shinzo19のプロフィール

@shinzo19 shinzo19
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/23
  • 高額の生命保険って?

    いつもお世話になっております。 死亡時の保険金についてお尋ねします。 先日、うちの母が「私も死んだ時の為に1億の保険でも入るかぁ、財産も何にもないでぇ。」と言っておりました。嫌な事言うなぁと思いつつ、フと思ったのですが、 よく、5000万とか、1億円の保険金が下りると耳にしたりする事がありますが、そのような高額な保険は通常の100万とか300万くらい降りる保険と同様に誰でも加入できるのでしょうか? また、毎月の掛け金がすごい金額になりそうですが、毎月幾ら払っていればそれだけの金額が下りるのですか?

  • 男の責任

    はじめまして。生命保険についてご教授願います。 私は43歳、妻37歳、子供が9歳、7歳、4ヶ月の3人です。 一般企業の社会人(管理職)です。今は日本生命の生命保険(死亡時3000万円)しか入っておりません。人生いつ何が起こるか判りません。3000万円だとあまりにも少ないと思い、子供もまだ小さいので、「男の責任」として、家計とは別に、自分のお金で新たに生命保険に入ろうと考えております。死亡時7~8000千万程度で、事故、病気に関わらず保障してくれるお勧めの保険がありましたら教えて下さい。因みに、私の家系は癌などの病歴は持っておりません。タバコも止めてから8年位経ちます。外資系の会社は保険金の支払いが良くない、と聞いた事がありますが、どうなんでしょうか?また、自殺の場合は保険金は出るのでしょうか?あと、受取人は妻にするのが一般的でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 離婚後見直していませんでした。

    数年前に離婚し遅まきながら保険を見直したいと思います。 47歳(フリーランス)長男19歳(大学1年)次男17歳(高校2年) 持ち家。健康。 災害死亡給付特約付60歳払い込み終身変額保険(500万)に入っています。入院特約が保険期間80歳1日5000円(5日以上120日) 離婚時収入保障の保険は加入しました。(8日以上360日、自宅療養も含み1日5160円)合わせて約月13000円の保険料。 子供は学資保険22歳満期(それぞれ200万強)合わせて月約20000円. 次男が大学卒業するまでの後5年、保障を厚くしたいと考えました。 日帰り(もしくは1泊2日)入院1日1万、癌など1日2~3万、生活の保障も必要。死亡時は最低1千万は必要か? 今加入している保険を解約して作り直したほうがよいのか、または不要な一部解約して追加したほうがよいか、更に考え不足があると思いますので何かアドバイスをお願いします。

  • 入院・ガン保険についておしえてください

    保険の勧誘の方に、「ガンで入院するとモルヒネが一回数万するので、大変な出費になる」と説明されました。 モルヒネって、健康保険がきかないのですか?実費ってことでしょうか? あと、高度医療を受けたり混合医療になって、治療費が高額になることって、かなり頻繁におこりうるのでしょうか。 もしかして、いなかだとそういう医療を受ける機会がないけど、都会だと頻繁に起こりうるとか。 保険のカテゴリでがん・モルヒネと検索してみたのですが、わからなかったのでご回答よろしくお願いします。

  • 県民共済と全労済

    いざというときの入院・手術に向けて保険に入ろうと思っています。 最低限の保障でよいとおもっていますが、大きな病気などをして、 はいれなくなると困るので終身保険を考えています。 候補として県民共済と全労済を考えているのですが、 県民共済は1年ごとの自動更新となっています。 自動更新といっても、やはり大きな病気などをすると強制的に 解約させられたりするのでしょうか? きちんと「終身」となっている全労済は加入後の病気などでは 解約させられることはないと考えてよいでしょうか。 保険は初めてなので注意点がありましたら教えていただければと思います。