• 締切済み

USBメモリーを接続したら、エラーになった

一般的なUSBメモリーをパソコンのUSBポートに接続したら、下記のようなメッセージが表示されました。対処方法はありますか? このハードウエアをインストールできません。 このハードウエアのインストール中に問題がありました。 「USB・・・・・」 デバイスをインストール中にエラーが発生しました。 このデバイス用にインストールされたフィルタドライバの1つが無効です。

みんなの回答

回答No.2

そういう場合はまずメーカーのウェブサイトでファームウェアの更新が公開されていないかを調べます。

steppy2
質問者

補足

マイクロソフトのオンラインサポートで対処方法がありました。http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;823774

回答No.1

USBメモリーの対応のOSですか? 確認してはいかがでしょうか?

steppy2
質問者

補足

windowsXPです。最近までは、問題なく接続されていました。