• 締切済み

デパートで見たアニメ

かなり昔の話なのですが、 母と訪れたデパートで、アニメの上映会がやっていて、 私はそこで母を待っていたのですが、 母の買い物が終わると早々に帰ってしまい、最後まで見れませんでした。 そのアニメのことがずっと気になっています。 もし、以下の少ない情報に心当たりのある方は、是非解答をお願いします。 ・時期は、十年くらいは前だった気がしますが、正確な記憶はありません ・大きなスクリーンでやっていましたが、  普通のアニメだったのか映画だったのかはわかりません ・古代ギリシャのような雰囲気 ・眼の見えない男の人が、獣(か男)と戦うためにコロシアムに入れられ、  観客は殺されるのを楽しんでいる雰囲気なのですが、  寸前に急に眼が見えるようになる これだけの情報なのですが、 もし少し違うかもしれない…と思われても結構ですので、 何かお心当たりのある方は、是非、教えてやって下さい。お願いします。

みんなの回答

  • LemonT
  • ベストアンサー率49% (39/79)
回答No.1

こんばんは。 アニメじゃないとすると、 「マッドマックス3 サンダードーム」 を思い出しました。 10年以上前の映画です。

noname#5550
質問者

お礼

内容…とゆうほどの記憶もないんですが、 結構似てたりしますか? 早速、確かめてみたいと思います。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あるアニメのタイトルを教えてください

    昔、少なくとも5年以上前の長期休暇のアニメスペシャルか何かで放送されていたアニメを探しています。 ここ何年か、自力で探してはみましたが、なかなか見つかりませんでしたので、皆さんの豊富な知識をお借りできればと思います。 特徴を挙げますので、心当たりのある方は回答していただけるとありがたいです。 ・主人公は男3人と白い犬1匹 ・主人公の内、1人は魔法使い ・魔法使いの作るドリンクを飲むと無敵状態になる ・犬は賢い ・主人公達がピラミッドの中で迷子になった話がある ・コロシアムで戦う話もある ・コロシアムの話では、雨の中、犬が男達と離れ離れになる 以上が、私の覚えている特徴です。 それから、これは定かではありませんが、たしか海外アニメだったと思います。 絵柄的にも日本のアニメーションっぽくはありませんでした。 雰囲気的には、「タンタンの冒険」と近かった様な気がしますが、その辺りの記憶は曖昧です。 でも、吹き替えされていましたので、そこそこ有名なアニメじゃないかと思います。 もし「このアニメじゃないかな」と思うものがありましたら、違っても構いませんので、情報を提供していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • このアニメ何でしたっけ?・・ずっとモヤモヤしてます

    25歳の男です。 最近あるアニメ?のタイトルが思い出せなくてモヤモヤしてます。 小さい頃に見てたと思うんですが(多分再放送ではないと思います)、あんまりメジャーではなかったのか、よく覚えてません。 覚えてるのは ・ネコの忍者が主人公 ・メインは三匹いた ・それぞれ鎧(服?)の色は白、青、赤、だった気がします ・舞台は江戸の町 忍たま乱太郎みたいに10分枠程度のアニメだったのか、もしかしたらアニメじゃなく実写だったかもしれません。 ほとんど曖昧な情報ですが、お心当たりがある方、何か情報をいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 古代ギリシアが舞台のミステリ。

    よく記憶していないのですが、 古代ギリシアを舞台としたミステリー小説が 最近出ていたような気が…。 読んでみたいと思っているうちにすっかり忘れてしまって…。 著者は海外の人だったように思います。 心当たりのある方は情報をお寄せください。 よろしくお願いします。

  • 昔のアニメの名前が思い出せません。

    10年前くらいに見たアニメの名前がどうしても思い出せません。 少年が主人公で、見た目はたしかNARUTOに出てくるサスケのような髪型をしていました。 仲間は言葉が話せるカラスのような鳥だけでした。 最終回は主人公がある人物に変装して、女の子にキスをしてお城の窓(?)から立ち去っていく話だったと思います。 こんな情報だけではおとぎ話か!と思われるかもしれませんね。すみません。 エンディングの曲が結構気に入っていた記憶がありますが、その曲すら忘れましたorz 男の人が穏やかに歌っていたことしか覚えていません・・・。 キッズステーションというアニメ番組でこのアニメを知りました。たぶん少年漫画系です。 非常に情報が少ないですが、心当たりがあればぜひ回答よろしくお願いします。

