• ベストアンサー

排尿のあとの痛み

20代男です。 排尿の最後の2秒くらい、尿道の、出口から2cmくらいのところがジンジンとした弱い痛みを感じるようになりました。今、2日目です。性感染症ということはありません。 1、情報が少ないとは思いますが、これは何かの病気でしょうか? 2、このような場合、放置して治る場合はあるのでしょうか?病院へ行くべきなのはわかるのですが、少なくとも2週間は行けないので…

• mozeu
  • お礼率86% (230/265)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.2

排尿終末時痛は膀胱炎に多い症状です。 顕微鏡的血尿もでてきているかもしれませんね。 忙しいのはわかりますが、早めに泌尿器科を受診しましょう。

mozeu
質問者

お礼

調べてみました。まさしくと言うくらい膀胱炎の症状ですね… とりあえず飲み物を多めに摂取、念のためなるべく早めに泌尿器科に行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kawa_Wooo
回答No.1

30代男です。 「性感染症ということはありません。」となると尿管系の疾患の可能性が高いですね。 私は経験ないですけど、私の友人が尿管結石を患ったことがあります。 排尿時、かなり痛くなったそうです。 友人の場合、病院の医師から結石を溶かす薬を処方されて、とにかく水分を多く摂るように」と言われたそうです。 水、お茶、コーヒー、あとビールをよく飲みましたね。 何でも利尿作用を高めるから、って言ってました。 「少なくとも2週間は行けないので…」なんて言わずに何とか都合をつけて、早めに一度泌尿器科の診察を受ける事をお勧めします。 自分の身体は大事にしましょう。 早い回復をお祈りします、お大事に。

mozeu
質問者

お礼

尿路結石はもしかしたら遺伝しているかもしれません(父がそうなので)が、微弱な痛みの尿路結石もあるのでしょうか?並の痛みじゃないと聞いていたので… 人生の岐路になるくらいの用がありまして、必ず成功させなければならないので。病気も人生の岐路になり得るのはわかっているのですが… ご回答ありがとうございました。