• ベストアンサー

「げんかつぎ」の漢字は「験担ぎ」ですか?

「げんかつぎ」の漢字は「験担ぎ」ですよね? 入試などがある今の時期、この言葉はよく使われていると思い、 「験担ぎ」をグーグルで検索してみたのですが、自分で思っている以上 にヒットしなかったので不安になりまして…… 「げんかつぎ」を漢字で表現するのは少し変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Techey
回答No.1

下記サイトをご覧ください。

参考URL:
http://gogen-allguide.com/ke/genwokatsugu.html
tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• leap_day
回答No.2
tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました