• ベストアンサー

キックスケートと自転車の接触事故

z7szee5の回答

• ベストアンサー
  • z7szee5
回答No.1

お嬢さんはキックスケートに乗っていたということでいいんですよね。 キックスケートは自転車よりも歩道上においては危険とされます。 しかしながらお嬢さんが6歳ということなので(つまりまだ子ども) 必ずしもお嬢さん側の過失かはわかりません。 心配だと思いますが、警察の方の報告を待ちましょう。

oilily
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 夕刻警察から連絡があり相手の方は治療後自宅に戻られ、自転車で坂を降りていてスピードを出していたと過失を認めると共に娘のケガの具合を心配されてたと報告を受けました。 警察の電話の後相手のご自宅に具合の様子の電話をしたところ、 治療も数日通院が必要だそうですが保険がすぐ使える様で補償問題も起こることなく済みました。 明日明後日にでも御見舞いに伺おうと思います。 ありがとうございました。