• ベストアンサー

自社HPの製作・管理・運営者の求人について

弊社ではいくつかのECサイトを運営しております。 製作や管理のすべてを外注に任せておりますが、サイトからの売り上げも大きくなっているため、ある程度自社管理したいと考えております。 その際の求人ですが、まず最初はどのような人材を確保したらよいのか?資格は必要か?年収はどのくらいなのか?参考にお聞かせください。ちなみにWEB製作に精通した社員はおりません。よろしくお願いいたします。

• ifc
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axie
回答No.1

規模に応じてコストも全く変わってきますし、社内で実績を見極められる方がいらっしゃらないようなので、まずは派遣か契約社員を探して外注と一緒にやってもらい、適正人材がいれば正社員登用してはいかがでしょうか。 (経験者・即戦力採用ですと、時給2500円~3000円、年収600万~ぐらいが相場です) 最低限必要なのは現在のサイトあるいはデータベースで使っている言語をマスターしていること、ですね。 言語によっては資格で取るのもアリかもしれませんが(Oracleなど)、基本的には実績重視で派遣会社の担当と相談すると良いかと思います。

ifc
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。