• 締切済み

初めてのWEB製作外注

現在WEBサイトの製作・運用を行っております。 今回初めて中規模なECサイトを構築するにあたり人でが足りない関係から他業者様にお願いしようかと考えております。 部分的なものはこれまでも外注してましたが丸ごと外注するのは初めての為、どの程度費用の掛かる物かが分かりかねております。諸情報は下記の通りですが、これを見てどの程度かかりそうかをアバウトで結構ですので教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い申し上げます。 【サイトの企画内容】 検索エンジンを利用した価格比較サイトの構築 ※http://www.coneco.net/等がイメージ 【デザイン・システム】 デザイン・検索システム・ポイントシステム等は製作済み 【サーバー】専用サーバーを契約済み 【外注する内容】 ・各ページ(400P程度)のHTMLの編集 ・弊社プログラマーと打ち合わせの上リリースまでの作業・不具合の修正までを行う 以上です。

みんなの回答

noname#45409
noname#45409
回答No.1

細々した雑務をリリースまでやってほしいというのがニーズでしょうか。ハイレベルな内容を扱う訳ではないので、外注よりも、バイトや派遣社員で済ませた方が効率が良さそうな感じがします。「外注=きちんと納品」ではないですから。 金額的には質問内容だけで算出することは不可能です。目安としては、【オーダーされる地域の人月単価×リリースまでの月数】程度かと思われます。

manager_goo
質問者

お礼

幸い引き受け手が(知人)が現れ納得いく予算内で済みました。これまで小規模WEBサイトに注力してきた為に何らかのシステムを必要とする中規模以上のサイト構築スキームを社内で確立できていない点が浮き彫りになり、課題として明確にする事が出来ました。 >ハイレベルな内容を扱う訳ではないので、外注より >も、バイトや派遣社員で済ませた方が効率が良さそ >うな感じがします。「外注=きちんと納品」ではな >いですから。 仰られるとおりと思います。多々種種の方法をこれから見て判断していきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 例えば教えてグーのようなサイトの作成を外注する場合なんと言うキーワードで検出、出来ますか?

    教えてグーではないのですがシステム的には 良く似たサイトの作成を外注で依頼したいのですが 何と言うキーワードで検索したら的確な企業が見つかるでしょうか? 内容的には教えてグーのような登録制のサイトになるのですがサーバーもその作成して頂く企業様で管理出来るようなサイトを探しているので「ホームページ作成」の キーワードでは希望の企業は出てきません 登録製のシステムを構築してサーバーで運営していただく必要があるからです どなたか的確なキーワードかサイトをご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします

  • WEBシステムを外注する場合

    会員制のWEBシステムの外注を考えています。 システム開発会社を探すにも、検索エンジン等で調べると同じような会社が5万とでてきます。 いわゆる、大手の会社や信用できるWEBシステム会社をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。 外注するシステムは求人などのマッチングサイトで予算は200万~300万ほどと考えています。 よろしくお願いします。

  • WEB製作しています。

    企業のサイトを製作しています。 内容の変わらない企業のサイトのためある程度はしかたないですが、 1か月の訪問数が1,500程度です。1日50人程度です。 内部SEO対策はしていますが、被リンクなどお金がかかることはしていません。 自社で製作したものはある程度リンクさせていますが。 20社以上サイト制作していますが、伸び悩んでいます。 みなさんどういった方法で製作していますか? SEO対策などしていますか?それとももっと根本の話でしょうか。 わが社の社長は、昔のDTP上がりなので、完全に疎く、HPに人が来ないのは 内容を咀嚼できてなくて分かりにくいからだと的外れなことを言います。

    • 締切済み
    • CSS
  • web製作に関しての雇用

     海外に在住しているものです。web製作(プログラム構築)を考えていますが、業者に依頼すると高額になる為、こちらにいるフリー(個人)の方に、安く依頼しようと考えています。  webの内容は、従来にないコンテンツで、ビジネスとして非常に面白いものと自負しています。ただ、プログラマーに依頼することは、同時にアイディアを盗まれる事に繋がるので、少しリスクを感じております。かと言って、信頼できるプログラマーがいない現状でもあります。  そこで、質問なのですが、上記のケースで仕事を依頼する前にどういった内容の契約書を作成するべきでしょうか?ちなみに私は、起業前であり、まだ法人化していません。  同じようなご経験をされた方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指導、頂けないでしょうか?

