• ベストアンサー

お薦めの女性ボーカリストとアルバム

夕焼けや夜景のシチューエーションに 似合うお薦めの洋楽の女性ボーカリストを 教えてください。 できれば・・・ ドライブ中、ふとFMから流れてきたボーカル 気がつくと・・・涙がひとつぶこぼれてしまった・・・ というようなイメージでお願いいたします。 (--〆) 難しい質問ですが、皆様の主観で結構です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santos
  • ベストアンサー率41% (83/202)
回答No.3

ブラジルの女性歌手アルシオーネの「想いがつのる時」をお薦めしたいのですが、CDを手に入れるのが難しそうで…。 91年4月21日にBMGビクターから出た「真実の感動」というノに入っています。番号はBVCP-117。  おっしゃるような雰囲気に似合いそうなのは、この一曲くらいなので、探し出して買うほどでもないとは思うんですけど。  ブラジル料理屋とか、ブラジル音楽のライブをやる店等で聞かせてもらうくらいしかないかなぁ…。

TON457
質問者

お礼

santosさん回答ありがとうございます。 非常にそそられます。 ブラジルのシンガーの歌は聴いたことがないので 期待大です。 CD探してみます。 仕事が激務で、一人の時間をのんびり 過ごしたく、心洗われる歌を心地よく 聴きたいと思っています。 なんとか探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • santos
  • ベストアンサー率41% (83/202)
回答No.4

ANo.3ですが、追加情報です。 CD、あっさり見つかりました。 HMVのWebに載ってます。 http://info.hmv.co.jp/p/t/29/597.html ポルトガル語のアルバムタイトルは Emocoes Reais です。 (ホントはcの下にシッポみたいなのが、oの上に~が付いてます。) 曲の原タイトルは Quando a saudade bater です。最初から原タイトルで書いておけば良かったですね。 同じ内容のアルバムだとは思うんですけど…。実物を確認できれば一番良いんですけどね。

TON457
質問者

お礼

ありがとうございます。 休日なので、今日CD探しにいきます。 あとは、ネットで探してみます。 感謝感謝です。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

What's New? / Linda Ronstadt with Nelson Riddle Orchestra

TON457
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンダロンシュタットは、まだ聞いたことはありません。 WEBで、リンダロンシュタットを調べると どのページでも激賞されていますね。 すごく聴いてみたいです。 さっそくCDを探します。 ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

カーペンターズ 青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

TON457
質問者

お礼

カーペンターズいいですよねえ 確かに夕暮れから夜にかけて 幸せな気持ちになれるボーカルだと思います。 カーペンターズは有名ですが、 いままで、CDできちんと聴いたことがありません。 青春の輝きが収録されたアルバムを 訊いてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハードな女性ボーカリストをおしえてください

    ギンギンにシャウトする感じのハードな女性ボーカリストをおしえてください。 この質問は主に洋楽を対象としていますが、アジア系のボーカリスト、国内のボーカリストでもオッケーです。バック演奏だけが激しい曲ではなく、ボーカルだけがけたはずれに激しい感じの曲を求めています。 ※この質問は洋楽を主な対象としていますが、邦楽でもおっけーです。 曲は新旧問いません。ハードロックでも構いませんが、どちらかといえば激しくスウィングする感じのダンスミュージック、ディスコ系ミュージックの方が好きです。 動画を添付してくださいね。

  • 非英語圏の女性ロックボーカリスト教えて

    非英語圏のかっこいい女性のロックボーカリストを教えてください。 非英語圏の洋楽女性ロックボーカリストであれば、新旧といません。 曲は気に入ったものを投稿していただければ結構です。 一例です。

  • おすすめ女性ボーカリスト(洋楽のみ)

    あまりメジャーではない、おすすめの女性ボーカリストを教えてください。 洋楽のみでお願いします。 国籍、言語は問いません。 ビルボード上位に入るようなアーティストはだいたいCD買っているので、 あまり知られていない人だと嬉しいです。 バラード、癒し系、ポップス系が好みです。 宜しくお願いします。

