• 締切済み

30代男性の方・教えてください。

こんにちは。 21歳・会社員女です。30代男性に質問です。 「一回り以上下の娘から、健康祈願の意味合いのお守り、キーホルダー、ストラップの類のものをもらったら、ありがた迷惑でしょうか??」 というのは15歳上の他部署の男性に片思い中です。 (相手はアタシの事は多分妹感覚の後輩としてみてるって所です・・・) 近日相手は、地方へ1、2ヶ月の長期出張するらしいのです。 去年の初夏にも出張中にメールしたら「出張先で体調崩した」っぽい返信が垣間見れました。 その方は普段も風邪を拗らせて休む事が多々あるので、 「この次の出張でも体調管理しっかりしてちょ~(苦笑)」と勝手におかあちゃんの様な心境です・・・・☆

noname#25698
noname#25698

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.7

 30代男性です。  私でしたら、うれしいですね。迷惑ではありません。質問者のような同僚が自分の職場にもいてくれたらとさえ思います。    

  • kanehachi
  • ベストアンサー率40% (58/143)
回答No.6

30代男ですが、年齢差に関係なく、気遣ってもらうのは単純に嬉しいですよ。 お守り、ストラップの類なら特に害は無いですが、あんまり年不相応なキャラクター物だと周囲に気付かれて冷やかされますから、 それが大丈夫な相手かは見極めてください。 ウチの重役は娘さんにもらったという大きなミッキーのストラップで会社中の人気者になりました。一方、社員旅行のお土産でもらったキーホルダーを使ってて奥さんにあらぬ疑いを掛けられて困った課長もいます。 でも、もらって迷惑とかは全然言って無いですよ。

  • zenzo-
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

こんにちは、30代/男性です。 私もよく出張に行きます。 慣れない環境では、体調を崩しやすいし、 長期の出張では、やはりさみしいです。 きっとうれしいと思いますよ がんばって

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.4

まったく迷惑ではないですね~~。 かなり嬉しいですよ。(^^)

回答No.3

俺はうれしいな。 自分のことを心配してくれる人がいることはうれしい!それが同姓であっても異性であっても。そしてそんな人は大切にしたいって思うな。 だからいいと思うけどな

回答No.2

まあ普通に嬉しいのは嬉しいですよね。 ただ、その人に妻または彼女がいるならそういう類のものは困るかもしれません… お守りとかストラップって小さい割に少し重たい感じがします。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

30代後半です、 嬉しいですよ、変に可愛いものでなければ。 無病息災、旅行安全祈願など貰うと嬉しいですね。

関連するQ&A

  • 婚活バスツアーで知り合った男性…

    興味本位でいった婚活バスツアーで知り合った男性と初めて食事にいきました。 自分がパワースポットが好きなことを話したら、相手は先日旅行したらしく旅先で行ったで神社のお守りをプレゼントされました。 ピンクのお守りで良縁お守りでした。 と、帰り道そのお守りを食事先に忘れたことに気付き、お店に連絡するもないと… もらった時は嬉しかったものの、申し訳ない気持ちになり複雑です。 相手には謝りました。。。 しかし、冷静に考えてみたら婚活バスツアーで一回、今日は会って二回目の女性に良縁お守りを渡す男性ってどうなのかと… 自分的にはお菓子とか、ご当地キーホルダーとかならわかるんですが。 なんか気持ち悪いかなって思ったりもしたんですがみなさんどう思われますか ?

  • 女性に質問です。男性からのプレゼントについて

    女性にぜひお聞きしたい質問です。 私は二十代の女性なんですが、たまにこちらからは全く気のない男性からちょっとしたプレゼントをもらいます。 例えば(昔の)バイトの先輩や、知り合って間もない友人などから、 ・○○に出張してきたから、お土産!(→ご当地?キーホルダー) ・これ、好きだって聞いたから♪(→別に好きじゃないケータイストラップ) ・これ面白い本だから読んで!(→笑いの趣味が合わないので面白くないギャグ漫画) というかんじで…。 キーホルダーやストラップ、鏡、ポーチや漫画など「ちょっとしたプレゼント」なのです。 高価な物ではないのですが、正直、趣味にあわないものばかりで困ってしまいます。 最近知り合った方からもこのような「ちょっとしたプレゼント」をもらってしまい、断るにも断れず受け取ってしまいました。 その方とは気の合う友人として接していて、私には恋愛感情はありません。(相手はどうか分かりませんが…) これからも友人としてつきあって行く場合、このようないらない(趣味の合わない)プレゼントは正直に断ったほうがいいのでしょうか? 友人とはいえ年上の方なので断るにもどう言っていいやらで…。 ちなみにこの方からは上記のストラップと漫画をいただきました…。 みなさまは、このように気のない男性からの趣味のあわない「ちょっとしたプレゼント」は素直に受け取りますか? もし断るなら、どういった言葉で伝えればいいのでしょうか? 体験談などありましたら心強いです。 よろしくお願い致します。

