• 締切済み

Windowsのリカバリーの方法

IBM ThinkCentre 8425-33J(WindowsXP Pro) です。最近どうも調子がよくないのでリカバリーしようと思います。中古で購入したためリカバリーディスクもありません。XP Professionalの正規版インストールディスクを持っていますが、これを使ってリカバリーしてもよいのでしょうか?また、購入したShopに聞きますと「イーサネットをIBMのサイトからDLしてリカバリーして下さい」と言われました。リカバリーの方法を詳しく教えていただけますか?

みんなの回答

• 486HA
回答No.2

この機種はリカバリー・ディスクは付属していませんが、リカバリー領域から工場出荷の状態に戻すことが出来ます。  マニュアルをよく読んでください。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-0317DD5
回答No.1

リカバリーというより、クリーンインストールということになります。  それも可能ですが、リカバリーディスクはユーザーであれば、メーカーから有償で購入する事ができる(大して金額はかからなかったと記憶している)はずですが、問い合わせましたか?その方が各種ドライバも同時に手に入るので、間違い無いと思いますが・・・。 >イーサネットをIBMのサイトからDLしてリカバリーして下さい  イーサネットアダプターのドライバを後からインストールする必要があるという案内だったのだと思われます。  PC のデバイスマネージャやIBM のホームページの製品情報からアダプターの名称などの情報を見付けて、IBM のホームページのサポートページから合うドライバをダウンロードしておきましょう。  そのドライバを外部メディアか、OS をインストールしないパーテーションに保管しておいて、リカバリ・クリーンインストール後にドライバのインストール行います。