• ベストアンサー

女性ボーカルの名前教えてください

非常に解りにくい質問ですが洋楽女性ボーカルの名前を教えてください。出来れば曲も分かればお願いします。 ・10年以上前に流行った曲です。音楽番組のランキングでも1位になっていたと思います。 ・結構可愛くてアイラインって言うんですかね、目の周りを黒く化粧していました。 ・日本にも来ていました。 ・ヒットしたのはこの時の一曲位だと思います。 ・小柄な女性でした。 これくらいしか覚えていません。 分かる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Jewel ジュエル】 Jewelでしょうか。 http://wmg.jp/artist/jewel/profile.html 【Foolish Games ,You Were Meant for Me】 1997年にシングル「Foolish Games / You Were Meant For Me 」が 大ヒットしています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/301599

carboy00
質問者

お礼

回答有難う御座います。 たった今思い出しました。 でも目の周りはあまり黒く無かったです~ アヴリル・ラヴィーンにも全然似ていませんでした。 昔の記憶って曖昧だなとつくづく思い知らされました。 すみません。 私の探していたのは Holly Valance の Kiss Kiss でした。 お騒がせしました。

carboy00
質問者

補足

回答有難う御座います。 でも、違う人でした~  今思えば、アヴリル・ラヴィーンに似ていたような気がします。 特に目元が・・・

その他の回答 (1)

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  思いついたアーチストを。 ・Christina Aguilera 多くのヒット曲を持っていて一発屋ではありませんが、小柄で目の周りが黒いということで。  代表曲 「Genie In A Bottle」「Lady Marmalade」「Beautiful」ほか  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AE%E3%83%AC%E3%83%A9  ・Merril Bainbridge オーストラリア出身のアーチストで、こちらは一発屋です。国内版のジャケットは可愛い感じのものでしたが、US盤は小悪魔的な感じでした。  http://en.wikipedia.org/wiki/Merril_Bainbridge  違っていたら、また考えてみます。

carboy00
質問者

お礼

回答有難う御座います。 たった今思い出しました。 でも目の周りはあまり黒く無かったです~ アヴリル・ラヴィーンにも全然似ていませんでした。 昔の記憶って曖昧だなとつくづく思い知らされました。 すみません。 私の探していたのは Holly Valance の Kiss Kiss でした。 お騒がせしました。

関連するQ&A

  • 洋楽でおすすめの女性ボーカルを教えて下さい。

    洋楽でおすすめの女性ボーカルを教えて下さい。 シルキーボイス、ウィスパーボイス系が好きです。透き通るようなクリアーな声が好きです。 以前ヘッドホン祭というイベントで、TEACというメーカーのブースで、MacBookAir→TEAC UD-301(DAC)→ベイヤー T1(ヘッドホン)がつないであり、試聴したのですが、その時に聴いた洋楽の女性ボーカルの声がすごくきれいだったので、洋楽の女性ボーカルを聴こうと思いました。名前忘れちゃったんですが。曲はクラシックぽかったです。 多分いないと思いますが、ヘッドホン祭に行っていて試聴曲を覚えている人がいれば、それも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ここ5年のオススメ歌手と音楽!!

    最近の歌に疎くなってしまいました!! 音楽番組、見なくなったせいもあるのかもしれません・・・。 女性・男性ヴォーカル、ヒット曲でもしてなくても(個人的にオススメであれば)構いません!!! 出来れば、邦楽でお願いしたいです!!洋楽は、ヒット曲をお願い出来ればと思っています。(あまり聴かないので、解らないかもしれませんので) わがまま、言ってすいません!!! 音楽を聴くのは好き(詳しくはありません)なので、最近の曲を知りたいです!! よろしく、お願いします!!!

