• ベストアンサー

股下の長さ、何センチですか?

股下の長さ、何センチですか? 私は身長160センチで股下75センチです。 子どもの頃から友達に「足が長いねー!」ってよく言われてきたけど気のせいと思ってました。 この前、Mサイズのトレンカを買ったのですが短くて・・・・。 これは気のせいじゃないのかな?って思い始めました。 私のダンナは身長160センチで股下が71センチでした(笑) くだらない質問ですが差し支えない方、教えてください(^-^)

noname#120035
noname#120035

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mini308
  • ベストアンサー率26% (55/210)
回答No.1

えっ~!! もしかして私も長いのかな? 考えた事もなかったのですが今計ってみました。 身長157センチ 股下が73センチ  パンツスタイルが良く似合うねと言われています。 なんとなく嬉しい  ワ~~ィ!!  自己満足です<m(__)m>

noname#120035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 足が長い?仲間ですね(笑)

その他の回答 (5)

  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.6

お礼有り難うございますo(^-^)oそ・そうなんですよf^_^;ロシアのボリジョイ劇場のプリマの方(引退されてますが)並んでも顔の大きさ股下実は変わらないんですよ。骨格だけならいつも白人の方々に¨純血の日本人ですか?と言われます。質問者の方の文面読むまでは計った事なかったのです。気付かせていただいて有り難うございました(^O^)/

noname#120035
質問者

お礼

いいきっかけになって良かったです♪ ホント、どんだけ足が長いのか拝みたいです~! これから夏だし、足を強調して目立ちましょう~(^-^)

  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.5

前に回答したのですが訂正させて下さい(^O^)/正確に計ってもらったたら153センチの身長で股下80センチでしたf^_^;

noname#120035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 え~~~! もちろん、立った姿勢で垂直に測ってますよね? 体の半分以上が股下ってことですよね! すごいですね~~~~!

  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.4

私も今の今まで考えた事なかったんですが153センチで又下76センチもあります。確かにスポーツウェアは男女兼用サイズのLでもメーカーによって短いのもあります。でもこの身長なので股上が深すぎていつも可笑しい格好になってます(^^ゞ

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

身長195cm 股下100cmです 男性

noname#120035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 股下も長いですが身長がすごい高いですね~!! その身長を少し分けて欲しいです。

回答No.2

84センチある 身長は182だが(笑)

noname#120035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性ですよね? 身長が高いのに、足が・・・ですね(^^ゞ 失礼しました。

関連するQ&A

  • 身長180センチの股下は?

    こんにちは 私は女性ですが背がかなり大きいです。 179.5あります(^^; で、ちょっと気になることがあるんですが「股下」です。 正確な方法↓で自分の股下を測ったところ・・・ (​http://www.shimazaki-c.co.jp/original/take_size.htm​) 私の股下は83.5センチしかありませんでした。 身長179.5 股下83.5・・・です。 自分では自分の足は平均か、身長にしては少し短い方だと 感じています。 ですがこのサイト等で 同じ180センチの身長の(男性)の股下が92センチ・・・ 158センチの女性の股下が80センチ・・ 山田優ちゃんは私より10センチ低いのにほぼ同じ股下。。 というのを見ました。 この方たちは特別足が長いのかもしれませんが、 皆さん身長の半分以上が股下なんです。 もし股下じゃなくて、 ジーンズの長さなら私もそれくらいあるし、 腰の位置なら1mを超えます でも実際の股下は短いです。。 でも身長の半分以上が股下なんて実際にありえるんでしょうか。 前にギネス記録認定された方が 185センチの身長に95センチの股下でしたが 日本人じゃないし そういう人って特別だと思うんです。 ようは、、私は身長の割りに足が短い気がして不安で 質問しただけなんですが・・(TT) 皆さんはどうでしょうか ご意見をいただけると嬉しいです。

  • 股下が短い

    私は身長155センチで股下が71センチです。足が短いのがとても嫌です。(-_-#) 皆さんの身長と股下はどうですか(?_?)

  • *股下

    身長153センチで股下74センチ これは短脚ですか? それとも脚長の方ですか?

  • マタニティウェアの股下が長いものがないっ!

