• 締切済み

Microsoft Outlookでヤフーメールのアドレスのみで送信する方法を教えて下さい

Microsoft Outlook のメール作成画面の[オプション] ボタンの横にある下向き矢印をクリックすると表示される[差出人] 欄にヤフーメールアドレスを入力してメールを送信するとヤフーメールの代理人として送信すると表示されます。ヤフーメール以外のアドレスを教えたくないのですが何か方法がありますか? 当然、ヤフーメールで送れば問題ないのですが? また、ヤフーメールをOutlookアカウントで既定するとヤフーメール以外のアドレスで送信する都度 アカウントを変更しなければならないと思うのですが ヤフーメールアドレスで送信する良い方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

> また、ヤフーメールをOutlookアカウントで既定するとヤフーメール以外のアドレスで送信する都度 > アカウントを変更しなければならないと思うのですが その通りですね。 > ヤフーメールアドレスで送信する良い方法があれば教えて下さい。 意図が分からないのですが、どのアカウント設定(違うメールサーバを設定)でも、常にYahooのアドレスで送信し、かつそのアカウントのアドレスやドメインは通知したくないはたいというの味ですか? もしそうであるなら、自分でメールサーバでも立てない限り無理だと思います。 通常のプロバイダのメールサーバではまずできません。

sainokuniob
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、無理ですね! ヤフーメールアドレスを教えるグループと別のアドレスを教えたグループがあり、メールソフトを使っているときに両者にメールを出す必要があり、できれば一度にその画面で済ませたかったのですが。 ヤフーメールで送信します。