• ベストアンサー

トゥデイ(JA4)のエンジン載せ替え

uzuraraの回答

• uzurara
回答No.3

E07AシリーズにあるMTREC 通常のE07Aエンジンとの違いは、カムシャフトとスロットルボディー(インテークマニホールド)だけです。 エンジン本体の載せ替えは・・サスアームからステアリングラックを付けたまま、エンジン後部のメンバー付きで下ろせば簡単な方かな^^; ECUは、そのまんま使えます。 ps:実はこのECU、ビートのECU(中身ツディーとは全くの別物)に ちょっと追加配線ありですが交換可能です。

Geallza
質問者

お礼

おおっ、とても参考になります!! なるほど、違いはその2点だけなんですね。 ということは逆に、エンジンそのままでカムシャフトとスロットルボディーだけMTRECのものにしたら、58PS出せるってことでしょうか? それとも、そこまでするくらいならエンジン丸ごと変えたほうが早いですかね? ECUが同じとは以外でした。なら配線等は心配無用ですね。 ビートのECUの件は気になります。 それに交換したら、やはりパワーが上がるのでしょうか? 配線作業は面倒くさいですか? ・・・質問ばかりですみませんm(_ _;)m