• ベストアンサー

10年以上友達に恋心

Rinrin-chamiの回答

• ベストアンサー
回答No.7

ハナシのきっかけに困ると書いていらっしゃいましたが…、 さりげなく彼に彼自身の恋愛のことを聞いてみたらどうかなぁ。 それか、もうすぐバレンタインだよねーとか、「私がチョコあげたら貰ってくれる?」とか…。 多分、長い付き合いだからこそ、マジトークするよりも最初はおちゃらけたゆるい感じで質問してみる方がいいと思うよ。 あと、行動で…っていうのは、やっぱりスキンシップかなぁ。 「あ、白髪はっけーん!」とか言って、髪の毛を触る…とか。 (白髪っていうのはお互いの月日のたったのを実感させるため…。ほこりが…とかでもいいと思うけど。ベタかなぁ) ベタだけど、仕草とかさりげない優しさに男性はぐっとくるものだと思うよ。 あんまり参考にならないかもしれないけれど、応援してます!

kyon123
質問者

補足

Rinrin-chamiさん、ありがとうございます。 もうすぐバレンタインですね!忘れていました!! 今まで一度もあげたことないので、今回渡してみます。がんばります。 おちゃらけた感じのトークでスキンシップ・・・大変参考になりました。時々後ろの髪がはねているので、「はねてる」とかいいつつ触れてみるのはどうですか?ヘンですか? 次の土曜日、映画を観にいく約束をしてるんですよ。 一人で舞い上がってそうです。