• ベストアンサー

音の取り出し

Windows Media Player でベース音やギター音などのみを取り出すことってできますか。できないなら他のソフトで何かできるものはありますか。またどうすれば聞き取りやすくなりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通の音楽で特定の音だけを抜き出すというのは、どんなソフトを使ってもほぼ不可能と思ってもらって結構です。 ただ、それに近い事をしてくれる作曲・編集ソフトはあります。 とりあえずベース音だけ聞きたいというのなら、イコライザのついたソフト等を使用していじってみては如何でしょうか? 作曲・編集ソフトはおおむね高価でそう簡単に使えるものでもないと思いますし、単純にベースやギターのメロディやコードが知りたいのならスコアを買った方が早いでしょう。

moses
質問者

お礼

ありがとうございます。イコライザというとベース音を出すなら低いHzを上げて高いHzを下げればいいんですよね。