サッカー記事にかかわることにもスポーツ全般を知る必要 があったりしますからね。 一般の仕事と同じで、希望している職種に必ずつけるとは限りません のですが、だからといって希望を捨てるのは様々な努力をしてから、 結果的に無縁の仕事に就いたとしても、その仕事を続けているうちに どこで縁があるかわかりませんからね。

k_s2_m1c
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ございません!! またとても詳しいご回答ありがとうございました! 一生懸命勉強しようかと思います。 有難うございました。 参考にさせて頂きます!

その他の回答 (1)

noname#118517
noname#118517
回答No.1

まずポジション。 FW MF DF GK の大きく分けて4つ。 FWってのはフォワード(別名トップ)。 有名なプロはだと高原、エトー(カメルーン代表)。 仕事は点を取ること。 MFはミットフィルダー。中盤って奴。 選手は中村俊輔、稲本、ジダン(元フランス代表)とかだね。 攻撃的な選手と守備的な選手がいる。コートの中央付近が仕事場。 DFはディフェンス。 選手は中澤、カンナヴァーロ(イタリア代表)とか。 仕事は守備。 GKはゴールキーパー。チームの中で唯一手を使うことができる選手。 試合には一人しか出れない。 選手は川口、オリバーカーン(元ドイツ代表)とか。 チームは、日本だと川崎フロンターレ、浦和レッズ、清水エスパルス、ガンバ大阪とか。 海外だとACミラン(イタリア)、レアルマドリード(スペイン)、バルセロナ(スペイン)、バイエルン(ドイツ)とかかな。 仕事は監督、コーチ、クラブ運営とかあるみたい。

k_s2_m1c
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません! また詳しいご回答有難うございます!! とても参考になりましt!有難うございました!