• ベストアンサー

OUTLOOKで、ヤフーで作成した独自ドメインを送信する方法について

今回ヤフージオシティーズでHPを作成し、独自ドメインを取得しました。 独自のドメインで作成したメールアドレス(以下アドレスA)があるのですが、 現在そのアドレスAをヤフーメールに転送しています。 ヤフーメールでアカウント設定をしましたので、アドレスAの「受信」アドレスAでの「送信」が可能になっています。 また現在OUTLOOKにそのヤフーメールのアカウントを設定して、 OUTLOOKでヤフーメールを送受信できるようにしています。 そこで、OUTLOOKでアドレスAの送信が設定できるようにしたいのですが、 OUTLOOKにどのような設定をしたら良いか全く分かりません。 どなたか教えて頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.2

メールソフトで送信できない(Outbound Port25 Blocking採用のプロバイダの場合) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

chibisuzume
質問者

お礼

何とか設定できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

独自ドメインは使っていないですが、説明を読む限りYahooメールと同じだと思います。 つまり、メールサーバ(smtp、POP3)はYahooメールのものと同じ。 違うのは、電子メールアドレスだけですね。 http://domains.yahoo.co.jp/guide/yahoomail01

chibisuzume
質問者

補足

ありがとうございます。 この設定でやってみると、「テスト電子メールメッセージの送信」でエラーが出てしまい、 「電子メール アドレス」フィールドを確認してくださいと出てしまうんです・・・ やはり設定は無理なのでしょうか?