• 締切済み

楽器を作りたい!!

手作りの楽器のマスコットを作りたいと思っています!! 縫い物でもビーズでも・・・。 作りたいと思っているのは一応トロンボーンという楽器です。(ちなみに、テナートロンボーン) キット等があるならそれでも構わないのですが・・・。 トロンボーンの画像を載せておきます!! 作るためのアドバイス等をお願いします!! http://www.pianoforte.co.jp/trombone-ysl8510.jpg

みんなの回答

• wasabon
回答No.3

度々すみません。 下記の、ホルンのレシピを参考にトロンボーンを作られた方がいらっしゃるようです! 写真を見ると、かなりお見事・・・ピンク色が意外と可愛いです。 参考にしてみてください。 作者さんとコンタクトをとって教えてもらうのも良いかもしれませんね。

参考URL:
http://3kabo-zu.moe-nifty.com/txt/2006/11/post_8cb0.html
cat-and-dog
質問者

お礼

回答ありがとうございます ホルンの作り方も難しそう・・・; 参考にして作ってみます!

• wasabon
回答No.2

ビーズのホルン、サックス、トランペットなら よいレシピがあります。 いずれも作ってみましたが、ホルンはかなり良いです。 下記URLで、レシピ集→モチーフの2ページ目にあります。 トロンボーンは心当たりがありません・・・すみません。

参考URL:
http://www.beadsmania.com/
  • nonnian
回答No.1

数日前から「あみぐるみ」を始めた素人です。 下記のサイトを参考にしてトロンボーンを作ってみました。 http://i-s.milkcafe.to/about.html 初日に鎖編みでトロンボーンのチューブを作って三角錐のラッパの部分を細編みで作ったのですが、案の定まったく強度が足りずヘロヘロ作品に…。翌日ビーズ製作で使う細い針金を埋め込みながら毛糸で編んだらそれらしい形になりました。問題はチューブの部分は針金を埋め込めばいいのですが、ラッパの先は埋め込むわけにもいきません。それで太い毛糸を使って対応しました。まだまだ試行錯誤ですが、数時間で一作品つくれます。

cat-and-dog
質問者

お礼

回答ありがとうございます 針金を使ったんですか!! 気がつきませんでした。 私も一度挑戦してみます!