• 締切済み

車の車高調について・・・

はじめまして★ 車高調についてお聞きしたいのですが・・・ 現在、イプサム現行に乗っています。車高を落としたいと考えているのですが・・ いまいち車高調がわかりません。 車高調なら自分で車高の調節ができるのでしょうか?? 六角かなんかを使って また、一回新品をかうとどのくらいもつものなのでしょうか?? 値段も高いほうがやはりいいのでしょうか?? 具体的な質問でなくすみません、どなたか教えてください。

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.1

> 車高調なら自分で車高の調節ができるのでしょうか 専用の調整用レンチを使います。 一般売りされている車高調なら大抵付属しています。 > 一回新品をかうとどのくらいもつものなのでしょうか ノーマルサスと同様に、内部のショックアブソーバは消耗品です。 4~5万kmも乗ったら抜けてしまいます。 中身だけ交換できるタイプなら安くリフレッシュできますが、交換不可なら丸ごと 交換になります。 > 値段も高いほうがやはりいいのでしょうか 値段は一つの要素ではありますが、決定的なものではありません。 ダウン量重視とか、乗り味重視とか、減衰特性とか、用途によって自分に合ったものを 選べば良いです。