• 締切済み

初めてのWEB製作外注

現在WEBサイトの製作・運用を行っております。 今回初めて中規模なECサイトを構築するにあたり人でが足りない関係から他業者様にお願いしようかと考えております。 部分的なものはこれまでも外注してましたが丸ごと外注するのは初めての為、どの程度費用の掛かる物かが分かりかねております。諸情報は下記の通りですが、これを見てどの程度かかりそうかをアバウトで結構ですので教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い申し上げます。 【サイトの企画内容】 検索エンジンを利用した価格比較サイトの構築 ※http://www.coneco.net/等がイメージ 【デザイン・システム】 デザイン・検索システム・ポイントシステム等は製作済み 【サーバー】専用サーバーを契約済み 【外注する内容】 ・各ページ(400P程度)のHTMLの編集 ・弊社プログラマーと打ち合わせの上リリースまでの作業・不具合の修正までを行う 以上です。

みんなの回答

noname#45409
noname#45409
回答No.1

細々した雑務をリリースまでやってほしいというのがニーズでしょうか。ハイレベルな内容を扱う訳ではないので、外注よりも、バイトや派遣社員で済ませた方が効率が良さそうな感じがします。「外注=きちんと納品」ではないですから。 金額的には質問内容だけで算出することは不可能です。目安としては、【オーダーされる地域の人月単価×リリースまでの月数】程度かと思われます。

manager_goo
質問者

お礼

幸い引き受け手が(知人)が現れ納得いく予算内で済みました。これまで小規模WEBサイトに注力してきた為に何らかのシステムを必要とする中規模以上のサイト構築スキームを社内で確立できていない点が浮き彫りになり、課題として明確にする事が出来ました。 >ハイレベルな内容を扱う訳ではないので、外注より >も、バイトや派遣社員で済ませた方が効率が良さそ >うな感じがします。「外注=きちんと納品」ではな >いですから。 仰られるとおりと思います。多々種種の方法をこれから見て判断していきたいと思います。 ありがとうございました。