• 締切済み

今度こそタイピングをマスターしたい

今まで何度もタイピングをしようと試みましたが、全然できませんでした。というのも打つのは確かに通常のタイピングのできるサイトで早くなりますが、どの指を使うのかがわからないので意味がありませんでした・・。そこで、指の使い方がわかるタイピング練習サイトがあれば教えていただけませんか?今度こそマスターしたいと思っています。

みんなの回答

• papotto
回答No.3

私は、チャットでタイピングの練習をしましたよ~(^_^) 会話なので、何時間もできました!上達もゲーム系より早かったです。

zou19
質問者

お礼

チャットは打つの早くなりますよね。でもどの指を使えばよいのかわからないので逆に変な癖がついてしまいました・・。

• mizlemon
回答No.2

http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/touchtyping/home_position.html このサイトの絵をご覧ください。この通りにやれば必ず出来ます。 練習で大切なのは、小指や薬指などもきちんと使うことと、 一文字打った後は必ずホームポジションに指を戻すこと、 絶対にキーボードは見ないことです。 ワープロソフトで、本当にゆっくりでいいので、 一文字一文字これを意識して打ってみてください。 (何かの文章をうつして見るといいと思います) 最初はものすごく沢山間違えますが、 2時間ほどやれば、かなり出来るようになるはずです。 私も私の友人もそのようにしておぼえました。

zou19
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりそうです。2時間でですか?2時間ならがんばれそうです。

• PEIKD7463C
回答No.1

本気でやりたいのならここです。 http://homepage3.nifty.com/keyboard/ 少しお金はかかりますがビジネスでも通用する技術がつきます。 当たり前ですがフリーソフトとか安いソフトとは比較になりません。

zou19
質問者

お礼

ありがとうございます。できればお金をかけずにやってみたいですが、少し見てみます。