    こんにちは。 現在妊娠3ヶ月目の妊婦です。 最近ちょっとお腹が出てきたのか、今まで履いていたジーンズではお腹が苦しくなってきたので、マタニティのジーンズを買おう!と思い、色々通販カタログやネットで探したのですが、合うものがありません…。 デザインとしてはエンジェリーベのようなスタイリッシュな、マタニティ!とはわからないような、ダボつかないようなものを探しています。 エンジェリーベで見たところ、サイズ(○号)は普段のサイズを。股下はお持ちのズボンの股下を測ってください。と書かれていたので、測ったところ84センチでした。 ウエストは妊娠前は64センチくらいだったので、だいたい9号サイズを購入していました。これから考えると9号サイズの股下84センチがほしいのですが、ありません…。スペシャルサイズでも9号だと79センチが最高で、股下だけを考えても81センチが最高です。 他の通販カタログやサイトでは75センチほどが最高になっています。 11号で81センチを買おうかと悩みましたが、ダボついては意味が無いし、旦那にもちょんちょんになるんちゃうか!?と言われてまだ悩んでいます。 身長が171センチあるので、普段の服ですらなかなかサイズの合うものがありません。いかにもマタニティはイヤなので、どうにかマタニティのジーンズ(ジーンズが無ければ綿パンでも!)を見つけたいんです!! 9号サイズくらいで股下が84センチほどあるイイものをご存知の方いませんか!? 私と同じくらいの身長(股下)の妊婦さんはどのようにして過ごされましたか!? 是非教えてください。お願いします。

  • 股下、実寸と着丈

    女性の皆さんに質問です。 股下の実寸と、パンツを選ぶ際の股下サイズを教えてくれませんか? 通販で買うことが多いんですが、デザインによってジャストサイズが違うので、よく失敗してしまいます。 私は身長167センチで股下の実寸が80センチ、ふだん履く靴は3~4センチの高さです。 股下78センチのスキニーを注文して、届いてはいたらクロップドパンツみたいに寸足らずでした。 スラックスのようなパンツだと78センチもあれば十分なんですけどね・・・

  • 丈(股下)の長い部屋着が欲しいのですが・・・

    綿100%で出来た丈(股下)の長い男性物の部屋着を探しているのですが、なかなか見つかりません。 身長185センチの上、足が長いので普通のものでは短すぎるようで、ずっとボロボロになったものを着ているのでプレゼントしてあげようと考えていますが、サイズをLLかそれ以上にしてもウエストなど横幅が広がるばかりで、丈はたいして長くならないものが多くて困っています。 セシールは外着なら股下を選ぶことも出来るようですが、部屋着は選べないようです。 東京近辺で購入できる所か、通販(国内)でどこかオススメのお店があれば教えてください。

  • 女子で足のサイズ23センチは凄く大きいですよね?

    親戚の中学2年の女の子(身長150)とボーリングに行ったら、足のサイズ23センチもあって、大きくてビックリ!! 「足大きいね」と言うと「友達の中で一番足小さいよ、友達24とか25だし」と言うんです。 自分は男で身長165センチで足のサイズ20センチか21センチなので23センチは大きくてうらやましいサイズ。 女子で足のサイズ23センチって大きいですよね?

  • 男で163センチ足21センチはバランス悪いですか?

    身長163センチ足のサイズ21センチの男ですが、足のサイズ21センチと言うとよく「小さい」とか「私より小さい」「バランス悪い」と女の子に言われます。 身長163センチ足のサイズ21センチはバランス悪くないですよね?

  • 女の子で足のサイズ22センチは大きいですよね?

    親戚の子どもが小6で身長140ぐらいで、足のサイズ22センチもあると聞いて大きくてビックリ!! 自分は大人の男で身長165センチ足のサイズ21センチなので。 小6の女の子で足のサイズ22センチは大きいですよね?

  • ズボンの股下の長さ

    カテ違いならすみません… 身長172cm 体重59kgの♂、24歳です この間、母親と久々にあった時、 履いてたズボンの股下が短すぎるのを指摘されました。 「くるぶしの上のあたりで裾切ったら、座った時だらしがない」と。 だけど空腹時と満腹時で、ズボンの緩さがかわり、空腹時だとズボンがさがるので、短くしてるんですが、 やはり座った時だらしがないかも、と私も思います。 最近股下の長さが気になり、教えてgooの過去の質問回答拝見すると、 身長165~175代、つまり私の身長に近い女性の書き込みが多かったんですが、 170cmくらいのひとはみんなズボン股下が80cm越えていた気がします… 驚いたのですぐさま私は指摘されたズボンの股下測りましたが、たった75cm… 一番長いズボンが76センチで、ピンと伸ばして履いてくるぶしの真ん中くらいでした。 あとは自分の股下を実際測ると80cmで、ちょうど76センチのズボン+くるぶし~床間くらいでした。 質問としましては、 ・くるぶしより上でズボンの裾を切るのは変か? ・女性のほうが男性より股下比率が高いのか?でないならば、なぜ女性のズボンの股下が長いのか? ・女性の股下だけでなく、男性も170cmくらいならズボンの股下80cmは越えるものでなのか? ・私の股下は極端に短いのか? といった観点です。 よろしくお願いします