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お菓子と間食

一度過激なダイエットをして、リバウンドしてしまいました。 なので今度はゆっくりダイエットしていきたいと思っています。 食事的には、 ・間食を完全に抜くこと ・甘いもの・お菓子を食べない を徹底していきたいのですが、いきなりどちらも実行するとストレスがたまりそうなので、どちらを先に行えば良いでしょうか? どちらを先にしても、慣れてきたらもう一つの方も実行するつもりです。

noname#25608
noname#25608

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.7

>・間食を完全に抜くこと ・甘いもの・お菓子を食べない 他の方も指摘しているように、これは同じ意味だと思うのですが… 違うということは、普段の食事もすべて甘いものということでしょうか? でしたら、普通の食事に切り替えることをおすすめします。 ご存知かと思いますが、甘いもの・お菓子だけでは体によくありません。 私のおすすめは、甘いもの・お菓子をフルーツに変えること。 フルーツには酵素がたくさん含まれています。 この酵素はエネルギーを燃焼させるのに必要なものです。 食前や食間(お腹が空いて我慢できない)ときに食べるといいですよ。 お腹がすきすぎると暴飲暴食につながりますから。 ちなみに、水分が多く含まれているので寝る前に食べると夜中にトイレに行きたくなって、睡眠の妨げになることがあるので気をつけてくださいね。

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質問者からの補足

確かに同じなんですが、私は間食に米やパンなどの炭水化物を食べることもあり、甘い味付けの料理を食べたりもするので、そういう意味で書きました。普通の食事もちゃんととっています。 ありがとうございます!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

何でも食べて良いことにしては如何でしょう? 但し、3食は栄養バランスや基礎代謝を考慮し、必要カロリーを考えきちんと食べる。 それ以外のお菓子や間食については、食べたらその分を完全に消費する まで運動あるいは入浴する。 運動したくなかったら食べない。 これだけで大丈夫です。 甘い物も我慢せずにどんどん食べましょう!(運動するなら)

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  • 回答No.6

No.1です。 誤字がありましたので訂正します。 (誤) 質問文のみの情報しかありませんので、文面から推測するしかないのですが、正直、ダイエットに対する知識と妊娠が不十分であるように感じられるのですが… (正) 質問文のみの情報しかありませんので、文面から推測するしかないのですが、正直、ダイエットに対する知識と認識が不十分であるように感じられるのですが… 失礼致しました。

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  • 回答No.5

あめ玉一つ、小さいあんぱん一つ、板チョコ(ビター)4/5は食べても大丈夫ですよ。

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  • 回答No.4
  • psyfo
  • ベストアンサー率26% (45/172)

止める時はきちっと止める。 うだうだ言っててはいくらたっても始まらない。 そんな訳で、私は始める時に買い溜めしていた菓子を全て捨て、 その日から菓子、飴、ガム、酒は一切止め、規則正しい生活と 適度以上の運動をはじめました。 これで成功しました。 他に気持ちを切り替える手段として、 食品に混じってる添加物等がどういったものか、 身体にどういった悪影響を及ぼすか、その悪影響の具体例は どういったものかを調べる事もいいかもしれません。 過去の例ですと、 某食品(かなり身近な食品です)に入っているXXXXを毎日 摂り続けていた妊婦から奇形児が生まれる確率が非常に高く、 それを写真入りで見てからは(見たのは小学生の時) もう十数年食べれなくなりました。 (元々からだにはよくはないというのはわかっていましたが まさかこれほどとは思わなかったですね・・)

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  • 回答No.3

まずは、 いつも甘いものを食べているのを前提したら 種類はいつも通りで食べて、量を減らせばいいのではないでしょうか? 慣れたらジュースをなくすとか?? うちの姉は甘いものばかり食べていますが、 勝手な理論で・・・ジュースをお茶に変えればまだ大丈夫! と言い切っています。確かに太りはしないのですが 食べた後は、マンガを読みながら気持ちの分だけラテラルしています。 私は夕方におなかがすくので、空く前に寝るようにしています。 すると、夜中起きても水が欲しくなるだけですからね 女の人生は一生ダイエットですからね!自分を甘やかさなければ 結果はついてくると思います

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  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは ・間食を完全に抜くこと と・甘いもの・お菓子を食べないは 同じことじゃないですか? 私は朝には甘いもの食べます これから動きますからね その代わり間食、おやつは食べません 甘いジュースも飲みません どうしても耐えられないときは 夕方、チョコを1カケ食べます なので、栄養バランスを考えた食事をする 良く噛んで食べる 間食をできるだけしない の、3本柱でいいと思います

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  • 回答No.1

質問文からは、甘いもの・お菓子は「間食」に含まれないように解釈できるのですが、では甘いもの・お菓子はいつ食べるおつもりなのでしょう? ダイエットを目的とした食事のコントロールは、カロリー計算や栄養面でも気を配る必要がありますが、そちらの知識は大丈夫でしょうか? 質問文のみの情報しかありませんので、文面から推測するしかないのですが、正直、ダイエットに対する知識と妊娠が不十分であるように感じられるのですが…

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 食事の栄養面での認識、知識は充分すぎるくらい持っています。 甘いものに対する説明は上に書きました。

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