- 締切済み
タントカスタムとムーヴカスタム
ダイハツのタントカスタムとムーヴカスタムとでは(どちらもターボエンジン車)静粛性はどちらがいいのでしょうか?もし普通の道路ではそんなに差がない場合は山道を登る時に快適なのはどちらでしょうか? 今はムーヴラテに乗ってるのですがやはり走るときの加速度もイマイチだしアクセルを踏むと結構音がすごいので出来るだけ静かな車がいいと 思ってます。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tokpy
- ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.1
個人的にはムーヴカスタムRに乗った事があります。 > ダイハツのタントカスタムとムーヴカスタムとでは(どちらもターボエンジン車)静粛性はどちらがいいのでしょうか?もし普通の道路ではそんなに差がない場合は山道を登る時に快適なのはどちらでしょうか? 一般論ですがよろしく。 私が乗ったムーヴカスタムRは3気筒ターボエンジンです。静粛性を重視するなら4気筒ターボエンジンを選ぶと良いと思います。3気筒エンジンは加速時に特有の音があります。ただし,山道を登る場合は1気筒当りの排気量が大きくてトルクが大きくなる3気筒エンジンのほうが有利だと思います。(個人的にはカスタムRも静かだと思います。) ムーヴとタントではタントのほうが重いです。軽い方が動力性能が優れるのは当然です。動力性能を重視すればムーヴになりますが,それをいうならミラターボやコペンの方がさらに有利になります。まあ自分の気に入った方を選べば良いと思いますよ。
お礼
軽いほうが動力性能がいいんだったらムーヴがいいんですね。 広さも重視してるのでミラやコペンは考えていないので ムーヴの方で考えてみようかなと思います。 アドバイスありがとうございました(#^.^#)