• ベストアンサー

顔を赤らめない方法ってある?

kutchの回答

  • kutch
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.4

 顔が赤くなったっていいじゃないですか。程度の差こそあれ、大勢の前に出て恥ずかしくならない人なんていませんよ。  もともと緊張するって事は悪い事ではないんです。緊張すると手のひらが汗ばみますよね。あれは、肉食動物が狩りをする時に、足の裏が乾燥していると獲物を捕らえる時に滑りやすいので、適度な湿り気を持たせるためなんです。  …って考えると少し気が楽になりませんか?。  一対一で喋るのと、大勢に喋るのとでは喋り方は当然変えるべきものですから、いい緊張感を持って頑張ってください。

noname#1962
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kutchさんのアドバイスを読んで、「1人1人違うんだから、こんなコト気にする必要ないんだ」って思いました。

関連するQ&A

  • 顔がいつも赤いのをどうにかしたい

    僕は、いつも顔が赤いのですが、大勢の人の前で名前を呼ばれたり、人前でしゃべるとさらに顔があかくなります。病院に行かないで直す方法ありますか?特にここ4年くらいがひどいです

  • 顔が赤くなる

    大勢の人の前で話すときや、人前に立つときに顔が赤くなってしまうのですが、いつものままの表情をするにはどうすればいいですか?やはり慣れなのでしょうか?

  • 2歳です。 顔に擦り傷を作ってしまいました。

    11日前に子どもが部屋で転んで柱に顔をぶつけその時に 擦り傷と少し青くなっていました。 傷は、浅いと思うのですが。。。。 お友達が大勢来ていて、目が届きませんでした。 娘がころんだ時にすぐ手を伸ばしましたが、手が 届きませんでした。 柱は、端にあって今まで打った事はなかったので、 まさかって感じです。 頬に3cm位楯に傷が出来て次の日になったら、 少し打ったので青くなってかさぶたになっていました。 すぐに治るだろうと思ってオロナインを塗っていて 傷も大分薄くなってきましたが、まだ目立ちます。 もしかして、治らないのではと急に不安になって きました。 明日皮膚科に行きますが、皮膚科にその日に行けば よかったと後悔しています。 女の子なのでとても気にしています。 顔に擦り傷を作って治った方いますか? ママ自身の経験談でもいいです。 宜しくお願い致します。

  • 殴られました 顔のあざを早く治す方法教えてください

    私の夫のことなのですが夫に殴られました 事情を話すと朝ちょっといたずらで夫の金玉を蹴り上げて悶絶させた上に夫のズボンとパンツを脱がせて女の子の前でフルチンにさせたんです 今日は女の子お友だちをたくさん呼んでホームパーティーみたいなことしてました 女の子たちは笑ってました 夫はしばらく苦しんで動けなかったです そしてパーティーが終わって女の子たちが帰った後にいきなりさっきのお返しだとぶん殴られました これって夫の暴力ですよね すこしかおにあざみたいなものもできてしまいました すぐにあざとかは消えると思いますが女の子の顔をぶん殴った夫はDVでしょうか 最低な夫なのでしょうか 私はいつも金蹴りしたり金玉に握りつぶしたりするしこの前道歩いてるときににズボンとパンツを降ろしてフルチンにしたこともあります 顔のあざは目立つのでなるべく早く治したいんですがあざが早く治る方法などはありますか 顔に少しあおいあざができた程度です お願いします 顔のあざが目立つので早目にあざを治したいのですがいい方法はありませんか

  • 顔の落書き

    カテゴリーが違うかもしれませんが・・・。 子供がパパの顔にサインペンで落書きしてしまい(油性なのかなにかわかりません・・・)何をしても取れません。コールドクリーム、油性マスカラ用オイル、エタノールなど色々使いましたが消えません! 今日出かける用事があるのでこのままでは外には出られなくて困っています、何かいい方法があれば教えてください!

