• 締切済み

'’70年代~’90年代の海外女性ボーカリスト

最近海外の女性ボーカリストをよく聴くようになりました。 聴いているのはセリーヌ・ディオン、シーナ・イーストンなどですが 過去にも素晴らしい海外の女性ボーカルのシンガーがいると思うのですが、探しきれません。 そこで主に1970年代~1990年代に活躍した海外の女性ボーカル の有名な方、おすすめの方を教えていただけませんでしょうか。 またはそういう内容が紹介されているホームページでも構いません。 どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • shinopyon
  • ベストアンサー率19% (41/211)
回答No.10

 アレサ・フランクリン、ディオンヌ・ワーウィック 60年代から活躍し、数多くのヒット曲があります。 アレサ・フランクリンは女性として初めてロックの殿堂入りしました。

tikkie
質問者

お礼

アレサ・フランクリンはHP上でゴスペル・フィーリングの強い歌唱力を持ったソウル歌手で、グラミー賞受賞は女性最多の16回との紹介がありました。 ディオンヌ・ワーウィックはHP上でアメリカの黒人女性歌手。バート・バカラック作品の歌い手ということですね。 お二人とも古い方ですので歌はほとんど聴いたことが無いのですが、 二人とも女性ボーカルの大御所と言う感じなのでしょうか。 機会があればじっくりと聴いてみたいですね。 ご回答ありがとうございました。

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.9

こんばんわ。 Celine Dioneがお好きなら Lara Fabianが気に入ると思います。 http://www.lara-fabian.fr/discography/ ジャケットをクリックするとタイトルがでます。 さらにタイトルをクリックすると試聴できます。歌詞も出ます。 youtubeでもたくさんヒットしますよ。 お勧めはLive のJe t'aime

tikkie
質問者

お礼

Lara Fabian HPで視聴しました。 すごい良さそうです。 インターネットで評価を調べたら評価高いです。 歌唱力だけでなく曲も素晴らしそうですね。 フランス語版のアルバムも良さそうですね。(聴いてみたいです) 入門編ではないですが2000年発売の”ララ・ファビアン”を CD購入する事にしました。 第2のセリーヌ・ディオンなどといわれているみたいですが 曲はセリーヌ・ディオン以上という声が挙がっていますね。 ありがとうございました。

  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.8

1970年没ですが、ジャニス・ジョプリンは不世出のシンガーです。 いまだに彼女を超える人を聴いたことないです。天才とはこの人にあるような言葉です。

tikkie
質問者

お礼

ジャニス・ジョプリンは名前は昔から聞いていますが、 知っている曲はMOVE OVERくらいで古い方なので、 あまり知りません。 天才という事であれば一度じっくりと聞いてみたいですね。 ご回答感謝です。

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.7

ラテン圏のアーティストを中心にご紹介します。 Gloria Estefan http://www.hmv.co.jp/product/detail/6472 (英語盤) http://www.hmv.co.jp/product/detail/6474 (スペイン語盤) キューバ生まれのアメリカ人歌手です。英語圏とスペイン語圏のどちらでも大成功したラテン・ポップスの先駆者です。 ブラジルのポップスから Marisa Monte http://www.hmv.co.jp/product/detail/769642 80年代後半から現在にかけて最も有名なブラジル人歌手ではないでしょうか。 スペインのポップスから Mecano http://www.hmv.co.jp/product/detail/203325 80年代から90年代前半まで活躍。母国及び欧州や中南米では大人気でした。 イタリアのポップスから Laura Pausini http://www.hmv.co.jp/product/detail/925807 彼女は母国語以外にスペイン語でも歌っていて、イタリア人女性歌手としては初めてグラミー賞(ラテン部門)を受賞しています。

tikkie
質問者

お礼

丁寧にいろいろと教えていただきました。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

  • sarada77
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

再度すみません! ANo4の者です。 オリビア・ニュートン=ジョンがお勧めと しなくてはいけないのに、 曲目を入れてしまいました。 ごめんなさいね。 それからお勧めの方もうお一人。 ナタリー・コールです。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD13973/index.html
tikkie
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 ナタリー・コールはネットで調べてみようと思います。 オリビア・ニュートン=ジョンは再度聴いてみます。 どうも。

