• ベストアンサー

育児の漫画を教えてください。

cross_cableの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。くろすです。 >他に子育てに主体を置いた漫画をご存知の方いらっしゃいましたら、 >是非教えてください☆ 大和和紀さんの「ベビーシッター・ギン」は、いかがでしょうか? 本当は男なのですが、子供が好きでメリーポピンズの衣装に 身を包み、ナニーとしてベビーシッターに身をささげる スーパーベビーシッター・ギンさんの物語です。  →メリーポピンズって、ご存知ですか?   魔法が使えるナニー(欧米における幼児教育のスペシャリスト)   で、昔、ディズニーの映画にもなりましたよね。   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%BA 「ママが幸せじゃないと、ベビーは幸せじゃない!」 ギンさんのセリフは、きっと子育て中のママに幸せの魔法を かけてくれるはず! 一話完結なので、何巻からでも入れて、読みやすいのも魅力です。

参考URL:
http://books.livedoor.com/item_detail?isbn=4063258041&related_index=2
pengin2221
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか表紙を見ただけでも不思議な感じがする漫画ですね。 もう8巻も出ているようですが、一話完結とのことで、 一冊試しにみてみようと思います。 メリポピ知ってます☆小さい頃ビデオで何度も見ました。 楽しみです♪

関連するQ&A

  • おすすめの育児書(イラストやマンガの多いもの)

    1~4才くらいの乳幼児のママが読んだら 共感できて勉強になるような育児書の お奨めを教えてください。 「子育てハッピーアドバイス」みたいな、 イラストやマンガがふんだんに盛り込まれている ものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 育児漫画を投稿したい

    以前から絵や漫画を描くのが大好きで、最近では育児漫画を描いたりしています。 育児雑誌等を見ると、ちょっとした4コマ漫画等が載っていたりする(いわゆる読者からのお便りではなく、連載?されている)のですが、 私の作品も載せてもらえれば…そして、もしうまくいけば、育児漫画家になりたい!…とか思ったりしてます。 (もちろん、そんな簡単にいかないと思いますが^^;。) 投稿の方法としては、育児雑誌等の出版社宛に作品を送るというので良いでしょうか。 (勝手に妄想を膨らませているのですが^^;)複数の出版社に同じ作品を投稿していて、万が一、複数社に採用された場合、どうなるのでしょうか? 未発表のものでないといけないとかの問題は出てこないのでしょうか? とりあえず、色々なところへ、同じ作品を送っても大丈夫なのでしょうか。 その他、漫画を投稿する際のルールがあれば教えて下さい。

  • 育児漫画の高橋さんのHP内のBBSはどこにいってしまったのですか?

    風まかせシリーズの育児漫画家の高橋さんのHPにあった、BBSをしばらく見ないでいたら、ある日突然消えてしまっていました。 なにやら悪質な書き込みでもあったのでしょうか・・? 原因をご存知の方、いらっしゃいましたら、何が起こったのか教えてください・・・。 ファンとしてBBSに書き込みをするのが楽しみだったんです・・(泣) このままじゃ、恋人か友達が、突然行方不明になった気分です。

  • かわいい赤ちゃんが出てくる漫画

    こんにちは。 昔「赤ちゃんと僕」という小学生の兄と赤ちゃんの子育て漫画を読んで感動しました。赤ちゃんの可愛さ、やかましさ(笑)なども描かれていて。 また赤ちゃんの出てくる癒される漫画を探しているのですが、表紙だけ見て行ってても中々見つかりません・・・。最近は育児コーナーの育児漫画とかも良く見てたりします。何か短編・長編の漫画でおススメの本がありましたら教えてください。

  • 出産や育児をモチーフにしたマンガを探しています。

    【登場人物】 主人公:漫画家 妻:(元美術教師)ミーマン 娘:そのちゃん 漫画家さんの視点で出産や育児を ユーモアたっぷりに描いているマンガです。 通常の単行本よりも固めのカバーだった気がします。 タイトルや作家さんが分からなくて悶々としております。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 育児のモチベーションがあがる本

    いつもお世話になっています。 タイトルの通りなのですが、 育児のモチベーションがあがる本を 探しています。 現在1歳の息子がいます。 昔から私は本や漫画からやる気をもらうことが 多く、試験前や大事な仕事の前には その時の自分と同じ状況の登場人物が出てくる 作品を読みモチベーションをあげてました。 エッセイ、小説、漫画なんでも構いません。 「明日も子育て頑張るぞ~!!」って 元気のでるような作品を紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    2000年頃の漫画だと思うのですが ロボット系の漫画 ヒロインの女の子がロボットから出てきて主人公の男の子に「うるさいな~」といいながらキスをする 単行本の色は青が主体 このくらいしか分からないのですが、何の漫画かご存知の方はいらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。

  • オススメの育児漫画教えて下さい

    古いですが、ままぽよにハマり その後、ママはテンパリストにハマりました 面白いですよね。穴が開くほど何度も読んでます こういう感じのオススメ育児漫画あれば教えて下さい 現在一歳半の息子がいますので、 それに近いものがいいです(幼児もの。できれば男の子) 4コマなどではないほうが良いです ブログで発表されてるのは大体知ってますので それ以外で・・ 条件多すぎですね^^;すみません よろしくです

  • こんなマンガありませんか?

    いつも一緒にいて実は両思いなのに、なかなか素直になれない2人・・・ というような恋愛ストーリーのマンガってありますか? べつに主体がラブストーリーでなくても良いです。 ちなみに大好きなカップルは シティハンターの冴羽リョウと槙村香、らんま1/2の早乙女乱馬と天道あかねです。 普段はそっけないのに、女の子がピンチになると真っ先に助けにきてくれるような男の子が好きです。 こんなマンガ、他にありませんか?

  • 欧米式子育てに関する育児書を教えてください

    欧米式の子育て方法に興味があります。 母子が別々の寝室などなど・・ 雅子さまも実践されているようですが、それに関する育児書など ご存知なかたいらっしゃいましたら教えてください。 また、実践された方アドバイス、ご意見等お願いします。