• 締切済み

USBメモリーを接続したら、エラーになった

一般的なUSBメモリーをパソコンのUSBポートに接続したら、下記のようなメッセージが表示されました。対処方法はありますか? このハードウエアをインストールできません。 このハードウエアのインストール中に問題がありました。 「USB・・・・・」 デバイスをインストール中にエラーが発生しました。 このデバイス用にインストールされたフィルタドライバの1つが無効です。

みんなの回答

回答No.2

そういう場合はまずメーカーのウェブサイトでファームウェアの更新が公開されていないかを調べます。

steppy2
質問者

補足

マイクロソフトのオンラインサポートで対処方法がありました。http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;823774

回答No.1

USBメモリーの対応のOSですか? 確認してはいかがでしょうか?

steppy2
質問者

補足

windowsXPです。最近までは、問題なく接続されていました。

関連するQ&A

  • フィルタドライバの1つが無効です!

    外付けUSB2.0 HDDをつないだら、「このハードウェアのインストール中に問題がありました。 デバイスをインストール中にエラーが発生しました。 このデバイス用にインストールさせたフィルタドライバの1つが無効です。」 というのが出てしまいました。ただ、アイコンもあり使うことは出来ています。 このまま使っていいものでしょうか?そもそもフィルタドライバとはなんですか?ご指南のほどよろしくお願いいたします。

  • USBメモリーを挿しても認識されない

    USBにUSBメモリーを挿すと、 「新しいハードウェアが見つかりました」とウィンドーが表示され、 その後、「ドライバソフトウェアを検索してインストールします」を 選択しても、「このデバイス用のドライバソフトウェアが見つかりませんでした」となり、認識されません。 デバイスマネージャを見るとディスクドライブにはUSBメモリが存在しているのですが、 それとは別に、ほかのデバイスで「!」マークで不明なデバイスとしてエラーが発生しています。 そのためかマイコンピュータに表示されず、アクセスできず大変困ってます。 OS : Windows Vista (TM) Home Premium Home Edition MB : Asus P6T Chipset : QuickPath Architecture I/O Hub to ESI Port USBメモリ : Sony Storage Media USB 4GB 以上、よろしくおねがいします。

  • USB機器の検索ウィザードでのエラー

    USB機器(ザウルスのクレードルを接続したところ「新しいハードウェアの検出ウィザード」が起動したのですが、 デバイスをインストール中にエラーが発生しました。 関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました。 というエラーメッセージが表示されてしまします。 どなたか詳しい方、助けてください。

  • USBのハードの故障?

    DELL GX60にWindowsXP HomeEDITION(SP2)を入れて使っていたのですが USBが使えなくなってしまいました。 フリーのウイルスチェックソフトをインストール、アンインストール した頃から 調子が悪くなり。 すべてのUSBポートがデバイスマネージャ-で 『!不明なデバイス』表示になっています。 ドライバーの更新をやってみたのですが 『このハードウエアをインストールできません このハードウエアのインストール中に問題がありました。 デバイスをインストール中にエラーが発生しました ドライバーはこのプラットフォーム用ではありません。』 という エラー表示になり お手上げです。 これは、USBのハードの故障でしょうか?

  • USB2のエラーについて

    6年ぐらい前にパソコン工房で購入したノートパソコンを使用しています。 サービスパックをSP3にしてから,USB2機器をつなぐとエラーが起こり,ブルー画面に以下のようなメッセージが出て止まってしまって困っています。 *** Hardware Malfunction Call your hardware vender for support NMI:Parity Check / Memory Parity Error *** The system has halted 使用環境は次の通りです MotherBoard: Standard L50IIX CPU: Core2Duo T7200 Memory: 2Gbyte (Dual Channel) HDD 100GB SATAII このエラーが出てから,デバイスドライバーのうち Intel(R) 82801G (ICH7 Famiry) USB2 Enhanced Host Controller -27CC を無効にすれば USB1.1としてUSBメモリ等は使えていたので,WindowsXP のドライバーが適応していないのだろうと気にしていなかったのですが,Windows7にバージョンアップしても同様のメッセージが出るので,正直困っています。 対処法をご存じの方ありましたらよろしくお願いいたします。 本体の買い換えができるほど余裕はないので (1) BIOSのアップデート (2) メモリの交換 (3) USBカードの追加 ぐらいでなんとかなればと考えていますが……

  • USB印刷サポート

    SONYのWindows XPのPCと、EPSONのプリンターE-100、EP-801をUSB接続で使おうとするのですが、USB接続して自動的にプリンターを認識するはずなのに、以下のメッセージが出てドライバを正常にインストール出来ません。 「このハードウェアをインストールできません このハードウェアのインストール中に問題がありました; USB2.0 Printer デバイスをインストール中にエラーが発生しました データが無効です。」 デバイスマネージャで見ると、USB2.0 Printerに黄色い「!」のマークが出ています。ドライバーの再インストールやWindows Updateも散々やったのですが症状は変わりません。EPSON、SONYのサポートに聞きましたが原因不明で困り果てています。何か治す方法はないでしょうか?

  • USBメモリーが使えない(認識できない?)

    今まで部屋の片隅で眠っていたWindows2000のPCを久しぶりに使おうとしていましたが、現在使っているUSBメモリーをUSBポートに接続するとかならず「新しいハードウェアの検索」が始まり「ドライバ」を探しに行ってしまいそこから先へ進めない状況です。USBメモリーはドライバは自動的にインストールされることになっているためディスク等は付属していませんのでどうすればいいのやら…。状況をうまくお伝えできていないかもしれませんがよろしくお願いします。(USBメモリーは他のPCでは問題なく使用できています)

  • メモリージャグラーUSBのドライバについて

    質問させていただきます。 OSを再インストールしたので、メモリージャグラーUSBのセットアップを行おうとしたのですが、少々困った自体が発生しました。 メモリージャグラーUSBに必要なドライバにEMSLINK.INFがあるのですが、これを認識させる前に「使用できる状態になりました」と出てしまいます。 使用できる状態にあるとなるのですが、メモリージャグラーUSBは使用できません。 そこでデバイスマネージャから手動でドライバを更新しようとしたのですが「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアの適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした」と出てしまって更新できず困っています。 なにか良い知恵がありましたら宜しくお願いします。

  • USBメモリー取り外しエラーについて。

    USBメモリーを取り外そうとしたところエラーがでます。 (コントロールパネルのファイルc:\winnt\system32\hotplug.dll)の処理中にエラーが発生しました。 というのがでます。 再起動しても出ます。利用はできるのですが取り外しがうまくいきません。 どうしたらよいでしょうか。 OSはWINDOWS2000です。 あとUSBメモリーはBUFFALDの120GBと外付けHD500GBを利用しています。 いろいろいじってたらデバイスマネージャーを利用して取り外しできないかなっと思っています。 デバイスマネージャーからUSBを選択して使用状況を無効にしてから取り外しというのは問題ないでしょうか。 以上よろしくお願いします。

  • USBメモリーについて

    現在USBメモリーを使用しているのですが取り外しをする際『エラーが発生しました。デバイス汎用ボリュームを今停止できません。後でもう一度実行してください。』といつもでてしまうのですがどうしたらよいでしょうか?教えてください。 後、ハードウェアの安全な取り外しをクリックしてから外さないといけないのはなぜですか?

専門家に質問してみよう