• ベストアンサー

小切手に割印を押し忘れたが・・・

支払時に小切手と小切手帳との間に割印を押し忘れた小切手を振り出してしまいました。偽造防止の為の慣例であるため、どうやら現金化はできている様ですが、後日、無効、訂正依頼など、銀行から何か来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

その種の割り印は、小切手の決済に於いては全く関係ありません。 銀行でのチェックの項目にもなっていないはずです。 よって、既に資金化ができていることもあり、銀行側からは何も言ってこないと思いますよ。

tak-yam
質問者

お礼

確かにチェックしていませんでした。ご返答ありがとうございました。