  • 顔が赤くなることで恥ずかしがりになった

    男子高校生です。 僕は1対1で話しているときは普通なのですが、 クラスの中での自己紹介とか、大勢の前で話すとなると すぐ顔が赤くなります。 自分は生まれつきの照れ屋だからこうなるんだ、と思ってたんですが、 「人前で話すこと」が恥ずかしいんじゃなくて 「人前に立つと顔が赤くなること」が恥ずかしいんだ、 ということに最近気がつきました。 そのせいで満足に自己紹介もできないし、 文化祭などでキャストに立候補したりすることも できません。 顔が赤くなることが憎いです。 僕のように、すぐ顔が赤くなる人が クラスや身近にいればちょっと安心もするんですが、 まったくそういう人に会ったことがありません。 あまりいないんでしょうか? それに、なぜ顔が赤くなるんでしょうか?

  • あがり症を治す方法教えて下さい><

    私は大勢の人が見ている前で何か作業をするとすごく緊張してしまい、顔が赤くなって普段なら出来ている作業が上手く出来なくなったりする事があったりするので過度のあがり症なのですが。。。 あがり症を治す良い方法を教えて下さい。><

  • 顔も見たくない同僚への明日の接し方

    顔も見たくない同僚への明日の接し方 となりの部の同僚から仕事を頼まれて、 「じゃ13日の午後一緒に行きましょうか」という話になっていました。 今週に入って同僚が、 「ごめん13日どうしても都合が悪くなって」 と言うので、 「いいですよ。私一人で行って処理してきますから」 と言いました。同僚は 「こちらから頼んだことなのに申し訳ない、ごめんね」 ととても悪がっていたのですが、 今日、同僚本人はお休み。その人の不倫相手もお休みを取っていました。 つまり、平日にお休みを取って不倫デートしているのだと理解しました。 わたしは今かなりの仕事を抱えていて、同僚の不倫デートのために、代わりに仕事をやってあげるほど暇ではありません。 結局わたしは一人で出かけて頼まれた仕事をしてきましたが、「ふざけんな~」という気分で、今もムカムカして仕方がありません。 明日きっと「一緒に行けなくてごめんねー」なんて言ってくると思いますが、今の気分は顔も見たくないし口もききたくないです。 でもそれでは大人げないので、話しかけられたら適当な理由をつけて、せめて明日はなるべく同僚とは接しないようにしたいと思います。一日経てば自分の気分も少し収まると思います。 明日同僚に話しかけられたら、角を立てずに何と言って遠ざけるのがいいのでしょう?

  • 顔・・・

    こんにちは。私は18歳の女の子です。ここのカテゴリーでいいのかどうかわからないのですが、相談したいことがあるので投稿しました。 えーとですね、私は特に可愛いわけでもなく、かといってブスなわけでもなく、いたって普通の顔をしてるんですけど・・・あごが割れてるんです・・・。それも少しじゃなくて、本当にくっきり。小学校低学年のころは全然気にもとめてなかったのですが、高学年になって、ちょっといじめ?みたいのにあった時(グループからしかとされる、くらいのものだったし、すぐ終わったんですが)、影で「けつあご」って言われてるのを聞いてからすっごくコンプレックスになってしまって・・・。 中学校に上がってからは、同学年の男の子からからかわれたり、女の先輩にもよくそのことでいろいろ言われたことありました。高校に入ってからは・・・あまりなくなりましたが、それでも言う人は言ってました。 高校を卒業して、これから就職をするにあたって、会社であいさつしたりとか、人前にでること多くなりますよね? 親に整形の旨を伝えたのですが、持って生まれた顔なんだからしかたがないとか、今までだってがまんできていたでしょ、などと全くとりあってくれません・・・。 なんか質問というか愚痴になってしまいました・・・。 男の人は(女の人も)やっぱり初対面で顔、見ますよね?? あごが割れてる女の人をどう思いますか?? 回答、よろしくお願いします。

  • 上がると顔が黒くなるんです どうすればいいですか?

    明日 自由研究発表会があるんです そして 私は発表者に選ばれてしまって・・・ とっても 上がり性で みんなの前に立つと 汗がすごく出てくるんです>< 上がり性のうえに 汗っかきで・・・ さらに 汗が出てくると  顔が黒くみえてしまうんです・・・ というか 黒い顔がさらに黒くなるんです! 緊張を和らげる方法や 心の支えになるおまじないでもいいので 教えてください! お願いします 発表会はあしたなので なるべく早めに回答が欲しいです