  • 男性(特にB型の方)に質問です。こんな返信は・・

    こんにちは。 最近、SNSで知り合った42歳の年上男性(バツイチ)と、 いい感じでメールのやりとりをしています。 彼が私をかなり気に入ってくれてるようで、 正直、私からの返信がないと「もう返信来ないかと思った」 とすごく気にしたり、頻繁に褒めるメッセージをくれます。 私も彼にだんだん惹かれていきました。 本日、海外出張中の彼とこんなやりとりがありました。 私「○○さんは血液型、何型ですか?私はOです」 彼「B型だけど・・・嫌いじゃない?(笑)あ、お土産送りたいんだけど・・・」 私「そんな気がしてました。だいじょぶです。 B型のお守りをできるのは    Oしかいません(笑)お土産はお気持ちだけいただいておきますね。   (※SNSなので詳しい住所は教えてないので)ではお休みなさい」 って送ったら、いつもなら「お休みなさい。また明日」などと 必ず返信があるのに、今日はそれきりでした。 あれ?私、マズいこと言ったかな?と思いました。 彼は普段、冗談がすごく通じる方で、頭の回転もとても速く 「私に癒される」と言っていました。、 もしかして「お守り」という言葉は何かプライドが許せない言い方だったでしょうか。 それともお土産を断ったから? どういう心境だと思いますか。

  • 男性の方に質問です!

    片思いの男性とLINEしていて、体調が悪いと日曜に言われていたので、暫くLINEを控えて久しぶりにLINEをしました。 体調が心配だったので、聞いてみると 「仕事忙しくて、ボロボロ…」「マッサージしてほしいくらいだよ(>人<;)」と言われて、冗談とかではなく、本当に頼まれてしまいました。 連絡取って予定を合わせないと会う機会もない相手なので、久々に会えるのは嬉しいですが… 好きな相手なので、肩ですら触れた事はありません。 男性が女友達にマッサージ頼むなんて事はあるんでしょうか? また、どういった相手に頼んだりしますか? マッサージが上手以外だと、そういう事はあるんでしょうか…

  • 東京大神宮のお守り(ストラップ)の事で。

    東京大神宮の七夕祈願祭でいただいた七夕守のストラップが今、星の部分が折れてしまいました。 東京大神宮のお守りが無くしたり紐が切れたら願いが叶うと聞きましたが、上記な事が起きたら、悪いことが起きるのでしょうか? 意味不明な文章ですがお願いします。 追伸・実は七夕祈願祭に参加して数日後にスポーツセンターで筋トレしたら、今の彼に出会いました(イギリス人男性)。もし、星の部分が折れた影響で嫌なことが起きるんじゃないかと怯えてます。 ちなみに私は発達障害持ちです。発達障害者だって恋愛や結婚したい念願があります。

  • 40代の男性にお聞きします。

    40代の男性にお聞きします。 当方30代半ばの独身女性、相手の方は40代半ばの男性です。 どちらも自由業に近い職業です。 相手の方とは仕事を通じての数年来の知人で、年に1、2回現場をご一緒しております。 仕事にも趣味にも全力を尽くすタイプの方で、非常に勉強させて頂く事も多く、 敬意とほのかなの恋心を持って見ていた時期が長くありました。 ただ、出会った当初既に結婚されていた事や、私自身にも交際相手が居た事などから、 積極的なアプローチは控えさせて頂いておりました。 しかし先日お仕事をご一緒した際に食事に誘われる機会があり、 その席で離婚された事や、プライベートで会いたいと思っている事などを伝えられました。 その当時、私には別れ話をしつつも決着がついていない交際相手が居たのですが、 ようやく彼との距離が近付いた嬉しさなどから、2度目のデートで肉体関係を持ちました。 しかし相手の方の不調で、その時は最後まで継続する事が出来ませんでした。 相手の方は体調を崩された直後であった事や、仕事が忙しかった事などを理由に挙げておられたのですが、 私としては自分の個人的な関係が清算しきれていなかった事も影響したのではないかと思い、 自分の気持ちが遊びではない事や、相手との関係を清算してから改めて交際を望んでいる事などを伝えました。 (その状況下で私の体を求めたのは道徳的ではなかった、と仰っていました) その後私自身の関係の清算も済ませ、再び彼と会う機会があったので改めて交際を申し込んだのですが、 彼の返事は『自分の仕事は異性との交流も多く、急な仕事で留守にする事も多いけれど…』と言うものでした。 そして翌日に予定が入っていた事もあり、その日は肉体的な接触は一切持たずに別れました。 私としては、とても彼に抱かれたかったのですが…。 そこで、40代の男性の皆様にお尋ねいたします。 上記の様な事があった後で彼の体を求める事は、逆にプレッシャーを与えてしまう事につながるでしょうか? あるいは彼は既に、私に対して警戒心を抱いてしまっているのでしょうか? 正直なところ、自分よりも上の世代の方と関係を持つ事も、肉体関係に置いてこのような状況になる事も、 全て初めての経験なのでどう接していっていいか分からないのです。 こういった事は男性にとって、とてもデリケートな問題だと聞いておりますので、 忌憚なきご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 脈はあるでしょうか?(男性の方教えてください)

