• ベストアンサー

お菓子と間食

一度過激なダイエットをして、リバウンドしてしまいました。 なので今度はゆっくりダイエットしていきたいと思っています。 食事的には、 ・間食を完全に抜くこと ・甘いもの・お菓子を食べない を徹底していきたいのですが、いきなりどちらも実行するとストレスがたまりそうなので、どちらを先に行えば良いでしょうか? どちらを先にしても、慣れてきたらもう一つの方も実行するつもりです。

noname#25608
noname#25608

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.7

>・間食を完全に抜くこと ・甘いもの・お菓子を食べない 他の方も指摘しているように、これは同じ意味だと思うのですが… 違うということは、普段の食事もすべて甘いものということでしょうか? でしたら、普通の食事に切り替えることをおすすめします。 ご存知かと思いますが、甘いもの・お菓子だけでは体によくありません。 私のおすすめは、甘いもの・お菓子をフルーツに変えること。 フルーツには酵素がたくさん含まれています。 この酵素はエネルギーを燃焼させるのに必要なものです。 食前や食間(お腹が空いて我慢できない)ときに食べるといいですよ。 お腹がすきすぎると暴飲暴食につながりますから。 ちなみに、水分が多く含まれているので寝る前に食べると夜中にトイレに行きたくなって、睡眠の妨げになることがあるので気をつけてくださいね。

noname#25608
質問者

補足

確かに同じなんですが、私は間食に米やパンなどの炭水化物を食べることもあり、甘い味付けの料理を食べたりもするので、そういう意味で書きました。普通の食事もちゃんととっています。 ありがとうございます!

その他の回答 (7)

  • thanksgim
  • ベストアンサー率28% (41/143)
回答No.8

何でも食べて良いことにしては如何でしょう? 但し、3食は栄養バランスや基礎代謝を考慮し、必要カロリーを考えきちんと食べる。 それ以外のお菓子や間食については、食べたらその分を完全に消費する まで運動あるいは入浴する。 運動したくなかったら食べない。 これだけで大丈夫です。 甘い物も我慢せずにどんどん食べましょう!(運動するなら)

  • tamaki-78
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.6

No.1です。 誤字がありましたので訂正します。 (誤) 質問文のみの情報しかありませんので、文面から推測するしかないのですが、正直、ダイエットに対する知識と妊娠が不十分であるように感じられるのですが… (正) 質問文のみの情報しかありませんので、文面から推測するしかないのですが、正直、ダイエットに対する知識と認識が不十分であるように感じられるのですが… 失礼致しました。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.5

あめ玉一つ、小さいあんぱん一つ、板チョコ(ビター)4/5は食べても大丈夫ですよ。

  • psyfo
  • ベストアンサー率26% (45/172)
回答No.4

止める時はきちっと止める。 うだうだ言っててはいくらたっても始まらない。 そんな訳で、私は始める時に買い溜めしていた菓子を全て捨て、 その日から菓子、飴、ガム、酒は一切止め、規則正しい生活と 適度以上の運動をはじめました。 これで成功しました。 他に気持ちを切り替える手段として、 食品に混じってる添加物等がどういったものか、 身体にどういった悪影響を及ぼすか、その悪影響の具体例は どういったものかを調べる事もいいかもしれません。 過去の例ですと、 某食品(かなり身近な食品です)に入っているXXXXを毎日 摂り続けていた妊婦から奇形児が生まれる確率が非常に高く、 それを写真入りで見てからは(見たのは小学生の時) もう十数年食べれなくなりました。 (元々からだにはよくはないというのはわかっていましたが まさかこれほどとは思わなかったですね・・)

回答No.3

まずは、 いつも甘いものを食べているのを前提したら 種類はいつも通りで食べて、量を減らせばいいのではないでしょうか? 慣れたらジュースをなくすとか?? うちの姉は甘いものばかり食べていますが、 勝手な理論で・・・ジュースをお茶に変えればまだ大丈夫! と言い切っています。確かに太りはしないのですが 食べた後は、マンガを読みながら気持ちの分だけラテラルしています。 私は夕方におなかがすくので、空く前に寝るようにしています。 すると、夜中起きても水が欲しくなるだけですからね 女の人生は一生ダイエットですからね!自分を甘やかさなければ 結果はついてくると思います