  • アニメを探しています

    男の人が亡くなった女の子を屋上のようなところで 抱きしめながら銃で自害する。。 みたいなシーンのあるアニメでした。 男の人は白髪?で包帯か眼帯で目を隠していました。 なんか荒廃した世界みたいな、そんな感じだった気がします。。 凄い少ない情報ですみません💦 わかる方教えてください🙏

  • 海外のアニメの事で質問があります。ウサギが主役のアニメ

    海外のアニメの事で質問があります。ウサギが主役のアニメ がどうしてもまた見たくなり探しています・・・が、タイトルやどこの国のアニメかも解らず困っています。もう何年も前にケーブルTVで一度見たきりでキャラクターは覚えてますが詳しい内容は覚えてません。 そのアニメで覚えているのは「ぽっちゃりした手足の短い白いウサギ」「目が細い」「セリフが無い」ぐらいで・・内容的に結構シュールなものだったと記憶しています。どなたか心当たりのある方何でも良いので情報お願い致します。

  • このアニメがなんなのか教えてください。

    たぶん十年ほど前のアニメじゃないかと思うのですが、BSか何かで放送されたとあるアニメが、今でもなんなのかわからず、気になっています。 舞台は近未来の荒廃した世界か異世界(?)。  主人公は十四から十五歳ぐらいのか弱そうな(気弱な?)女の子でした。護衛か何かで、見た目は人間そっくりの無愛想な男のロボット(アンドロイド?)がついていて、二人で旅をしているようでした。男は、背が高くて美形だった気がします。 唯一覚えているのは、二人の前に、男と同型で最新型のロボット(見た目は瓜二つ)が現れて、 「旧型のお前はシリコンの血が流れているが、俺はより人間に近い血を持っている」 というような事を言い放つシーンです。 女の子に何か秘密があって、それを巡って争っているような感じでした。 子供向きの絵柄ではなく、ダークな雰囲気だったのがよく記憶に残っています。たぶんOVAか劇場版アニメをテレビで流したものだと思います。 本当におぼろげな記憶なのですが、今も気になって仕方ありません。ご存知の方は、どうか教えてください。お願いします。

  • CGのアニメ

    以前、友達の家で見たアニメが気になっています。 アニメというか、3DCGみたいな感じで カクカクした雰囲気です。女子高生が2人出てきて、 1人は髪が緑だったかと思います…。 ちなみに全然かわいくありません。こう、タラコくちびるみたいな 口で、目が点です。 で、男の人が声をあてています。 わけのわからない説明で申し訳ないんですが、 これでわかる方がいらっしゃいましたらぜひタイトルなど 教えていただければと思います… よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメ(アニメ映画?)のタイトル

    昔見たアニメが思い出せません。 中華風な雰囲気の世界観だったと思います。 旅をしている少年?青年?が主人公で、ヒロインは敵サイドだったと思います。 印象に残っているキャラは、樽のよ うな見た目の巨大カラクリを操る髭面の男、仙人のような見た目のお爺さん、お爺さんの弟子っぽい筋肉隆々な男です。 ラストのシーンで上記のキャラ三人が転生して赤ん坊になってたような気がします。

  • 再度アニメです

    昔のアニメです。 ソードアートオンラインみたいなアニメです。 イクシオンサーガ 魔界英雄伝 世界観はアニオタの主人公(男) 仲間が四人 男二人、女1人、しゃべる小動物一匹 男の1人はかなりのゴツさでした。 剣をもっていました。 戦闘などが合ったのかは定かではありません。 グラフィック的には ソードアートオンラインに似ている絵でした。 見た目はrpg系のアニメです。 ぼくが見たものは、小屋?みたいなところで皆で話をしてるとこでした。 主人公の特徴は黒髪(だったとおもいます) 子供の用な顔つき。 声までは覚えていません。 ロボットなどは出てこなかったです。 補足の仕方がわからなかったため新しく質問しました! 具体的な事は全くわかりません。 あにちゅーぶなどで上がっていたらURLつけてくれたら嬉しいです! よろしくおねがいします。 ふんいき

専門家に質問してみよう