• ベストアンサー

インストールしても大丈夫でしょうか?

おはようございます!お伺いしたいのは、Excel2000をWindowsXPにインストールしても大丈夫なのかという事なんです。CD-ROMの入った箱には対応するOSが書いてありますよね?そこには、WindwsXPは書かれていないんですが、もしインストールしても大丈夫ならけち臭いですがその分お金が要らないので・・・。何か支障が出るなら、WindwsXPに対応したExcelを購入しないと仕方ありませんのでExcel2000をWindowsXPにインストールしても大丈夫なのか教えて下さい。宜しくお願い致しますっ_(_^_)_!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttxinc
回答No.6

ANo.1です。 スタートメニューのすべてのプログラムの一番上に「microsoftupdate」がないのであれば、 一回WindowsUpdateを実行してください。 指示に従ってやれば、 microsoft Updateがスタートメニューに登録されるはずです。 officeのアップデートはmicrosoft Updateからやれば、 必要なモジュールが入ります。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、nttxincさん!回答、どうも有り難うございましたっ_(_^_)_。貴方のお陰でなんだか自信を持って指示通りにできそうです。本当に有難うございました。

その他の回答 (5)

• nttxinc
回答No.5

ANo.1です。 WindowsXPならmicrosoftupdateを実行すれば、 一緒にofficeもチェックしてくれるので、 Excelインストール後に、 一度Excelを起動し、終了した後に、 microsoftupdateを実行してください。 スタートメニューの、 すべてのプログラムの一番上にあるはずですが、 無ければ、WindowsUpdateからやってください。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、nttxincさん!回答、何度も有難うございます。私のパソコンのOSはWindows XPなんですが、自営業の請求書を打ち込むので、それに内蔵されているからかどうかはわかりませんが、スタートメニューのすべてのプログラムの一番上に「microsoftupdate」がないので貴方がおっしゃられている「無ければ、WindowsUpdateからやってください。」という意味がわからないのですが、「WindowsUpdate」で検索すると「WindwsUpdateをしましょう」というサイトがありました。その通りにすれば良いんですか?その後に「microsoftupdate」で検索してあった「microsoft Update」をすれば良いんしょうか?教えて下さい_(_^_)_!

回答No.4

余裕で大丈夫です。私の家のPC5台全部office2000です。 ちなみに、XP-HOME-SP1とXP-HOME-SP2(3台)とXP-PRO-SP1です。 インストールは解説にしたがっていけば簡単ですが、標準かカスタムのどちらをインストールするか選択しなければなりません。 普通は標準でいいでしょう。 インストール完了後は必ず、アップデートをして下さい。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、ariakenoriさん!力強い回答有難うございましたっ!貴方のお陰で、インストールをする決断が出来ました。どうも有り難うございました_(_^_)_!

• times3
回答No.3

2000が出た時にXPが無かったので箱に書いてなかったのでしょう(^^; うちなんて更に古い97ですがXPで動いていますので 大丈夫ですよ(^_^)v

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、times3さん!回答有難うございましたっ。みなさんに、「大丈夫。」だと言われるとする決断が出来て相談させて頂いて良かったです。本当に有難うございました_(_^_)_。

• asuca
回答No.2

動作はできます。参考URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/office2000.asp
0303030303
質問者

お礼

おはようございます、asucaさん!回答有難うございましたっ。みなさんに、「大丈夫。」だと言われるとする決断が出来て相談させて頂いて良かったです。本当に有難うございました_(_^_)_。

• nttxinc
回答No.1

大丈夫です。 Excel2000発売当時には、 WindowsXPは発売されていなかったので、 箱に記載されていないだけです。 officeupdateは必ずやってください。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、nttxincさん!回答有難うございましたっ。みなさんに、「大丈夫。」だと言われるとする決断が出来て相談させて頂いて良かったです。本当に有難うございました_(_^_)_。P.S.情けないんですが、officeupdateはどうすれば良いんですか?教えて下さい。宜しくお願い致します_(_^_)_!