• ベストアンサー

お薦めの女性ボーカリストとアルバム

夕焼けや夜景のシチューエーションに 似合うお薦めの洋楽の女性ボーカリストを 教えてください。 できれば・・・ ドライブ中、ふとFMから流れてきたボーカル 気がつくと・・・涙がひとつぶこぼれてしまった・・・ というようなイメージでお願いいたします。 (--〆) 難しい質問ですが、皆様の主観で結構です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santos
回答No.3

ブラジルの女性歌手アルシオーネの「想いがつのる時」をお薦めしたいのですが、CDを手に入れるのが難しそうで…。 91年4月21日にBMGビクターから出た「真実の感動」というノに入っています。番号はBVCP-117。  おっしゃるような雰囲気に似合いそうなのは、この一曲くらいなので、探し出して買うほどでもないとは思うんですけど。  ブラジル料理屋とか、ブラジル音楽のライブをやる店等で聞かせてもらうくらいしかないかなぁ…。

TON457
質問者

お礼

santosさん回答ありがとうございます。 非常にそそられます。 ブラジルのシンガーの歌は聴いたことがないので 期待大です。 CD探してみます。 仕事が激務で、一人の時間をのんびり 過ごしたく、心洗われる歌を心地よく 聴きたいと思っています。 なんとか探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• santos
回答No.4

ANo.3ですが、追加情報です。 CD、あっさり見つかりました。 HMVのWebに載ってます。 http://info.hmv.co.jp/p/t/29/597.html ポルトガル語のアルバムタイトルは Emocoes Reais です。 (ホントはcの下にシッポみたいなのが、oの上に~が付いてます。) 曲の原タイトルは Quando a saudade bater です。最初から原タイトルで書いておけば良かったですね。 同じ内容のアルバムだとは思うんですけど…。実物を確認できれば一番良いんですけどね。

TON457
質問者

お礼

ありがとうございます。 休日なので、今日CD探しにいきます。 あとは、ネットで探してみます。 感謝感謝です。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

What's New? / Linda Ronstadt with Nelson Riddle Orchestra

TON457
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンダロンシュタットは、まだ聞いたことはありません。 WEBで、リンダロンシュタットを調べると どのページでも激賞されていますね。 すごく聴いてみたいです。 さっそくCDを探します。 ありがとうございました。

• takuranke
回答No.1

カーペンターズ 青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

TON457
質問者

お礼

カーペンターズいいですよねえ 確かに夕暮れから夜にかけて 幸せな気持ちになれるボーカルだと思います。 カーペンターズは有名ですが、 いままで、CDできちんと聴いたことがありません。 青春の輝きが収録されたアルバムを 訊いてみます。 ありがとうございます。