  • 自社HPの製作・管理・運営者の求人について

    弊社ではいくつかのECサイトを運営しております。 製作や管理のすべてを外注に任せておりますが、サイトからの売り上げも大きくなっているため、ある程度自社管理したいと考えております。 その際の求人ですが、まず最初はどのような人材を確保したらよいのか?資格は必要か?年収はどのくらいなのか?参考にお聞かせください。ちなみにWEB製作に精通した社員はおりません。よろしくお願いいたします。

  • ECサイト。osCommerceかMakeShopカスタマイズ性が高いのは?

    こんにちは。 ECサイトを構築するにあたり、システム構築をどうするか迷ってます。 色々調べて、オープンソース系のosCommerceやZenCart、有料だけどMakeShopあたりなのかな~と思ったんですが、イマイチそれぞれの違いが分かりません。 Web制作会社なんかはosCommerceを使ってECサイトを立ち上げる事が多いんでしょうか?でもってMakeShopは個人で立ち上げるシロウトさん向けとか? 当方デザイナーでして、機能的な品質もさることながら、デザイン的なカスタマイズ性が高い必要があります。外注先も探してるところなので、もしお心当たりがございましたら教えていただければ幸いです。

  • ポータルサイトの外注費

    下記の質問お願いします。 (1) たとえば、YAHOOクラスのポータルサイト製作を外注する場合の費用 はどのくらいでしょうか?   (2) また、サーバーレンタル費等の毎月、運営する上での発生する費用ってありすか? (3) 外注する企業の選ぶポイント等ありましたらアドバイスお願いします。

  • webプログラマーとwebデザイナーの違いは?

    webサイト制作の仕事に興味があります。 しかしデザインはあまり得意ではないため、webプログラマーになると安易に考えていたのですが、デザイナーとプログラマーの違いがよくわからなくなり悩んでいます。 こちらのログで簡単な違いについての回答を見ましたが、モヤモヤしているので質問します。 web制作の仕事は、デザイナーがデザインしたレイアウトをプログラマーがコーディングする、というふうに書いてあるものがありましたが、求人を見るとデザイナーでもコーディングの知識必須とよく書いてあるため、webプログラマーの仕事とは一体何なのでしょう。 プログラマーは構築が仕事とも見ましたが、構築とはコーディングのことなのでしょうか?

  • WEBサービス、これからのキャリア

    現在、IT企業で三年間以上Web開発の仕事をしています。 またWebデザインも担当しています。 プライベートでは、知人経由の依頼でWebサイトの構築も(有償で)で行っていますが、実績を見た他の方から次々と依頼をいただいているので、Webサイト構築(Webデザイン)のスキルは非常に高いと思います。 しかし、プログラムの技術を向上させて、Webサービスを自力で開発してリリース・運営したいという気持ちもあります。 また、ずっと日本で働きたいという気持ちがあります。 現在は、転職活動を行っていますが、Webデザイナーとプログラマーのどちらに進んだほうがいいか悩んでます。 将来はもっと専門的な技術を向上させて、もっと高い立場でより多く稼げるようになりたいと思っています。 転職の面接で内定をたくさんいただきましたが(すべて断りました)、WebデザインよりもWebプログラマーの方が提示年収が高かったため、Webプログラマーとして進んだ方が良いかと思っていますが、はっきりと判断が出来ません。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • ウェブ製作の過程について

    ウェブ製作の過程についてお伺いします。 ホームページ製作を受注し、製作する仕事をしようと思っています。初めてで全く判らないのですが、ご経験の皆様、教えてください。 この、ホームページ製作の受注から納品までの過程にクライアントさんに何をこちらより提案し、何をお聞きすべきなのかを教えて頂けますか? 実は現在一件依頼を受けているのですが、そこからどんなサイトにすればいいのかというラフ画を預かりました。これが…注文項目としてA4三枚分とか書いてあり、ウェブという物を全く理解されていないトコロなんです…。サーバーはどこにして、アップロードや更新は誰がやるのかとか聞いてもさっぱり通じません…(T_T)。 ウェブを理解しているのか、そこから聞かなければいけないのでしょうか…。いやいや…そんな失礼な事を聞く事も出来ないですよね…。すごく悩んでいます。 それから…ウェブ製作の料金というものは、一般的にどの位するものなのでしょうか。色々とサイトを検索しては見て回りましたが、かなり幅が広い様で…料金設定も悩んでいます。 よろしくお願いいたします。