• 締切済み

開いた時にかかる音楽

ホームページを開いて、聞きたくもない音楽が流れる経験をしたことはありませんか。音量を下げることも可能ですが、画面の情報は必要ですが、音楽が邪魔な時、音楽を元から消す方法はありませんか。

みんなの回答

• usagicyan
回答No.2

ANo.1です。 私のPCはhpです。 やはりPCによって、キーボードの位置など違うものなんですね^^: b/sキーは、backspace key のことですね。 >vaio のサポートに聞いてみましたが、vaio には keyboardでは、ミュートにする機能はないとのことです。 ないのですか・・じゃ、無理でしょうね^^; >もっと簡単な方法はないのでしょうか。 今後は、vaioのPCをお持ちの方に回答を委ねます。

shydrayger
質問者

お礼

補足の回答有難うございました。

• usagicyan
回答No.1

個人のHPに、音楽がついている場合ありますね。 知らずに開いて、急に音楽がなりびっくりすることもしばしば・・・。 たいてい、その画面上のどこかに、ON/OFFといったマークがあるはずです。 その場合、OFFをおせば音楽だけ消せます。 それを探すのが面倒、あるいは探せない場合瞬時に音だけ消す方法として、 キーボードにもよるかもしれませんが、音消しマークがあるので、そこを押すとすぐならなくなります。 私のPCのキーボードでいうと・・・左下(ctrlキーの隣の)青字でfnとかかれたキーを押しながら、右上のb/sと言うキーを押せばミュートになります。

shydrayger
質問者

お礼

直ちに回答いただき、有難うございました。

shydrayger
質問者

補足

該当のホームページには、on/off のボタンはありませんでし た。私のパソコンは、vaio ですが、Fn key はありますが、 b/s key はありません。b/s key とは backspace key で しょうか。そのつもりで、Fn key を押しながら、backspace key を押しましたが、ミュートにはなりませんでした。 vaio のサポートに聞いてみましたが、vaio には keyboard では、ミュートにする機能はないとのことです。 スタート コントロールパネル サウンド、音声およびオーディオ デバイス オーディオ SWシンセサイザ ミュートの□にチェックを入れて一応解決しました。もっと簡単な方法はないのでしょうか。