  • tilt1816
  • ベストアンサー率15% (64/423)
回答No.5

ANo.2の方の回答の補足です。それこそリッキー・リー・ジョーンズのファーストに入っている「チャッキーズ・パラダイス」でしょう。 うん、クリッシー・ハインドも良いですね。それと万人向けではないけれどニコ、キャロル・ローウェル。グループ内ではフリートウッドマックのクリスティン・マクヴィ。

tikkie
質問者

お礼

リッキー・リー・ジョーンズは人気あるのですね。 クリッシー・ハインドもいいのですか。 フリートウッドマックは聴いた事があります。 「噂」です。心地よいテンポにのるのんびりとした癒される歌声。 好きでした。 補足をありがとうございます。

  • sarada77
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

オリビア・ニュートン=ジョンの 「そよ風の誘惑」はお勧めです。 試聴できるのでこちらを・・。 http://www.ongen.net/international/serial/pophits1/index.php

tikkie
質問者

お礼

オリビア・ニュートン=ジョン知っています。 透き通るような甘い歌声ですね。何年か前に聴いていたと思います。 おすすめをありがとうございます。

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.3

セリーヌ・ディオンがお好きなら、Mariah Carey はいかがでしょうか。 1990年のデビュー以来、何と全米NO.1ヒット17曲という記録を持つシンガーで、今年中にも新しいアルバムが発売されるようです。 詳しくは↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC ↓は日本のオフィシャル・サイト http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mariah/

tikkie
質問者

お礼

Mariah Carey 名前はよく聴きますね。 家のすぐ近くにCDレンタル店がありますので手始めに そこでかりて聴いてみようと思います。 おすすめのアルバム名などあるのでしょうか。 興味あります。 ご回答ありがとうございます。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

クリッシー・ハインド あと“ブロンディー”の人。 あと“ルカ”って言う歌歌う人。 あとやっぱり名前忘れたけど“チャッキー”がどうたらこうたら~って歌う人。 忘れっぽくてすんません。

tikkie
質問者

お礼

クリッシー・ハインド初めて聞く名前ですね。 この人もネットで調べてみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

  • tilt1816
  • ベストアンサー率15% (64/423)
回答No.1

ボニー・レイト、リッキー・リー・ジョーンズ、キャロル・キング、ヴァレリー・カーター、ベス・オートンは押さえてね。 マギー・ベルも良いねえ。全部ネットで調べられます。 リビー・タイタスも良いのですが廃盤です。

tikkie
質問者

お礼

いろいろな方をありがとうございます。 ネットで調べて聴いてみようと思います。 キャロル・キングは有名ですね。もしかしたら聴いた事があるかも知れません。 魅力ある方に出会えることを期待しています。 早々の回答感謝です。

関連するQ&A

  • 海外女性ボーカルを一覧で知りたい

    '’70年代~’90年代の海外女性ボーカリストと言う 質問をしたtikkieですが質問を少々変えてみたいと思います。 '’70年代~’90年代の海外女性ボーカリストを一覧で知りたいのです。 インターネットでも調べているのですがなかなかヒットしません。 どなたかこの頃活躍した女性ボーカリストを主にポップス系だと思うのですが、30人ぐらいはリストできないでしょうか。 たとえばリンダ・ロンシュタットなどリストに入ってくると嬉しいです。 この頃活躍した女性ボーカリストを知りたいのですが、また 気になっている人がいてその人の名前も確認したいのです。 先ほどはいろいろと回答を頂きありがとうございます。 こちらの点でもお答えをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 60年代半ば~70年代半ばの女性ロックシンガー

    ジャニスジョプリン、ショッキングブルー、ジェファーソンエアプレイン以外で上記の年代に活躍した海外の女性ボーカルのロックバンド又は女性ロックシンガーを教えてください★ CDが存在しているならマイナーなバンドでも構いません よろしくお願いします★

