• ベストアンサー

今度タイピングのテストがあるのですが…

今度タイピングのテストがあるのですが… 今度11月の下旬にPCのタイピングのテストがあります。 今、打ち方は間違っていますが結構打ててます。普通です タイピング早くなりたいです 練習法を教えてください カテ違っててすいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ローマ字入力でしたら、ホームポジション(Fキー、Jキー)を守って打つように心掛けてみてください。 左右、それぞれの指には担当するキーがあるので、その指を使ってキーを打つようにします。 最初は打ちにくかったり、むしろ遅くなったりしますが、慣れてくると、それが一番ベストと思えてくると思います。 キーボードが変わっても、ホームポジションを守ったタッチタイプはそのまま使えますし。 最初に自己流の打ち方で覚えてしまうと、ホームポジションを守ったタッチタイプは非常にやりづらいと思えると思いますが、辛抱して頑張ってみてください。