• 締切済み

突然5秒くらい泣きます。

生後3ヶ月の息子は、寝始めの時(だいぶ深い眠りに入ったかなぁ)に、突然5秒ぐらい、目はつむったままで『オギャー、オギャー』と声をあげて泣きます。で、すぐ泣きやんでまた眠りにつきます。 特に驚かせた覚えもありませんし、何かした訳でもありません。 夢をみているのか、それともあのビクン!!ってなるやつでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

うちも三ヶ月の男の子で寝ているときに突然大きな声で一瞬泣きますよ!寝てたと思ってたのに!!と思うのですが、全然起きることなくその一瞬だけです。よくこんな感じですが元気ですし特に気にはしてませんよ

mmksuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大きな声だったり、すご~く悲しい顔をして泣いたりしてます。 この減少がかわいかったものですから一体なんなのかちょっと気になった次第でした。 でも、みなさんのお宅もそうなんですね。 ありがとうございました。

• akiz0204
回答No.1

こんにちは☆ 5秒で泣き止むならいいと思いますよ~?! 夜泣きは何をしても泣き止まない時がありますから‥ 私は先月3人目の赤ちゃんを産みました。うちもやってますよ☆ まだ眠りも浅いからだと思います。 たしかに、そのうち夢を見てか「ぎゃーーー!!」と泣きだしたり、何か言ってる時もあります。 よくある事だと思いますよ★

mmksuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に心配をしていた訳ではありませんが、ちょっと気になって・・・。 本当に赤ちゃんは不思議がいっぱいで楽しいですね。 ただ、夜泣きって大変なんですよね・・・。 頑張ります。ありがとうございました。