• 締切済み

盛り塩の処理

こんばんは。いつも家の玄関に盛り塩をしているのですが、その処理について考えてしまいました。当然、調理などに使うのはやめたほうがいいのでしょうが、そのまま捨ててもいいのでしょうか?

みんなの回答

• tirolin
回答No.5

盛り塩をされる気持ちはわかるし、毎日されているのはすてきなことだと思いますが、盛り塩に何かあるわけではありません。お塩は、体にとって大切なものです。ダイヤモンドよりも、大事なものです、生きていくのにです。今は、豊富にありますが、お塩が貴重な時代は長かったのです。調理に使うのが一番だと、私は思います。これからの時代は、飢餓との戦いの時代になっていきます。食べ物を大事にして利用するのに、お塩はとても大切なものです。ありがたくいただいて神さんに感謝しましょう。

tutohan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仰るとおりですよね。大事に使いたいと思います。

• 3980
回答No.4

お皿の上に盛っているのなら洗面所で流してください。 直接地面ならばら撒いてもよろしいかと。 ただコンクリートは塩分で痛んできますので長期的に盛り塩をするのなら 考慮した方が良いと思います。

tutohan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。処分にはあまり気を使わなくても良いのですね。

• tairou
回答No.3

古い話ですがこんな事を聞いた事がありますので参考までに。 お店の開店前に盛り塩をする訳ですがその日1番目の客がそれを 蹴飛ばして店に入っていくのが粋だそうです。 と言うことはそれをどう処分するかを悩むようではあまり客がいないと言う事かなー。失礼しました。逆にそういう事を客が知らないのではないでしょうか?

tutohan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• akira-45
回答No.2

たまたま割烹の前を通りかかったとき見たんですけど、水の張った桶で流していました。

tutohan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。と、いうことは家の前にでも流してOK何ですね。

• zorro
回答No.1

OKです。

tutohan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。