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ・間食を完全に抜くこと と・甘いもの・お菓子を食べないは 同じことじゃないですか? 私は朝には甘いもの食べます これから動きますからね その代わり間食、おやつは食べません 甘いジュースも飲みません どうしても耐えられないときは 夕方、チョコを1カケ食べます なので、栄養バランスを考えた食事をする 良く噛んで食べる 間食をできるだけしない の、3本柱でいいと思います

  • tamaki-78
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.1

質問文からは、甘いもの・お菓子は「間食」に含まれないように解釈できるのですが、では甘いもの・お菓子はいつ食べるおつもりなのでしょう? ダイエットを目的とした食事のコントロールは、カロリー計算や栄養面でも気を配る必要がありますが、そちらの知識は大丈夫でしょうか? 質問文のみの情報しかありませんので、文面から推測するしかないのですが、正直、ダイエットに対する知識と妊娠が不十分であるように感じられるのですが…

noname#25608
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事の栄養面での認識、知識は充分すぎるくらい持っています。 甘いものに対する説明は上に書きました。

関連するQ&A

  • ダイエット中の間食について

    ダイエットの時ってよく間食は厳禁って聞きますよね? けど聞くところによれば1日200kcalくらいの間食をした方が痩せるとか 70%以上のチョコを食べると痩せるとか聞きました。 ストレスも少ないし脂肪をため込みづらいとか… あとリバウンドしづらいとか。 もちろん普段の食事制限とか運動は言うまでもなく やっている前提なんでしょうが… 消費カロリー>摂取カロリー内だったら 少しの間食をしても痩せるものですか? 両方試した方で間食した方が痩せた!って方いらっしゃいますか? あと運動は毎日と1日置きどっちの方が効果高いですか? あとこうしたら痩せやすかったとかありましたら アドバイスよろしくお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 間食など・・・。

    現在ダイエット中で 食事をバランスと腹八分を考えて摂るようにしています。 また、間食なのですがほぼ毎日しています。 だいたいがアイス90kcalくらいがほぼ週1回、 あとは果物をつまんだり、50kcal前後のお菓子を つまんでいます。 この間食は痩せない原因でしょうか? それとも間食ではなく食事を見直すべきでしょうか。 回答よろしくおねがいします。 気長にマイナス5kgの減量を考えています。

  • 間食に・・・

    ダイエットしててもおなかがすきますよね。 我慢するのが1番なんですけど、なかなかストレスもたまるし・・・ そこで私は間食にシリアルの「オールブラウン」を取り入れてますけど、どう思いますか?? 便秘気味なのもありますし、普通のスナック菓子とかよりはいいかなぁ、と自己判断なのですが。。。 もしアドバイスやほかに間食変わりになるオススメのものがあったら教えてください(>_<)☆

  • コーヒーは間食に入りますか?

    ダイエットをしている者です。 食事のあと3時間は間食を控えるダイエット方法をしていますが(他にも踏み台昇降など)、間食でだめなのはもちろんお菓子などですよね? しかし、私、めちゃくちゃコーヒー好きで、お茶を飲むような感じで、午前だけでも2杯、多くて3杯は飲んでしまいます。しかも、ミルク入りで。 ブラックだと、運動30分前に飲むと脂肪が燃えるのを助けると聞きますが、ミルクでないと飲めません。 お菓子などの間食はなんとか控えられていますが、コーヒーはやめられません。しかし、コーヒーにもカロリーはありますよね。 だと、やっぱり3時間後に取るべきなのでしょうか。 そのせいか、体重が増えたり減ったりと安定しません。これも影響してるのでしょうか。どなたか、教えてください!

  • 間食・・・お菓子・・・泣

    ダイエットにストレスは禁物!!「だからたまには食べてもいい・・」 私こういう中途半端な言葉に弱くて・・・食べてもいいといわれると3日ももたずに2日に一回お菓子食べすぎの毎日が続いています 一切たべるなといわれた方がきっぱりできそうだけど。 絶対精神的に辛いだろう。 どうしたらいいのかわかりません。自分は、どういわれたら頑張れるのか・・ ストレスもだめだし、我慢は必要だし・・泣 でも一生お菓子食べれないのなんて嫌です泣  適度な量、あと たまに とは何日おきのことを言うのですか??

