• ベストアンサー

OUTLOOKで、ヤフーで作成した独自ドメインを送信する方法について

今回ヤフージオシティーズでHPを作成し、独自ドメインを取得しました。 独自のドメインで作成したメールアドレス(以下アドレスA)があるのですが、 現在そのアドレスAをヤフーメールに転送しています。 ヤフーメールでアカウント設定をしましたので、アドレスAの「受信」アドレスAでの「送信」が可能になっています。 また現在OUTLOOKにそのヤフーメールのアカウントを設定して、 OUTLOOKでヤフーメールを送受信できるようにしています。 そこで、OUTLOOKでアドレスAの送信が設定できるようにしたいのですが、 OUTLOOKにどのような設定をしたら良いか全く分かりません。 どなたか教えて頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crepon133
  • ベストアンサー率51% (399/776)
回答No.2

メールソフトで送信できない(Outbound Port25 Blocking採用のプロバイダの場合) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

chibisuzume
質問者

お礼

何とか設定できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

独自ドメインは使っていないですが、説明を読む限りYahooメールと同じだと思います。 つまり、メールサーバ(smtp、POP3)はYahooメールのものと同じ。 違うのは、電子メールアドレスだけですね。 http://domains.yahoo.co.jp/guide/yahoomail01

chibisuzume
質問者

補足

ありがとうございます。 この設定でやってみると、「テスト電子メールメッセージの送信」でエラーが出てしまい、 「電子メール アドレス」フィールドを確認してくださいと出てしまうんです・・・ やはり設定は無理なのでしょうか?

関連するQ&A

  • yahooメールをアウトルックで送信出来ません

    困っています。 アウトルックでyahooメールを送受信するように設定しましたが、受信は出来ましたが送信が出来ません。 設定はyahooのサイトに行き、POP3などはコピー、ペイストしたので間違っているとは考えられません。 POPアクセスとメール転送はきちんと済んでいます。 それでも受信は出来るのに、送信が出来ないというのは 何が問題か考えられますが? パソコンに入れているソフトの問題でしょうか? 緊急なのですが、よろしくお願いします。

  • outlookで送信できるけど受信ができない。

    outlookで2つのメールの設定をしているんですが、1つは送信も受信もできるのに、もう1つの方が送信ができて何故か受信ができません。 携帯やヤフーからそのアドレスに送っても何分たっても、送受信ボタンを押しても受信することができません。設定のアカウント設定テストは試してもエラーはでず正常になります。 原因の分かる方いたら回答おねがいします。

  • ヤフーアドレスメールをプロバイダーのメールアドレスで送受信する

    プロバイダー(ASAHIネット)のメアドで主に送受信していますが、別なアドレスをヤフーで取得しました。 ヤフーアドレスで来たメールを、メールソフト(Outlook)で送受信できる設定をしました。 しかし、ヤフーアドレスに来たメールをメールソフトで受信はできますが、送信ができません。 Outlookでヤフーアドレスを送受信できる設定(メールアカウント)のところの送信テストではちゃんとできるのですが、ヤフーアドレスで受信したメールに返信しようとするとエラーメッセージが出て送信できません。 メッセージは521 from address requires domain name というものです。 Outlookでヤフーアドレスメールを送信できるようにするにはどうしたらよいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • GmailをOutlookで受信・送信

    Gmailは非常に優秀で、POPで直接受信したり、[@gmai.com]ではない、 独自のドメインで送信したりもできます(こちらの設定は、Gmail側で行いました)。 そこで、Outlook2003のメールアカウントに、新にGmailを受信できるように アカウントと設定したところ、無事設定はできた。 が、その設定したアカウントで送信したら、[@gmai.com]のドメインで送信されてしまいます。 何が言いたいかと申しますと、OutlookでGmailの送受信を行いたいと思っています(これは設定済み)。 さらに、送信したメールは独自ドメインで送信したいと思っております。 このような設定は可能でしょうか? お手数ではございますが、わかる方がおられましたら、 ご教示いただきたく存じます。 宜しくお願い致します。

