• 締切済み

彼氏の入学祝のネクタイ

今年の春、彼氏が大学に入学します。 入学祝にネクタイをあげようと思うんですが、どんなのを選べばいいですか?  柄とか色とか詳しく教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mokopu
回答No.5

大学ではネクタイをしないと思うんですね。 ですから、就職活動に使えそうな物にしたらどうでしょう? 色は紺や黒ですよね。柄はいたってシンプル。

• komagoma3
回答No.4

お祝いにネクタイですか^^いいですね! 色とか柄とかは完全に彼氏の好み次第だと思いますので、 日ごろからどんな色の小物を持っているか、 どんな柄の服を着ているか・・・。 ちょっと意識してみていれば彼の好みがわかるかもしれませんね。 彼の好きなブランドなんかがあれば そのブランドのお店に行ってみて 「大学の入学祝にあげたいんですが・・・」と 店員さんに相談してみればいいかもしれませんよ。 その年代に人気の柄や色がわかると思います。 ちょっと調べてみました↓ スタンダードは紺、黒を基調としたもの。 人気色はグレーやベージュ。 今年の流行はパープルや鮮やかなブルー系だそうです。

noname#31407
noname#31407
回答No.3

水色で細いやつとか、ピンクで太いやつとか… 大学なんだし、かわいいやつがいいんじゃない↑↑ 彼女が選んだやつって彼氏が口にしたがるタイプなら、新歓とかで女よけにもなるしな(>_<) ぜんぜん関係ないけど、自分は、記念日に赤の細いネクタイもらって、裏に彼女と自分の名前がひらがなで刺繍してある。くだらないけど、小細工するのも楽しいよ↑↑

noname#24295
noname#24295
回答No.2

あえていやみな事を言います。 ご自身でお考え下さい。 ネクタイ選びは、あなたの人柄やカレシへの思い・人格・趣味・教養が現れ、そして試され、問われます。

回答No.1

基本、白いシャツ(大抵の色が合うので)に合う系統の色、 柄のネクタイにすればよいのではないでしょうか? 彼氏さんに柄の好みを聞いてもいいですし、もしだめなら ネクタイの売っているお店で店員さんに聞くのが早いと思います。 個人的な趣味ですが、白黒のストライプとか合うかもです^^