  • 間食

    間食にお菓子を食べるとやはり太りやすいのでしょうか? 一日の摂取カロリー以内で量を守って食べても やはり毎日はよくないでしょうか。 またケーキなども月に数回程度一日の摂取カロリー 以内なら問題ないでしょうか。 ダイエット中摂取カロリーを減らしすぎてしまって 自分の判断ですが拒食症になりかけているのでは ないかと思い、 普通の成人女性くらいの摂取カロリーを目指して います。そこで間食で少しずつなら増やせそうなので 質問しました。 今まで間食はまったくしなかったので甘いもの を食べるのに少し抵抗があるのですが、カロリーが 少しでも増えるならと思いました。 運動は週に4日くらい水泳を40分しています。 普段の食事は野菜や淡白?な和食中心で食べる量は 少な目~一般的な量?くらいです。 皆さんはダイエット、体系維持するにあたって 間食をするならどんなものをとったりしていますか。 また気をつけていることなどはありますか。

  • どれが間食になりますか?

    閲覧ありがとうございます。 ダイエットしています。 2週間で3kg減りました。 昨日の食事について 何故こんなに間食が多いの!? と、ネットで叩かれました。 【09:45】 ブリ 焼いただけの1つ 唐揚げもどき 2つ レタス 多め ご飯 お茶碗 半分 コーヒー(甘め) 【11:30】 食事と一緒に飲むサラダ(飲み物)45kcal 【15:30】 コンビニの梅干し 一袋 12kcal オールブラン 183kcal 野菜ジュース ?kcal 昆布おにぎり 170kcal 【23:00】 ワンタン わかめスープ 37kcal ミルクティー ?kcal 私は以前は、もっと食べていました。カロリーの高いお菓子やパンも、なるべく我慢はしてます。 どれが間食になりますか? あまりにも叩かれて ショックを受けました。 自分の中では カロリー低めなのを チョイスしているつもりです。 仕事が12:00~22:30です。

  • 間食断ち

    7ヶ月半の妊婦です。 旦那が休みの日は特にケーキとか食べたくなって 我慢できずに結局食べ、しかも一度に2個。 そして、ご飯を減らして体重増やさないように・・ とお腹の子に悪い食生活をしてしまいます。 もういい加減、こういう事はやめて 赤ちゃんのためにちゃんとバランスいい食事をしたいと思ってます。 たまに間食するくらい、ケーキ食べるくらい、 逆にストレスですよ・・などという意見はいりません。 身体が糖を欲してるから仕方ないという意見もいりません。 健診後のご褒美に贅沢はするつもりです。さすがにそれはやめたくない。 それ以外の間食をやめたいのです。高カロリーな物の。 特にケーキなど高カロリーなものを食べなくてもいいように 間食断ちしたいです。 何か、効率のいいというか、いい方法はありますか?

  • 間食を辞めたい

    高校生です。 お腹が空くと、スナック菓子を食べてしまいます。辞めたいのはダイエットのためではないです。スナック菓子は腹持ちがわるそうだったので、お握りを作ったこともありましたが、めんどくさかったです。 めんどくさいなら、作らない!食べない!と思ったのですが、イライラが頂点にたっします。 出来れば間食を辞めたいのですが、いい方法ありますか? また、腹持ちのよくて美味しいスナック菓子ありませんか? お金的にもなるべく安いものがいいです! お願いします

  • 間食の量と回数が多くて困ってます

    私は中学2年で今、すごく体系を気にしています。 なので、中学生という立場で食事制限は良くないと散々聞いてきたので、食事制限によるダイエットはしないことにしていますが、どうしても間食が止めれません。 今日は昼食を食べた後に、せんべい、アイス、菓子パン等沢山間食してしまいました。 中学生だから…ということは何度か耳にしてきましたが、このままじゃあ、本当に自分が嫌になってきます。 それと私は、気にしすぎなのかもしれませんが、食事中少しでも多く炭水化物や油物を摂取するとダイエットを断念してしまいます。 間食に、少しでも多く食べると断念するクセ、いい加減どうにかしたいんです! 2年のうちに運動で頑張って痩せたいので、どうかいいアドバイスをください!