• ベストアンサー

傷病手当を受けてた事は結婚する際相手に分かってしまうものなのでしょうか?

rqcの回答

• rqc
回答No.4

前の回答者が答えているように、 知ろうと思えばすぐに分かる事かと思います。 しかし、管理系の仕事(人事・総務・経理 等)を されていない限り、よっぽど興味があるか心配性であるか でないと気が付かないように思います。 それよりも、結婚するのに隠し事をされていることの方が ショックなのではないでしょうか。 ゆっくり話し合ってみてくださいね。 幸せなご結婚が出来るようにお祈りしております。

noname#24990
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 皆さんからのアドバイスは本当にその通りだと思っています。 なぜ今まで話してなかったのかと疑問に思われるのも当然かと思います。 ですが、病気が病気なだけになかったことにしたかったんです。 ここで詳しいことを全て書いてしまえばやむを得ない事情ということが分かってもらえるとは思うのですが、そういうわけにもいかないので こういう形の文章で質問させていただきました。すみません。 保険や年金の件ですが、いずれにしても結婚前に会社は辞めると言ってあるので、相手の扶養となった場合に国保になっててもおかしくないと思うのですが、その手続きの時にいつから国保に切り替えたかが分かってしまうのかな、、と。 通帳は相手に見せるようなこともないと思うので、、、 文章を書くのに慣れてないので、失礼な表現になっていたらごめんなさい。また回答いただければと思います。