• ベストアンサー

海外女性ボーカルを一覧で知りたい

'’70年代~’90年代の海外女性ボーカリストと言う 質問をしたtikkieですが質問を少々変えてみたいと思います。 '’70年代~’90年代の海外女性ボーカリストを一覧で知りたいのです。 インターネットでも調べているのですがなかなかヒットしません。 どなたかこの頃活躍した女性ボーカリストを主にポップス系だと思うのですが、30人ぐらいはリストできないでしょうか。 たとえばリンダ・ロンシュタットなどリストに入ってくると嬉しいです。 この頃活躍した女性ボーカリストを知りたいのですが、また 気になっている人がいてその人の名前も確認したいのです。 先ほどはいろいろと回答を頂きありがとうございます。 こちらの点でもお答えをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku8313
回答No.1

なさそうですね。女性限定のリストは・・ 70年代なら男女共通でA~Zまで見れます。 女性をピックアップするしかないですね。 コメントに「彼女]と書いてくれてるの多いです。 Lにリンダさんいましたよ。 http://www.onfield.net/link/link1-1.html

tikkie
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 リンク先見てみました。 70年代のシンガーが多数リストされていて 大変ありがたいサイトです。 ここからピックアップしていこうと思います。 リンク先ご紹介感謝です。

その他の回答 (2)

• miku8313
回答No.3

こんなのもありましたよ。http://www2.neweb.ne.jp/wd/samidareya/EPyo-jyovo.htm すんごい知識豊富のNO2さん(業界の方?)にはかないませんし、おこがましいのですが・・・ シルビー バルタン アニタ ベイカー パティ オースティン シャーデー カーペンターズのカレン シーナ イーストン も思い出しました。

tikkie
質問者

お礼

さらなるご紹介感謝です。 リンク先も参考になります。 シーナ イーストンはベスト版ですがCD持っています。 いいですね。 シーナ イーストン以外の方も調べて聴いてみます。 ありがとうございました。

• at_paleys
回答No.2

思いつくままに挙げてみました。 キャロル・キング リンダ・ロンシュタット ヘレン・レディ ジャニス・イアン ジュディ・コリンズ クリスタル・ゲイル アン・マレー メリサ・マンチェスター ドナ・サマー ドリー・パートン パティ・スミス キム・カーンズ ニコレット・ラーソン マキシン・ナイティンゲール ケイト・ブッシュ ベット・ミドラー マドンナ シンディ・ローパー ジュース・ニュートン ローラ・ブラニガン トレイシー・ウルマン カースティ・マッコール スティーヴィー・ニックス スザンヌ・ヴェガ ヴァージニア・アストレイ ホイットニー・ヒューストン デビー・ギブソン ティファニー ベリンダ・カーライル シニード・オコナー エンヤ イザベル・アンテナ リサ・ローブ ナタリー・マーチャント シェリル・クロウ ジュエル フィオナ・アップル ベス・オートン

tikkie
質問者

お礼

たくさん挙げていただいて非常に参考になります。 有名な人もいますが、通好みの人もいるみたいですね。 よく是だけお知りですね。 どんな人に一般人とありますが、なかなかの知識の人ですね。 調べていくのが楽しみです。 早い時間に情報を得れて感謝です。 ありがとうございました。