• 締切済み

身長と股下

女性陣へ質問です。僕は身長162で股下63の超短足男です。 女性は脚が長い!と感じていますが、実際はどれくらいなのか知りたいです。身長と股下を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

私は身長157.7cm、股下74cmです。 女性物のパンツは「美脚効果!」みたいなものが多いので足が長く見えるのかもしれませんね。

• yuna-
回答No.1

http://navy.ap.teacup.com/kwksfs/90.html このへんが参考になるかと思います。 私は155センチ股下72なので平均です。 男性より女性のほうが足が長く感じるのは、パンツを腰ではかないことと、男性と女性のウエストの位置の違いからそう感じるのではないでしょうか? 女性のウエスト位置は、男性に比べて結構上なのです。 また、ウエストよりも高い位置にウエストラインを作っているスカート(ハイウエストといいます)や、上半身に着るものの丈が男性のデザインより短めなことでもウエスト位置が高く見えるので足が長く見えるのではないでしょうか? 足が短くてもあまり問題にはならないと思います。 足の長さなんてそばにいってわざわざ比べてみないとわかりませんし・・・。 ちなみに私の職場には、私より身長の低い男性がいますが、女性からは1.2番を争う人気者です。 仕事ぶりがまじめだし、きちんとしていて、イケメンではありませんが可愛いと評判です。 やはり人柄が一番です。