• ベストアンサー

海外女性ボーカルを一覧で知りたい

'’70年代~’90年代の海外女性ボーカリストと言う 質問をしたtikkieですが質問を少々変えてみたいと思います。 '’70年代~’90年代の海外女性ボーカリストを一覧で知りたいのです。 インターネットでも調べているのですがなかなかヒットしません。 どなたかこの頃活躍した女性ボーカリストを主にポップス系だと思うのですが、30人ぐらいはリストできないでしょうか。 たとえばリンダ・ロンシュタットなどリストに入ってくると嬉しいです。 この頃活躍した女性ボーカリストを知りたいのですが、また 気になっている人がいてその人の名前も確認したいのです。 先ほどはいろいろと回答を頂きありがとうございます。 こちらの点でもお答えをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

なさそうですね。女性限定のリストは・・ 70年代なら男女共通でA~Zまで見れます。 女性をピックアップするしかないですね。 コメントに「彼女]と書いてくれてるの多いです。 Lにリンダさんいましたよ。 http://www.onfield.net/link/link1-1.html

tikkie
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 リンク先見てみました。 70年代のシンガーが多数リストされていて 大変ありがたいサイトです。 ここからピックアップしていこうと思います。 リンク先ご紹介感謝です。

その他の回答 (2)

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.3

こんなのもありましたよ。http://www2.neweb.ne.jp/wd/samidareya/EPyo-jyovo.htm すんごい知識豊富のNO2さん(業界の方?)にはかないませんし、おこがましいのですが・・・ シルビー バルタン アニタ ベイカー パティ オースティン シャーデー カーペンターズのカレン シーナ イーストン も思い出しました。

tikkie
質問者

お礼

さらなるご紹介感謝です。 リンク先も参考になります。 シーナ イーストンはベスト版ですがCD持っています。 いいですね。 シーナ イーストン以外の方も調べて聴いてみます。 ありがとうございました。

  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.2

思いつくままに挙げてみました。 キャロル・キング リンダ・ロンシュタット ヘレン・レディ ジャニス・イアン ジュディ・コリンズ クリスタル・ゲイル アン・マレー メリサ・マンチェスター ドナ・サマー ドリー・パートン パティ・スミス キム・カーンズ ニコレット・ラーソン マキシン・ナイティンゲール ケイト・ブッシュ ベット・ミドラー マドンナ シンディ・ローパー ジュース・ニュートン ローラ・ブラニガン トレイシー・ウルマン カースティ・マッコール スティーヴィー・ニックス スザンヌ・ヴェガ ヴァージニア・アストレイ ホイットニー・ヒューストン デビー・ギブソン ティファニー ベリンダ・カーライル シニード・オコナー エンヤ イザベル・アンテナ リサ・ローブ ナタリー・マーチャント シェリル・クロウ ジュエル フィオナ・アップル ベス・オートン

tikkie
質問者

お礼

たくさん挙げていただいて非常に参考になります。 有名な人もいますが、通好みの人もいるみたいですね。 よく是だけお知りですね。 どんな人に一般人とありますが、なかなかの知識の人ですね。 調べていくのが楽しみです。 早い時間に情報を得れて感謝です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • '’70年代~’90年代の海外女性ボーカリスト

    最近海外の女性ボーカリストをよく聴くようになりました。 聴いているのはセリーヌ・ディオン、シーナ・イーストンなどですが 過去にも素晴らしい海外の女性ボーカルのシンガーがいると思うのですが、探しきれません。 そこで主に1970年代~1990年代に活躍した海外の女性ボーカル の有名な方、おすすめの方を教えていただけませんでしょうか。 またはそういう内容が紹介されているホームページでも構いません。 どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 海外アーチスト

    海外女性ボーカリスト(特にアメリカ)に どんな人がいるか知りたいです。 教えてください。

  • 誰の曲か教えて下さい! ’80 洋楽 女性ボーカル

    '80年代に少し売れた曲を探してます! 女性ボーカルによるスローテンポのポップスで歌いだしが ♪He said to me tonight why stay ~ という曲ですが誰か教えて下さい!

