• 締切済み

ムーブカスタムとMRワゴンWitで迷ってます

ムーブカスタムXエディションとMRワゴンWitのTSでどちらに決断しようか迷っています。両方試乗したのですが、ムーブは高いけど車内は広くてすごくいいなと。WitのTSは同じくらいの価格でターボ車で、エンジンが静かなのかのと。乗り心地、エンジン音などはどちらがいいのでしょうか。やはり、いろんな方の意見を見ているとムーブの方がいいのでは?と思いますが。

• naop-
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• ee61033
回答No.2

こんばんは。 確かにスズキのターボは値段も安く魅力的ですよね。質問者様は、車に何を求めますか? もし、広い室内空間・居住性を求めるなら断然ムーブでしょう。しかし、ターボモデルはかなり高価です。NAだと、ちょっと遠出などの際パワー不足で泣きを見たり、エアコンで登り坂にさしかかるとエンジンがかなりうなると思います。 質問者様は運転オンリーですか?助手席や後に座る機会が多いなら別ですが、常に運転されるならスズキのターボがよろしいのでは?ただし、多少の故障(オイル漏れやATトラブル)と、維持費の+αは覚悟してください。

naop-
質問者

お礼

こんばんは。遅くなりました。 回答いただきありがとうございました!! まだ購入はしていませんが、ムーブに決定しようと思っています。 私は、運転するのが好きで時間があれば遠出をしてしまうので、広くてゆったりとした空間を求めますね。そうですねぇ、 ターボは欲しいところですが、今回のダイハツCVTは今までと違うとお聞きし、惹かれてしまいました。値段はしますが暫く乗るということで、がんばって…たぶん、ムーブカスタムxエディションに決めます!!参考になりました。ありがとうございました。

• simakawa
回答No.1

軽ならムーブが間違いありません.ココでよく出てくるのはススキはオートマとか他の故障にこと結構出てきます.  http://ohkei.cool.ne.jp/check/06move/06movetop.html   http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=6381  http://www.kuruma-hikaku.jp/kei/ 11月に一部改良があるようです.今の限界値引きは10万円です.   http://www.junku.com/   http://www3.zero.ad.jp/baiky/nebiki100.html

naop-
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 また、参考になるサイトを教えていただき為になりました。 やっぱり、車を好きな方に聞くとどちらかというとムーブかなという回答が多かったですね。simakawaさんから教えて頂いたサイトを参考に、多分ムーブに決めます!!