• ベストアンサー

システムのリカバリーについて

IBMのThinkCentre type 8183-G9Jを使用しています。このPCにはシステムのリカバリーCDがついておらず、 システムのリカバリーはハードディスクから行うようになっていますが、リカバリーCDを作ることができるでしょうか?ハードディスクが故障してしまったらどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

取扱い説明書はお持ちではないのですか? 多分、お持ちの機種用だと思いますが、次のページから「クイックリファランス」をダウンロードしてください。 そこには、「リカバリー修復ディスケットの作成と使用」という項目があり、事前に修復用のディスケットが作成ができ、それによりリカバリーも出来るように記述があります。 また、「修復ディスケットを使用しても問題が解決されない場合は、IBM がProduct Recovery CD を提供します」とあります。 確認してください。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd10.nsf/jtechinfo/SYM0-01B883B

bobo_0827
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 IBMに確認してみました。リカバリーCDは有償で7350円かかるといわれました。こんなに高いとは思いませんでした。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• okatamika
回答No.2

最近のパソコンにリカバリーが ハードデスクからしか出来ないものが 多いですね しかし市販のリカバリー ソフトで リカバリーCD作っておくと 良いと思います。  あとリカバリー を作らなくとも 本体HDDのリカバリー用領域に収められて ある (ドライバー フォルダー)だけをCDにコピー しておけば ハードが壊れたあとでも OSだけ購入すれば問題なくインストールできます

bobo_0827
質問者

お礼

最近、ハードディスクの動きが少しおかしいようなのでハードディスクが壊れたら?と思い不安になりました。市販のリカバリーソフトも検討してみます。有難うございました。

• pre_pyo
回答No.1

http://www.lenovo.com/jp/ja/ 上記のサイト(IBM)にて形式・型番にて マニュアル・ドライバーなどを入手されるのが良いのではないでしょうか? ほとんどの旧製品がありますよ もちろんリカバリ方法の手引きなどの紹介もあるようです

bobo_0827
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。