    脈はあるでしょうか?(男性の方教えてください) こんばんは。私は30になる女です 最近、紹介で男性ができました。5歳年上です。 その男性とは最初のデートで、食事をしました。 男性のほうから、「楽しかったです ありがとう 次はもっとゆっくり話したいです。」 とニコニコマークとハートのメールがきました。 それに対しては、「私もすごく楽しかったです。ありがとう。またお会いするの楽しみにしてますね」 と返しました。 しかしそこから5日経っても何も連絡がなかったので、 私から、 「お疲れ様。最近寒いですね。体調など壊されていませんか? 私は無理をして風邪をひいてしまいました。 身体に気をつけてくださいね!」 とメールしたところ、 「きょうも出張で大阪にいます。出張は慣れてきたけれど、変な気候だし、 疲れるしで、きつくなってきました。俺は今のところ元気ですよ。 あれ、風邪ひいちゃったの?大事にされてくださいね。」 と返答がありました。 やっぱり次の誘いとかないし、彼は一か月に最低4回は出張に行くので、 なかなか会えそうにないし・・ 脈薄いのかなーと思ってしまいます・・ 休日は一か月に1度もない日が多いのだそうです。 もう諦めたほうがいいのか、、など悩みますね。 私から いつデートする?などとメールした場合、今まで絶対にうまくいかなくなったので、常に相手から告白されてつきあうことしかありませんでした。 なんか私は自分からのアプローチや駆け引き下手みたいです。 相手が忙しい人で、次になかなか誘ってもらえない・・・ メールしかつてがないわけですから私もどう動けばいいかわからないです。 こういう状況のときはどうすればいいでしょうか。 質問 1、彼の私への気持ちはあるでしょうか? ぶっちゃけ、脈あると思いますか? 2自分からアプローチしてつきあった、とかきっかけを作った、という方、 どのように駆け引きしているんですか? 具体的に教えてください!!! 宜しくお願いします

  • 気になる男性がいます!脈アリでしょうか??

    気になる人に、サプライズでプレゼントを頂きました。 以前、会話の中で、私が気になっている男性のストラップを見て 『かわいい~~!!私も欲しいから売っているとこ教えてください。』 と聞いた事がありました。 その数日後、その男性が同じストラップを買ってきてプレゼントしてくれました。 相手の男性も、少しは気にしてくれているのでしょうか? それと、お礼などもした方が良いですよね・・・?

  • 同じ職場の男性に誘われて困っています。

    こんばんは。42歳で女性です。ある会社で課長職です。最近、1ヵ月に1回ある一泊二日の出張で、一緒に8名位で出張する事がある隣の部署の同年齢の男性の事です。私もその男性も家庭があり、円満です。しかし、最近特に出張に行った時、その男性が部屋に電話してきて「部屋に来ない?」等誘ってきます。私はその男性を信頼していたのに、人間不信になりかなり悩んでいます。体調もかなり悪い状態です。今後もその男性とは連携して仕事を進めていかなければなりません。うまい対処法はないでしょうか?

  • アイシャドーのプレゼント方法

    最近、マジョリカマジョルカから「安産祈願」という アイシャドーの新製品が出ましたよね? 最近私の兄のお嫁さんが妊娠した事がわかり、 ささやかなプレゼントをしようと思いました。 そこでそのアイシャドーをプレゼントしようと思い買ってきたんですが、 アイシャドー自体には「安産祈願」と書かれているわけでもなく、 結構小さい物なので、どうやって渡そうか迷ってます。 あんまり他人から化粧品をもらうっていうのもどうなのかな? と迷いましたが、お守りとしてあげるならいいかなーと。 お嫁さんとは16歳離れていて(私が16で相手が32です) マジョマジョのブランドを知ってるかどうか…。 知っててくれたら安産祈願って分かるんでしょうけどねえ~(^-^;) どうやったら安産祈願のお守りとして受け取ってくれるでしょうか? そしてどんな感じでラッピングしたらよいでしょう?? とっても仲良しvって訳でもないので(笑) 渡す時に説明するのはちょっと恥ずかしいです…。 皆様のお知恵を拝借したいです。長くなってすみません。