  • おすすめの海外女性JAZZボーカリスト

    JAZZを聞き始めた友人から以下の条件に当てはまるJAZZボーカリストのCDを教えてほしいと頼まれたのですが、 エラ、サラ、カーメンのジャズ・ヴォーカル御三家以外に浮かぶボーカリストがありません。 そこで、この3人以外で、条件と一致するボーカリストを教えていただけませんでしょうか? 映像/音楽ソフト&書籍を扱う仕事をしているのですが、苦手な分野なもので…よろしくお願いします。 【条件】 1.海外女性アーティスト 2.どちらかと言えばかすれた声 3.超有名でない人(上記御三家のような) 4.できればマニア受けするような(彼の原文のまま) 以上、純粋にJAZZを好きな方からは、どうか?と思われるような条件ですが、よろしくお願いします。

  • 眠る時に聴ける洋楽女性ボーカルが知りたいです。

    眠れない時に聴けるような、洋楽女性ボーカルを教えて いただけますか? 自分で思い付いたのは、セリーヌ・ディオン、エイミー・グラントなど です。。。 よろしくお願いします。

  • 1960年代生まれの女性シンガーソングライター

    1960年代生まれの女性シンガーソングライターを探しています。もちろん、自身が作詞作曲をしていて、現在もCDをリリースしていてTVやラジオでも曲が流れていて、活躍している人です。何人でもいいので、紹介してください。よろしくお願いいたします。マイナー、メジャーどちらでも構いません。できれば、日本人がいいです。

  • 60年代 ゴスペル

    60年代から70年代まで限定なんですがゴスペルに興味がありCDを探してます ものすごく豪快でパワフルで激しくて声を張り上げシャウトしながら歌っているような黒人シンガー又はグループをできるだけ教えてください 女性ボーカル男性ボーカル両方お願いします

  • 90年代後半のCMソング

    メロディーが印象に残っているのですが、曲名やアーティスト名が分からずに困っています。 女性ヴォーカルで、曲のイメージとしては、セリーヌ・ディオンの「My heart will go on」のように、 朗々と歌い上げるバラードです。 90年代の後半のTVCMで流れていたような記憶がありますが、定かではありません。 エネルギー,石油関連の企業のCMで、宇宙船地球号のようなものから長いパイプラインが伸びていて、 資源は枯渇している!といったような内容だったような気もします。 あやふやで申し訳ありませんが、心当たりのある方は、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 「惑星」を歌ってる女性歌手は誰?

    ホルストについて質問している方がいらしたので思い出しました。 今日、スーパーの有線で「木星」を女性歌手が歌ってるのを耳にしました。 周囲の雑音がうるさかったこともあり、何語で歌ってるのか聴き取れなかったんですが、ご存知の方はいらっしゃいますか? セリーヌ・ディオンとか、小柳ユキみたいな、オーソドックスなポップス・シンガーのように聴こえたのですが・・・?

  • 90年代の洋楽女性ボーカリストなんですが・・・

    CDアルバムジャケットの背景が黄色で、その手前に名前を忘れてしまった90年代の洋楽(白人)女性ボーカリストが写っているアルバムやシングルカットされた曲の名前等を忘れてしまいました。シングルカットされた曲の出だしはピアノ(シンセやエレピかもしれませんが)の音ですが、アップテンポな曲です。どなたか心当たりのある方はアーティスト・アルバム・シングルカットされた曲の名前を回答お願いします。

  • ハードな女性ボーカリストをおしえてください

    ギンギンにシャウトする感じのハードな女性ボーカリストをおしえてください。 この質問は主に洋楽を対象としていますが、アジア系のボーカリスト、国内のボーカリストでもオッケーです。バック演奏だけが激しい曲ではなく、ボーカルだけがけたはずれに激しい感じの曲を求めています。 ※この質問は洋楽を主な対象としていますが、邦楽でもおっけーです。 曲は新旧問いません。ハードロックでも構いませんが、どちらかといえば激しくスウィングする感じのダンスミュージック、ディスコ系ミュージックの方が好きです。 動画を添付してくださいね。

専門家に質問してみよう