kyon123のプロフィール

@kyon123 kyon123
ありがとう数25
質問数8
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2007/01/22
  • 「距離を置きたい」「距離を置こう」どちらが良い?

    お付き合いをしていましたが、心が離れてしまった異性にメールで伝えたいです。 (そっけない態度をして2ヶ月経過しています) 「●●(苗字)さん、もう距離を置きたい」(今迄は下の名前で呼んでいたけれどあえて苗字をさん付けで呼ぶ) 「もう距離を置きたい」 「距離を置きたい」 「●●(苗字)さん、もう距離を置こう」 「もう距離を置こう」 「距離を置こう」 どれが一番「あぁ、もう駄目な方向に向かっているんだな」「別れる気なんだな」と思ってもらいやすいですか? また、上記の他に「距離を置く」という事でもっと良い表現方法があったら教えてください。

  • 惚れっぽい女性の方に質問

    この前私の片思いの相手とデート中に「自分は惚れっぽい性格だ」と話していました。 お店などでかっこいい人を見る一目惚れしその人をもっと好きになろうと努力するらしいのです。 できれば私のことを好きになって欲しいのですが 一目惚れされなかった時点でもう無理なんでしょうか? 三ヶ月前彼女と会っていらいデートを重ねていますが 私が彼女に好かれようと頑張っている間にもいろんな人に惚れていると 思うと落ち込みます。 その性格の上に彼女はなかなか可愛いのですぐ彼氏が出来そうで怖いです。 なんというか私が今頑張っていても無駄なのかなと思っています。 私は可愛い子を見かけても綺麗だなと思いますがその時点では惚れません。 私が彼女に惚れたのは一緒に遊んだときに、しとやかでいい人だなと思ったからです。 なので惚れっぽい人の気持ちはわかりません。 惚れっぽい人に惚れられなかった時点でもう駄目なのでしょうか? 参考までに私は22歳でで外見はたまにハンサムだと言われます。 彼女は30歳ですが小さくて可愛い人です。

  • 母子家庭で頑張っている方、よろしくお願いします。

    以前にもお邪魔させていただきました、33歳の一児(小2)の母です。 夫の不貞が発覚、夫は相手とは別れるといい念書まで書いたにもかかわらず、いまだ不倫続行中。しかも、すでに私とは離婚の同意がなされたかのように「○月に結婚しようね」と盛り上がっている始末。 お互いやり直そうという話だったのにもかかわらず、夫はそんな感じで念書とは裏腹にやり直すつもりはまったく見せず、私自身精神的にやみ溝は埋めれそうになく、ゆるりとではありますが離婚に向かって話が進んでいます。 ただ、私の周りには母子家庭の親子がいません。 誰に相談しても「両親がいない子にするのはかわいそうだよ」というばかり。でも、家族サービスなど全然しない、ただ家にいても気に食わないことがあれば怒鳴って自分の趣味のゲームをして寝るだけの父親が、本当に必要なのかどうか私には分かりません。子ども自身、父親を怖がっている状態です。 私自身にも「君は○○(子供)の母親だけど、女としては見れない」とはっきり言われ、すでに数年前からセックスレス状態です。 色々悩みに悩んで、離婚という結論を出そうとしているのですが、不安を相談できるような相手がおらず、今、ただただ将来に対する不安を抱えています。 それで、どんな些細なことでもかまいません。 母子家庭でも楽しくやってるよ、という方。何かご意見をいただければ嬉しいです。 あいまいな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • IHクッキングヒーターを使っていらっしゃる方

    もうすぐ引越しをするのですが、引越し先がIHクッキングヒーターなんです。 まず、使い方からして分かりません。 それは、引っ越してから業者さんが説明に来てくれると思います。 不動産屋さんから、「IHクッキングヒーターは電磁波が強く、妊婦さんは専用のエプロンが必要。」と言われました。 現在は、妊婦ではありませんが、近い将来妊娠は望んでいます。 IHクッキングヒーターを使われている方はやはり皆さん専用エプロンを使用されてますか? 専用エプロンはどこに売ってますか? 電化製品店やエプロンが売ってそうな雑貨屋を探しましたが見つかりません。

  • 1才の子を預けて、自分達だけ旅行したいと思うのはわがままでしょうか

    共働きで1歳の子を育てている20代後半女性です。 毎日、仕事、夕飯、掃除、洗濯、育児に追われて いつも気づくと夜11時半頃になって後は寝るだけの状態で、 全く自分の時間が持てず、もう限界です(+_+) まだ1歳5ヶ月の子を親に預けて、旦那と京都にでも旅行に 行きたいと考えているのですが、さすがにまだ小さすぎるのでしょうか。 うちの子は身体が弱く喘息気味のため、 よく吐いたり、夜中も夜泣きとは違って咳き込んで起きたりします。 親はそれを知っているので「一人で見るのは不安」と言っています。 休みの日に数時間、親に預けて友達と会ったりはしているのですが、 もうそれだけでは癒されず、もう全てから解放されて 観光名所をゆっくり回ったり、宿に泊まったりしたいのです。 一日預かってくれる施設に預けて・・・は少し心配なので 考えていないのですが、他に策が見つからず、やきもきしています。 子供は可愛いし大好きなのですが、とにかく今は煮詰まって 全てから解放されたい気分です。こんな私はわがまますぎるのでしょうか? 先輩方はどのように乗り越えてこられたのか、 アドバイスや経験談をお願いします。 本当に限界です。