  • 今、流行っている曲の名前~女性ボーカル~

    最近、二つのちがうレンタルCD店に行きました。レンタル店は、BGMに国内のランキング上位曲やイチオシの曲、かけてますよね。それで、つい最近ですがどちらの店でもかかっていた曲の名前を知りたいです。異なる2店で聞いたということは、わりと流行している曲だと思われます。 手がかりとしては、 (1)女性ボーカルでグループではないようである。(2)メロディがきれいで、歌っている人もきれいに歌っているよう、リズミックな曲ではない。 (3)サビの部分には、必ず「もう一度~」と入る。 わかりますでしょうか。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。女性ヴォーカルの洋楽

    23日のおはよう朝日です土曜日ですのランキングの時に流れていた曲が知りたいです。 女性ボーカルの洋楽でノリの良い元気で明るい曲です。 リズムは、ドンタ、ドドタ・・・で、エブリバディ~で始まっている様に聞こえました。夏っぽいです。 こんな材料しかないのですが、お願いします。

  • 女性ボーカルの洋楽でかわいい曲を探しています

    洋楽、女性ボーカルの明るくかわいい感じの曲を探しています。 自分で気に入って聞いたアーティストはSWEETBOXやM2Mでした。 似たような雰囲気の声や音楽のアーティストのおすすめがあったら教えてください。

  • 1989年にヒットした女性ボーカルの洋楽です。

    1989年にヒットした洋楽で、電話をかけて「hello(なんとか・・・)」としゃべるところから始まるシンディローパー似の声の女性ボーカルでちょっとファンキーな曲です。ちょうどJody WatleyのReal Loveと同時期にヒットしていました。 ラジオを録音したテープでその曲を聴いていたのですが曲名も歌手名もわかりません。 詳しい方どうか教えてください!!

  • 洋楽女性ボーカル

    洋楽女性ボーカル とても古い曲ですが CMでも昔使われていたかも 情報が乏しいですが 壮大なバラード  出だしで ファロウェイ … … ホリディ に聞こえる単語が入る 女性ボーカル 70sあたりかも わかる方 よろしくお願いします

  • 女性ボーカルのバンド

    私は大学で軽音楽部に入っているのですが、女性ボーカルの曲をあまり知らないんで、みなさんのおすすめのバンドを教えてください!! 洋楽・邦楽といません。 ちなみに私は矢井田瞳、椎名林檎、GO!GO!7188、Sound Schedule、バンド以外では鬼束ちひろ、宇多田ヒカル、山崎まさよしとかすきです。 ボーカルが素敵で、全体的におしゃれな曲とか、GO!GO!7188みたいなのりのいい曲やってみたいです。 よろしくお願いします。

  • こんなボクになにかよい歌を教えてください。女性ボーカル

    どうでもいいような質問なんですが、 音楽に詳しい方に、暇な時答えてくださればってレベルの質問です。 ボクは ジャニス・イアン が一番好きで、よく聞いています。 二番目に好きなのはかなりの定番ですが カーペンターズ です。 しかし基本的に洋楽に疎いのでそれ以外知りません。 こんなボクですが、他にもいいのがあったら聞いてみたいなーと 思っています。というわけで、なにかこの系列でよいのがありましたら教えてください。お願いします。女性ボーカルで、 静かで穏やかな感じのが好きです。 できれば スタンダードみたいな有名なの希望です。 聞いたことある曲がよいです。 曲名や歌っている人は知らなくても、 聞いたことがあるようなのがよいです。 ボクは洋楽に疎いのでしらないかもしれないけど、 この人は有名です。というような人でもよいので教えてください。

  • アベイルで聞いた女性ボーカルの曲がわかりません

    アベイルで買い物してる最中に外人の女性ボーカルでカッコイイ曲がいくつか流れたのですが、 名前がわかりません… 多分有線だと思うのですが、名前とチャートで流れてそうな曲を分かるだけ教えて下さい。 時期はここ一ヶ月~前位の期間に流れた物です (具体的には1月29日の夕方位にアベイル行った時に流れてました) 曲の感じは、クールな感じで、カッコよくてバンドサウンドで、 ちょっと激しい感じでしたそしてちょっと哀愁が漂ってる感じです。 明るい感じではないです。 ちなみに私は普段、土屋アンナさんやロック、メタル系の音楽が好きです。 (ガルネリウス、Versailles、陰陽座など聴きます) よろしくお願いします。 それと、半年位前にも気になったのがあるのですが、やはり女性ボーカルで(↑上記のとは違う曲です) ちょうどB'zのBestが一通り流れてる頃に流れてた洋楽のも分からないので その頃チャートで出てためぼしいアーティスト名等 教えて下さい。 曲の感じはやはりロック調でカッコイイ感じでした。女性ボーカルでした。 オリエンティが最近有名ですが試聴した所、 オリアンティではなかったです

専門家に質問してみよう