• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイハツ・タントのボディーカラー

ダイハツ タント(カスタムではない)の新車を購入しようと思っております。 しかし、車の色がまだ決まりません・・・^_^; 私的には、【ブラック】か【シャンパンメタリックオパール】の2色に絞っているのですが 乗っておられる方 アドバイスお願いいたしますm(_ _)m ご参考までに、私は30代前半子無しで専業主婦です。 黒は、やはりホコリや汚れ・水垢は目立ちますか? 黒にして大変な事などありますか? シャンパン…は、どんな雰囲気でしょうか? (例えば 若い人には向かない・汚れが目立たない・・・などなど) 実際、生の車を見てみましたが、いまいち決まりません。 乗ってる方の意見をお聞きしたいと思っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

タントでもカスタムの方であれば黒の方が似合いますが、普通のタントの場合、逆にシャンパンメタリックオパールの方が似合うので私はシャンパンメタリックをお勧めします。 黒はやはり汚れも目立ちますし、傷とかも目立ちます。 また夏場は車内が熱くなります。 黒のメリットは車を売る時に黒の方が高く売れる事もあるくらいですね。 主婦の方であれば、黒よりもシャンパンメタリックの方が似合ってて良いと思いますよ。 シャンパンメタリックでも若い人にも向いてますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます! なるほど! 今は冬なので 暑さのことは考えてみませんでしたが たしかに、夏のブラックカラーの車は本当に暑くなりますよねぇ! 小傷も光の加減で 目立つようになりますよね。 とても参考になりましたm(_ _)m ありがとうございました!