  • おすすめ女性ボーカリスト(洋楽のみ)

    あまりメジャーではない、おすすめの女性ボーカリストを教えてください。 洋楽のみでお願いします。 国籍、言語は問いません。 ビルボード上位に入るようなアーティストはだいたいCD買っているので、 あまり知られていない人だと嬉しいです。 バラード、癒し系、ポップス系が好みです。 宜しくお願いします。

  • 洋楽 80年代 「YOU」

    洋楽で 80年代にヒットした「YOU」と言う曲の女性ボーカリスト名を教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカの女性ボーカルグループの名前を教えて下さい。

    記憶が不確かなままの質問で恐縮ですが、確か、1940年代から50年代のアメリカンポップス(R&Bかも?)を歌っていた女性ボーカルグループで、○○シスターズ、とかいったグループ(シスターズという名称が付いていなかったかもしれませんが)があったように覚えているのですが、どなたかお判りになる方いらっしゃいましたら教えてください。昔、印象に残っているのが、グループ全員がアメリカ陸軍の女性用軍服(薄いベージュ色のタイトスカートで、ボート型(?)の帽子を着用)を着た写真のジャケットデザインのLPレコードです。

  • ベルギーの Milk Inc. というグループのヴォーカルについて

    私はベルギーの Milk Inc. というグループのファンなのですが、実は不可解なことに気づきました。 2000年のWalk On Water(おそらく最大のヒット曲)というシングルが発売されたあたりで、ヴォーカルの女性が代わっています。 現在のヴォーカルはLinda Mertensですが、彼女の個人サイトを見ると、Walk On Waterの次の曲からがMilk Inc.でのシングルであると書かれています。 記録上もWalk On Waterの発売時はヴォーカルは前ヴォーカルのAnn Vervoortとなっています。 しかし、PVを見ると、どちらも間違いなく登場しているのはLinda Mertensのようです。 このWalk On Waterが収録されたアルバムも同年に発売されましたが、そのジャケットはLinda Mertensでした。 ところが、海外のテレビ番組の動画を見ると、Milk Inc.の名義で明らかに別の女性ヴォーカル(おそらく前ヴォーカルのAnn Vervoortだと思うのですが…)が歌っています。 ややこしい話で申し訳ありません。 質問は、アルバムなどに収録されているWalk On WaterはAnn VervoortかLinda Mertensのどちらが歌っているのでしょうか? 気になって仕方ありません。 なかなかご存知の方はおられないと思いますが、何かご存知の方はぜひお教えください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの海外女性JAZZボーカリスト

    JAZZを聞き始めた友人から以下の条件に当てはまるJAZZボーカリストのCDを教えてほしいと頼まれたのですが、 エラ、サラ、カーメンのジャズ・ヴォーカル御三家以外に浮かぶボーカリストがありません。 そこで、この3人以外で、条件と一致するボーカリストを教えていただけませんでしょうか? 映像/音楽ソフト&書籍を扱う仕事をしているのですが、苦手な分野なもので…よろしくお願いします。 【条件】 1.海外女性アーティスト 2.どちらかと言えばかすれた声 3.超有名でない人(上記御三家のような) 4.できればマニア受けするような(彼の原文のまま) 以上、純粋にJAZZを好きな方からは、どうか?と思われるような条件ですが、よろしくお願いします。

  • 女性ボーカルの名前教えてください

    非常に解りにくい質問ですが洋楽女性ボーカルの名前を教えてください。出来れば曲も分かればお願いします。 ・10年以上前に流行った曲です。音楽番組のランキングでも1位になっていたと思います。 ・結構可愛くてアイラインって言うんですかね、目の周りを黒く化粧していました。 ・日本にも来ていました。 ・ヒットしたのはこの時の一曲位だと思います。 ・小柄な女性でした。 これくらいしか覚えていません。 分かる方お願いします。

  • もう1回お願いします

    1回目質問していいと思ったのだけど何か違うみたいなんです。のでもう1度誰か教えてください。 1970年代~2000年にかけての邦楽のポップスでヒットした 曲が4枚組で出るような話を聞いたのですが知っている人がいれば、情報をください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう