• ベストアンサー

彼我双方と幸甚

ってなんてフリガナで呼びますか??あと意味とかも全くわかりません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beubeu
回答No.1

「彼我」は「ひが」。相手と自分。 「幸甚」は「こうじん」。何よりの幸せ。

その他の回答 (2)

• mabomk
回答No.3

「彼我双方」=ひがそうほう=相手方と当方側どちらも 用例: 彼我双方ともその損害は軽微ではなかった。 「幸甚」=こうじん=大変幸せに思う(丁寧な言い方) 用例: 本件に対する詳細なお返事を頂ければ「幸甚」に存じます。

noname#70549
noname#70549
回答No.2

ヒガソウホウ  あちらとこちらの両方、もしくはあの人と私の双方の意味です。 コウジン  幸せなこと甚だし、ということです。「お目にかかれて幸甚のかぎり/みぎりです(お会いできて嬉しいです)」のように使います。