• ベストアンサー

股下

身長171センチで 股下78センチって 短足ですか? ちなみに高二の男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

普通じゃない ジーンズだと W(ウエスト)とL(レングス) でどれぐらいを履いてるの? 無論裾上げなしでですよ

gogoab
質問者

補足

ウエスト76 レングス85

その他の回答 (2)

noname#157250
回答No.2

言い忘れました。 脚が長い(ように見える)条件に、 脚の形や甲の高さ、足の大きさも大きく影響します。 脚の隙間の形で、脚の形の種類が決まるんですが、 O脚というのと、X脚、XO脚というものがあります。 テレビでO脚を改善するストレッチがよく紹介されてますが、 最近はX脚の人も多いはずです。 脚の隙間の形に合ったストレッチじゃないと効果はないはずです。 脚の隙間の形に合ったストレッチをしましょう。

回答No.1

身長が同じであれば、どこの国の人でも 骨盤と接続している脚の骨の長さはほぼ一緒です。同じです。 骨の長さが多少違ったとしても、2,3センチくらいだと思います。 それでも気にする方には差が大きいような感じられますかね。 ですが、股下の長さは、脚の太さ、ペニス、睾丸の大きさ・厚さ・太さ(男性の場合)、 ふとももの付け根、間の皮下脂肪(平たく言うと贅肉、肉)の厚さ・つき具合、 お尻の肉の垂れ具合、皮下脂肪の厚さ・つき具合により、個人差がとても大きいです。 ですから、ガリガリのアンガールズは「手も脚が長い」といわれています。 脚が長いようにみえるのです。ただそれだけです。 同じ身長の者同士に、「脚が長いですね。」 そんな言葉などないでしょう。いや、ありません。 脚の骨の長さが同じだけで、 脚の太さ、股間、ふとももの付け根、 お尻の肉のブヨつき・たるみ・つき具合の個人差によって 大きく違いが出て、このようになります。実は脚が短く見えてしまっているだけなんです。 また、男性はどうしても脚が短く見えてしまう性であります。 肩幅の広さ(女性にも言える。)、逆三角形な胴体(上部が)、 脚の骨がが骨盤の下についてる(女性は骨盤の横あたり)、 脚が太い(女性にも言える。)、 くびれが浅く低い位置にある(女性にも言える)、お尻の形(女性にも言える。大きくて上がったお尻だと脚は長く見える。小さい尻や垂れた尻だと短くみえる)が原因です。 マシンガーZ、脚長くみえないでしょう?太いし短足ぎみにみえるでしょ? 脚を長く(見えるように)したいなら、やっぱりやせ気味くらいまでやせることです。 脚の骨自体を長くしたいなら、肉体改造です。