• 締切済み

教えて下さい!

掃除機で掃除すると吸気より排気の方が汚いと聞きました! サイクロン式は特に汚く、水フィルターやHEPAフィルター(?)等も 穴が空いていたりと本来の役目を果たしていないとも聞きました・・・ 実際、某団体は公取に訴えているようです。 専門家の皆様、一般の方、どなたでも構わないのでご意見頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

掃除の方法を考えましょう。 ◎スプレーで水を噴霧し10分後位したら掃除機をかける。又はウエットシートで床(畳)を拭いてから掃除機をかける。 以上でかなり埃は防げるでしょう。お試しを!

• zorro
回答No.1

箒で掃除するか、掃除機で掃除するか・・・誰も強制する事は出来ません。個人お考えで好きなほうを選べばよいのであって、問題視するようなことではない気がします。