  • 送信済みヤフーメールをOutLook2010へ移動

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  環境:OutLook2010 でございます。  Yahooメールアカウントを複数所有しており、既にOutLook上でそれら用のPOPアカウント設定を作っており 受信メールをOutLookへ移動させておりますが、 送信済みメールがYahoo上にたくさん残ってままになっております。 この送信済みメールをOutLook内に移動保存してYahoo上から削除するようなことは可能でしょうか?  検索しておりまして、POPでなくIMAP(?)で新規にアカウント作成すれば可能なのかなと思い 見つけた下記の設定にいたしましたが、今までと変わらず受信メールしかOutLookに入ってきてくれません。  「アカウント設定」→「詳細設定」→「詳細設定」    ・受信メール(IMAP)サーバー imap.mail.yahoo.co.jp    ・受信メール(IMAP)通信方法 SSL    ・受信メール(IMAP)ポート番号 993    ・送信メール(SMTP)サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp    ・送信メール(SMTP)通信方法 SSL    ・送信メール(SMTP)ポート番号 465  なお「アカウント設定」→「詳細設定」→「送信サーバー」は    ・「送信サーバーは認証が必要」にチェック    ・「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェック    ・「セキュリティで保護されたパスワード認証」にチェック  にいたしました。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • yahooのセーフティアドレスをメールソフトで送

    yahooのセーフティアドレスをメールソフトで送信アドレスとして使用したい メールソフトはoutlook2010です。 OSはwindows7。 yahooの正規のアドレスをアカウントとしてメール設定をしました。送受信はセーフティアドレスやyahoo宛に転送設定している(他社の)アドレスを含め受信ができるなったのですが、新規メール作成時に、送信アドレスとして選択肢がありません。 セーフティアドレスや転送設定したアドレスを送信先アドレスとして設定する方法はあるのでしょうか?

  • Outlook Expressでヤフーアドレスが送信できない

    Outlook Express 6でヤフーアドレス宛ての受信が できるように設定しているのですが、メールが送信できません。 実験でOutlook Express 6から送信者をヤフーアドレス、 宛先をGmailでメールを作成して送受信をクリックしても、 すぐ送信トレイに入ってしまいエラーが表示されてしまいます。 エラーの詳細 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 一体、何が問題なのでしょうか? PC知識がないので解りやすく教えて頂けたら 大変助かります。それでは、よろしくお願い致します。

  • Outlookにきたメールをyahooメールに自動転送する

    仕事で、出張所にて仕事をすることになりました。 現在の会社を「A」、今度行く会社を「B」としますと、 「A」の会社用のメールアドレスに来たメールを遠隔地である「B」 のPC上のyahooでも見れるようにしたいのです。 yahooメールを設定し、「A」に来たメールを「B」でも見れるように設定を行ったのですが、「A」にあるoutlookを「開い」て、「送受信」ボタンを押さないと、yahooメールに転送されません。 試しに、携帯から「A」の会社アドレスに送信したのですが、 yahooの方には転送されて来ません(つまり「B」では見れません)。 しかし、「A」にあるPCのoutlookを開いて、「送受信」ボタンを押すと、yahooに転送されてきます。 「B」にいても、「A」に来たメールを「自動」で見る事は出来るのでしょうか? 何卒、宜しくお願いいたします。

  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

    ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

  • ドメインアドレスで 送信したいのですが、

    ヤフーで @ドメインを取得しておりますが、 先方から送ってもらってドメインで受信は出来るのですが、 こちらから送信するとき、 @yahoo.ne.jp のアドレスで送信されてしまいます。 なぜこのようになるのかわかりません。  使用しているのはメールソフトはマイクロソフト・アウトルックです。 せっかく取得した@ドメインで 送信するようにするためには どうしたらいいのでしょうか、、