• ベストアンサー
  • 困ってます

XPとVistaのデュアルブートについて

現在、PC(XP PRo)を注文しもうすぐ届くのですが、C:ドライブのみのパーティションなしです。 デュアルブートしたいのですが、ユーティリティソフトを使用して パーティション分けした場合問題があるのでしょうか? (XPを再インストールした方がよい?) また、どの位の割合で分ければよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数52
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

XPを再インストールして、その際にVistaを入れる為にパーティションを切っておくことをお奨めします。 割合は質問者の方がどのような使い方をされるかで変わってきますが、私であれば、HDDが250GBとしてXP:40GB、Vista:40GB、残り約160GBをデータ領域、といったところでしょうか…。 理由は、いずれXPは削除するけれども、暫くは安定していて対応ソフトも多いXPも必要だし、Vistaでもいろんなソフトを試してみたいからです。40GBもあればOSとアプリを入れていく上では十分かと思います。 以上、ご参考までに…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)

http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr044209/ 上記リンク先のソフトなどが有効です。 vistaの標準要件では40G以上です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!