• ベストアンサー

家庭外でインターネットを使ってのPCの共有

ryoma7iの回答

• ryoma7i
回答No.4

理想を言いますと、 自宅のPCを使って他の場所にある1台のPCを普段使っているように使いたいんです。 他の場所にあるPCのデスクトップを自宅PCに映し出し、そのままいつものように使えるような… ファイルの共有くらいなら調べてなんとか出来そうなんですけど。 →なるほどシチュエーション的には仕事で外出していても 同じ環境というようなことですね。 MSNメッセンジャーの中にそういう機能があるんですけど それはわざわざ立ち上げて向こうからアクセスしなければできないんですね。 そうではなく 向こうの電源を立ち上げれば向こうのPCを操れる状態にしたいんです。 →メッセンジャーだとアクセスされる側からの招待ですか・・ リモートデスクトップだと相手のPCが電源さえ入っていれば (相手のPCにようこその画面になってるログオフ状態で あれば離れたところからつなぐことはできます。) シェアソフトですが一般的なPcAnywareなどもカッコの中と同じ 状態であれば接続はできます。 結局伺った内容ではリモートで接続するしかできないですね。 もう一点参考意見としては、ファイルなどのデータはもちろん 使うことができませんが、どこにいてもUSBに接続すれば 同じデスクトップ環境をつくることができる(要はUSBフラッシュ) 製品もあります。 こんなところでしょうかね

kaekae1200
質問者

お礼

>USBに接続すれば 同じデスクトップ環境をつくることができる(要はUSBフラッシュ) 製品もあります。 これは知りませんでした。 参考になります。 ありがとうございました。