• ベストアンサー

入院・ガン保険についておしえてください

shinzo19の回答

• shinzo19
回答No.1

モルヒネを打つのはかなり末期なので。。。 それよりも「がん」は治療が長期に渡る&高度先進医療等の 保険適用外の費用がかかる…といった面から費用がかかります。 平均入院日数:38.7(胃がん)、38.8(肺がん) 高度先進医療:例)王監督の胃がん腹腔鏡手術=約200万円程度 その他、日本人のがんの約半数を占める「上皮内(粘膜内)がん」、 良性ポリープ切除時の保険適用可否等がポイントです。

sasamama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 腹腔鏡手術も先進医療なのですね…。 参考になりました。