  • 注目の洋楽女性ボーカリスト

    最近、気になる洋楽の女性ボーカリストを教えてください。 注目のアーティスト、話題性のあるアーティストであればプロ、アマ問いません。 ちなみに僕が気になった女性ボーカリストはこちらです。 カルチャークラブのボーカリスト、ボーイ・ジョージのお嬢さん、コーディー・フロスト ロックスピリッツのあるアーティストをお待ちしています。

  • 癒し度の高い女性ボーカリストを教えてください。

    癒し度の高い女性ボーカリストを教えてください。 和洋 新旧 色々聞いてみてた結果、現在の私のトップ3は次のとおりです。 No1 カーペンターズ カレン  あの低音ののびやかな声がたまりません。 No2 NOON            アルバムSmilinの500Milesにしびれました。 No3 夏川りみ と 柴田淳   甲乙つけがたく。   音楽を聴きだしたのが最近ですので、日本の曲もそうなんですが 特に洋楽ではさっぱりあたりがつかず困っています。 新旧、和洋、ジャンルを問いません。 みなさんのおすすめの癒しボーカリストを教えていただきたく よろしくお願いします。                

  • 洋楽・R&B(女性ボーカリスト)を歌いたい!

    私は趣味で洋楽のR&B(女性ボーカリスト)のカバーを歌っています。 今は主にAlicia Keysなのですが、そろそろ他のアーティストも歌ってみたいと思っています。 でもそんなに詳しくないので次の曲がなかなかみつかりません。 希望としては、Alicia系の海外女性ボーカリスト。 できればカラオケに音源がありそうなものだったら最高です。 みなさんがご存知の曲で、この曲だったら希望に近いんじゃないか?ってのがありましたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 高音で、”透き通った声”の女性ジャズボーカリスト

    ジャズ初心者です。 さてジャズボーカルというと私がイメージする限りはちょっとハスキーな 甘いボイスという感じで、日本人だとケイコリーさんや綾戸さんのような声 などはやはりとても素敵で、いかにいもジャズというムードにもぴったりのような気がします。 自分の中の定義で「ジャズはハスキーボイス」という固定観念がすでに あるような気がします。黒人の歌手が多いからそう思っているだけなのでしょうか。 実際、高音の透き通るような声のボーカリストも存在するのでしょうか。 また人気はあるのでしょうか。 透き通った声のジャズというものも聞いてみたいなぁと思うのですが、 何しろ私はあまり知らないので、ジャズに詳しい方にその辺りのご意見も 含めてお聞きしたいと思います。 往年のジャズボーカリストから最近の若い方でも結構ですので そういう声の女性ボーカリストで有名な方・お好きなアーティスト(CDが見つけやすい)をご存知でしたら是非教えてください♪

  • '’70年代~’90年代の海外女性ボーカリスト

    最近海外の女性ボーカリストをよく聴くようになりました。 聴いているのはセリーヌ・ディオン、シーナ・イーストンなどですが 過去にも素晴らしい海外の女性ボーカルのシンガーがいると思うのですが、探しきれません。 そこで主に1970年代~1990年代に活躍した海外の女性ボーカル の有名な方、おすすめの方を教えていただけませんでしょうか。 またはそういう内容が紹介されているホームページでも構いません。 どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 3月14日リリース 有名な洋楽のカバーアルバムって

    3月上旬、FMで 「よく耳にする洋楽をカバーしたアルバム、ホワイトデーにリリースされます。プレゼントにぜひ~」 と流れてきました。多分、日本の女性ボーカリストだったと思うのですが。 残念ながら、だれが歌ってるのか聞きもらし、調べてみたのですが、 分かりません。 ご存知の方、教えてください。

  • 女性ロックボーカリストj

    みなさんのお勧めの女性がボーカルをしているロックバンドを教えてください。 女性ボーカルのロックって興味があるんですけど、なかなか知る機会がすくなくって・・・ HM/HRなんかもアリなんで、色々と教えてください! 視聴なんかできるHPも教えてくもらえると、ありがたいです♪