• ベストアンサー

2007年1月現在でアナタの大好きな裁判映画を教えてください。

noname#39963の回答

noname#39963
noname#39963
回答No.10

「評決」 1982年  シドニー・ルメット監督  ポール・ニューマン主演 「父の祈りを」  1993年  ジム・シェリダン監督  ダニエル・デイ=ルイス主演

debya1959
質問者

お礼

「評決」はアメリカ映画にありがちな主人公の成功→転落→再生と復活の図式がありありとしていながらリアリティのある映像とポール・ニューマンの熱演により、アカデミー賞5部門ノミネートされましたが、惜しくも逸した。 でも、この受賞できなかった事もある意味伝説的な作品と言えますよね? 「父の祈りを」は見たことが内容に思いますが、あらすじを読んでワクワクしています。 見つけて見て見ます。絶対に!!!! ご回答有難う御座いました。